--------(--)


| スポンサー広告

フォーシーズンで癒されました♪2009-05-12(Tue)

ここんとこずーっとギウギウな毎日で。


今年にはいってから
なんと一日も休まず仕事していて(!)気がついたらもう5月。

やっぱ人間、休日は必要っす。


ってことで行ったビッグアイランド・・・

癒されるつもりで行ったワタシが甘かった。


ゆっくり食事が出来たのは最初の晩だけ。


翌日、翌々日とたった三日間の旅なのに
あちこちのツア-を視察に来ているキャプテン・ブルースにぎゅうぎゅうにスケジュール組まれてしまいました(笑・涙)


でもそんなぎうぎうな旅のなか

唯一ホッとさせてくれたのが滞在したフォーシーズンのサービスです。

P5060924.jpg
ひんやりとしたロビーでチェックイン。
ココナッツのカップにはいった特製のパイナップルジュースに冷たいおしぼり。
一口カットのフレッシュパイナップルもそえられて心のこもったおもてなしにホッ。


玄関で掛けてもらったレイはフレッシュのプルメリア。
ピンクとイエローの2色づかいがキレイ♪
P5060930.jpg


トレイにはアイスティーとバナナブレッドが。
午後のお茶にぴったりです。
このバナナケーキ、レモンとアイシングがかかっていて上級なカンジが。
P5060928.jpg



ゴルフ場と海が見えるコテージでしたが(ちなみに一番お安いお部屋♪)
玄関の目の前が駐車場ってとこが大変良かった!!
ヴァレーを使わなくても良いのでレンタカー派のワタシたちには超便利。
お部屋はフツーにゆったり。
アメニティはロクシタンの大きめのサイズ。
P5060952.jpg
ターンダウン時には好きなアロマオイルをリクエストでき
メイドさんがたいておいてくれます。
夕方部屋に帰るとラベンダーの香りに癒されました。


悲しいかな、たまったメールに目を通す時間がないので
ラップトップを持ってプールへ。
癒された感ゼロ・・・
それでもモヒート飲みながら仕事しましたっ。
P5060950.jpg
ハワイ島のお天気はヴォグにやられて一日中どよ~ん・・・・

滞在中、島中を走り回っていろんなツア-に参加。
おかげでスパでマッサージもプールでお昼寝もできませんでしたが(涙)
素晴らしいサービスのおかげでホテルではとてもゆったり出来ました。



我らがスタッフよ、読んでいるかい?
お留守番ありがとうございました。
おかげでちっとだけゆったりすることが出来ました♡
ただし次回の出張は電話とラップトップ持って行かないからさ、夜露死苦ゥ!

Comments(14) | Trackback(0) |

Comment

アキコさん初めまして?かな?自分の中ではコメントを書いて送信してもエラーで(p.c初心者です)悔しい思いで沢山話をしてるんだけど…。2日の午前に2回目のお世話になりました。90%ぐらい満足してたら空の旅ですか!天国を100%にしてから行きたくなってしまたじゃないですか!!その次はハワイ島ですか?又又行きたくなりました!時間をつくるぞ~。

2009-05-12 10:24 | URL | yoshi&mari [ 編集]

yoshi&mariさん!
初コメありがとうございます!
今まで苦労してくださったんですね・・・(^^:)
ハワイは奥が深いですよ~!
ウチもお客様が病みつきになる「天国の海」を目指しまーしす!
そうそう時間たくさん作って~~!!

2009-05-12 12:15 | URL | akiko [ 編集]

ギウギウなあきこさん(笑)お疲れさま~♪
ひさびさに遊びにきたら、ワタシは随分癒されましたよん(^∇^)b

よく見ると、ベッドに腰掛けモバイルをガン見しているブルースから
多忙さが伝わります(*^^*)

忙しくても、キッチリ写真とってアップされてるアキコさんは素晴らしい♪
ワタシもガンバロウっとε=┏(;≧∇≦)┛

2009-05-12 20:25 | URL | locomiko [ 編集]

フォーシーズンズのおもてなし、最高ですね~O(≧▽≦) 

ターンダウンの時に、気に入ったアロマをリクエストできるなんて、癒されますね(*^0^*)

お休みなしでギウギウって、めちゃ大変…
頑張っていいツアーを提供してくださる方がいらっしゃるからこそ、
われわれビジターはハワイで癒されるんですね~。
感謝です!!
akikoさんも、キャプテンブルースも、お疲れがたまりませんよう、気をつけてくださいね~(^^;)

2009-05-13 07:33 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

locomiko ちゃん!
ブルースのモバイル・ガン見、よくわかりましたね(^^;)
昼寝ぐらい出来ると思って行ったんですが、甘かった・・・

でもlocomikoちゃんの優しいコメントに元気が出たので文句言わずに頑張ります☆

2009-05-13 09:26 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん!
なんてお優しいお言葉ありがとう~~!!

