--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ島のロブスターに癒されました☆2009-04-06(Mon)

ブログがしばらく更新されず
お気づきの方もいらしたかと思いますが

ここんところしばらく ぎうぎう・・・
ちっとスケジュールがタイトでした。

で。


久しぶりのおフランス料理ざます。

シェフ・マブロ
に行って来ました!
The Lobster/tomato bisque
いつも小さなプロテアがテーブルに。

アミューズはセロリウォーター、ぉ、おいすぃ・・・
IMG_4773.jpg

6品コースの中からの最初の3品だけをワインとのペアリングでとお願い。
最初のコースにあわせて出たのが
ドイツはフィッツリッターのゲヴュルツトラミナー100%のシュペトレーゼ。
花のようなやさしい香りに濃厚な糖度の高いワイン。
あぁ、すでに幸せ・・・
IMG_4775.jpg


まずは大好物のフォワグラ。
添えてあるのはポートギーズスウィートブレッドというのがハワイ風。
このパンとの絶妙なマッチング!
ワインとの相性バッツグンです。
IMG_4779.jpg


今日一番気に入ったワインがコレ。
星、大好きなものですからラベルがとっても気に入ったシチリアの「プラネタ」の「コメタ」。
オサシン、ぼけてて良く見えませんが濃い青のラベルには彗星のイラストが。
発見~~!!ってカンジのワイナリー、ほんとうに美味。
IMG_4781.jpg

繊細なオパカパカ。
ソースが何なんだ!ってほど美味しい。
その名も「ソース・モナガスク(モナコ風)」だって!
それじゃ何が入ってるのかシモジモには分からん~(^^;)
IMG_4786.jpg


あぁ、こちらも美味です。
聞いたことの無かった「キアミー」ワイナリーから。
パソ・ローブレのワイナリーだそう。
スペイン?とか聞いちゃったらカリフォルニアだだって(^^;)
しかしよく見つけて来るなぁ、と感心。
IMG_4794.jpg

夫が一番気に入ったハワイ島、ケアホレから来たフレッシュ・ロブスター!
6品コースで頼むとハーフサイズですがコレはフルサイズ。
火の入り方がパーフェクト!
IMG_4799.jpg


6品コースの場合はこの後、
和牛にそれはそれは美しいデザート2品が続きます。

ちっとダイエット中のワタシたちは迷うこと無くここで終了。



それでも食べちゃうチョコレートとヌガー、エスプレッソで完結。 
IMG_4801.jpg   IMG_4789.jpg


どこで見つけてくるんだ、と思わず聞いてしまった
なかなか手に入らないワインの数々。
もちろん丁寧に教えてくれます。

おいしいご飯はやっぱりええのぉ・・・

ゾンビーのように疲れていたのに
丁寧に作られたおいしいお料理とお酒は本当に癒してくれました。

明日もお仕事頑張ろう・・・





Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ほんとに・・・、美味しいものを頂くと幸せ~になりますし、明日の活力に繋がりますよね。私も先週末(金曜日)には友人と(パパ、子供達よろしくぅ~。カレー作っといたから~)おフランス・フルコースを食べ幸せモードで今週をスタートしてます!昨日はマウイに遊びに行っていた友人がお土産をあれこれ届けてくれ、今朝はコナコーヒーで目覚め♡てまたまた好調!ですっ。しかし、シェフ・マブロほんとに美味しそう~♡

2009-04-07 10:14 | URL | izumi.w [ 編集]

う~~~ん、さすが一流レストランですねv-10

ハワイ島からのロブスターに目が釘付けになってしまいましたよ…。
ワインも種類が多そうで、ドイツワインを置いてあるというのも、
なかなか珍しいですねv-352

フランス料理を食べに行ったら、一応料理の説明をお店の人がしてくれるのですが、
聞いたことないで!みたいな食材とか、
横文字の調理法を言われても、全く記憶できないBenjaminです…v-356

2009-04-07 12:08 | URL | Benjamin [ 編集]

izumi.wさん!
週末がおフランス料理で今朝はコナコーヒーでお目覚め・・・
優雅ぢゃないですか~!

シェフ・マブロはめっちゃめちゃおいしかったです~!
ただし一杯300カロリーのワインを3杯飲んだらワインだけで1000カロリーi-282
明日からダイエットです~!

2009-04-07 12:56 | URL | akiko [ 編集]

Benjaminさん!
ハワイ島のロブスターはアワビ同様養殖ですがあなどれませんよ~!

次回のハワイではぜひ試してみてみて!

グルメ&ワイン好きのBenjamin夫婦にはシェフ・マブロはゼッタイオススメです♡

2009-04-07 16:04 | URL | akiko [ 編集]

コースの前半だけお願いとかできるんですねー。
それでロブスターが全身だと、よめ様なんかは喜びますねー。
私は6品全部、というか、和牛食べたいす。^^

シェフマブロ、マッカリーとサウスキングの角なので、
ヒルトンからも近いし、いってみたいなーー。。。

2009-04-08 09:55 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん!
マブロさんはわがまま聞いてくれます♪
つーかコースしかないし、
デザートも食べないようにしなきゃ、なので(^^;)

でも本当はコースで頼んだほうがお値段はお得!

ぜひヨメ様にロブスター食べさせてあげてe-266

2009-04-08 14:04 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/375-c1907605

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

