--------(--)


| スポンサー広告

お取り寄せ♪アメリカ編2009-06-16(Tue)

お取り寄せ、と言ってもワタシが取り寄せたのではなく、なのですが。




本当においしいお菓子が
我家に保冷便で送られて来ました。



ディーン&デルカミルクレープ!
IMG_5869.jpg
アメリカより多分日本の方が支店があるんじゃないかと思う
ニューヨークのお惣菜やグルメ食材のお店です。



IMG_5868.jpg
早速ナイフをいれて夫婦でいただきました。
ぅ、うまい・・・(涙)


とても上品にして美味なるこのデリケートな焼き菓子はお味だけではなく
添えられていたカードの言葉と相まって
私たちを本当に幸福にしてくれました。


送ってくださったのは昨年まで5年以上(もっと?)もの長きに渡り
天国の海でクルーを勤めていた娘、エルマのアルバイト先の上司。

先週、休暇でハワイにいらしたときに
うちのツア-にご参加いただいたのでした。

アメリカ中の医療関係のユニフォームを手がける会社の女性社長です。
その時のお礼のメッセージの最後は以下の言葉で締めくくられていました。

『It is such a joy to work with your daughter Elma.
I am sure you are both very proud of her.
She is very talented and has a great career ahead of her.
She is a very conscientious hard worker.
You have done a great job raising her.』

手前味噌ながら要約すると
「素晴らしいお嬢さんに育て上げましたね」ちゅーカンジのことが書かれているのです。

「ぜんぜん育ててナイナイ、勝手に育っちゃったんです」、と言いたいくらいかまってやれず、
気がついたら大きくなっていたのに・・・・



6000マイル彼方から届いたケーキは
反省ばかりのわたしの育児終了を知らせる
神様からの、
小さな小さなご褒美となりました!








Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

子育てお疲れ様でしたe-266
何をそんなご謙遜な・・・
シッカリAkikoさんの背中を見て育ったんだと思いますv-353
ミッキーもエルマもお母さんの頑張る姿があったからこそ
素直でシッカリ自分の道を歩む大人になれたんだと思いますv-354
私も、いつもそんなマダムAkikoに励まされてますv-290(勝手に。。。笑)
いつも、どなってばかりの私とは大違い~v-411
23層(数えたe-454)からなるミルクレープ、
私の口の中もミルクレープの口になったわ~!
ご馳走様~v-421

2009-06-16 13:38 | URL | みどり [ 編集]

みどりはん!
謙遜じゃなくぅ、ほんとにほったらかしてしまいましたわよv-388
シングルマザーだったワタシは恋愛と仕事に夢中で・・・
限られた時間の中では褒めるよりしかることの方が断然多かったし。

今、その分、めちゃくちゃ褒めてます~!

23層でっか!
よくぞ数えてくれましたっ。(爆)

2009-06-16 15:38 | URL | akiko [ 編集]

うぅ、私も数えたのですが23ですか~!22かと思った。19位から目がかすんでしまいました、歳ですかねぇ(笑)それにしても美味しそうな(実際、美味しかったんですよね!)ミルクレープですこと!しかもディーン&デルカだなんて!食べたいわ~♡

2009-06-17 11:12 | URL | izumi.w [ 編集]

izumi.wさん!
主婦は数えるんだろうか...(爆)

izumiさんを始めとする、焼く事が出来る良いママたちは
何枚や焼けばできるのか真剣に見てくださるんですねぇ。

一枚一枚の間にはチョコガナッシュが塗られて
とてもしっとりしてましたよ♪

2009-06-17 11:19 | URL | akiko [ 編集]

アキコさんの周りには「深いいい~~~」
話がたくさんありますね! そしておいしいもの!!!!
私もそんな風になりたいわ~~!

2009-06-17 11:50 | URL | ティナタン [ 編集]

このミルクレープの層がごとく、
思いが積み重なって美味しいモノに育つんですよ!
とか思いました。^^

2009-06-17 12:52 | URL | JOECOOL [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/419-fab998bb

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