皆さんの思い出作りのために今日もスタッフは頑張ってまーす。
毎日ビタミンとエネルギードリンクは欠かせません~(^^)

2009-05-13 09:38 | URL | akiko [ 編集]

癒されそうですぅ~、しかしながらバッチシブログUPされている
あきこさんには頭が下がります!

真逆の私はつめの垢をせんじて見習いたいものですな~

継続は力なり。

2009-05-13 11:44 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん!
オフィスのスタッフもゴールデンウィークでぎうぎうの中、
ワタシタチだけオヤスミしてきたんですから、ちっと言い訳しとかないと・・・・ってことなんでした。(^^;)
>>継続は力なり。
そのとおりです!

2009-05-13 18:17 | URL | akiko [ 編集]

休み無しで5ヶ月ってのはスゴいですね!!
でも、それを辛いととるか、充実しているととるか。
きっと、充実の中でほっと一息、今回の癒しのハワイ島なんでしょうねー。
門真の暗いオフィスでPCディスプレイに向き合っているのとは
違うと思いますよー。^^
いろいろあるけど、がんばりましょー!!
夏、楽しみっす!!^^

2009-05-14 08:57 | URL | JOECOOL [ 編集]

Akikoさんv-353アロハv-297
ビッグアイランドの写真、たくさんありがとe-420
キャプテンブルース&マダムAkikoの姿を見れて少し元気が出ましたe-266
あの絶景の滝、ハワイは本当に奥が深いですv-290
私もAkikoさんに負けないようにボチボチいきますね~v-352
ほんま、元気が一番v-219
また、近々メールしますね^^;

2009-05-14 11:40 | URL | みどり [ 編集]

フォーシーズンいいっすね~!!!ハワイ島いったらとまりたい!!でも確かいいお値段なんですよね~よしっハワイ島行くときはここにしよう!!これからオアフですが・・次の予定も立てないと~~~~!そうだ!akikoさんオススメのラ・メール予約しましたよ~ミッシェルズも行きたくてどちらか選べなかった為2つ行く事にしました。ラ・メールって男性はシャツにスーツパンツ&靴で平気なんでしょうか?タイとジャケットって必要ですか?今ドレスコードで持ってく服をお悩み中です。女の人はカジュアルな短いワンピースでもいいんでしょか?最終日はキャプテンブルース&ラ・メールで最後の贅沢メニューで締めくくりです!

2009-05-14 15:31 | URL | fumi [ 編集]

JOEさん!
5ヶ月休みなし、はそら充実してました!
けど夕ご飯はなかなか家で食べられないし、
睡眠時間減るしで、家業じゃなきゃやってられまへん♪
これをウキウキやるキャプテン・ブルースはすっごいなぁ、と我がオットながら感心しますです・・・

>>門真の暗いオフィス・・・
ギャハハハ、笑う~~!!
お互い頑張ろーね!!

2009-05-14 15:45 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん!
元気になった~~?!
今回スコーシだけ休んで「壊れるほど頑張りすぎたらあかん」って思いましたよ~。

壮大な自然の中に身を置くと自分も悩みも小さいのが分かってきます。
1億年かかって出来た自然にはかないませんもの☆
お互いぼちぼちやりましょー!

2009-05-14 15:49 | URL | akiko [ 編集]

fumiさん!
最終日の締めくくりに「天国の海」と「ラ・メール」ですか!!
すっばらしい選択です!
思い出の最後に選んでいただけてとっても光栄です~~!!

「ラ・メール」では男性は要ジャケットです。
タイはなくてもOKなのでオサレな麻のサマージャケットくらいあると「知ってるじゃん」ってカンジがしてスマートに見えますよ。
タクのキャプテン・ブルースは招待されたときにジャケットがなくて
レストラン側が貸してくれましたがめっちゃ似あわなくて懲りました(^^;)
てか、アー恥ずかしかった・・・

2009-05-14 15:56 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/398-49594868

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

