--------(--)


| スポンサー広告

今日はステーキ、おうちごはん♪2009-03-13(Fri)

最近おうちご飯が多いマダムです。

今日はごちそうステーキなの、
マダムのステーキは評判なのよ♪

なんてウソッ。


ワタクシはキッチンのいすに腰掛けワインをいただきながら
IMG_4457.jpg
我家のオトコたちが料理をする間、「おいすぃそーーーー」とチアリーダーしてました。


アメリカではお肉を焼くのはなぜか男の仕事。
BBQとか大掛かりなローストとか・・・
うちも見かけはああでも中身アメリカ人のオットですからして
ステーキはキャプテンの出番。
コスコで買ったリブアイにキャプテンが塩コショウ、生ガーリックで下味を。
アメリカの肉はカットがデッカい!
コレで暑さ3cm弱。
おうちご飯1
この厚みがたまらな~い!
マダムすでに生ツバ状態。


かたわらではムスコのシェフ・ミッキーが付け合わせのポテトを作ります。
マダムのリクエストで今日はフィンガリングポテト。
めっちゃ、おいしかった~~!!(親の欲目)
なので作り方を簡単に。
でんぷんの少ないポテトならおいしく出来ます。
IMG_4456.jpg

無水鍋なので少しの水で蒸しましたが茹でても。
IMG_4474.jpg

タマネギは薄いくし形にスライス。
IMG_4455.jpg

ベーコンと一緒にしんなりするまで炒めます。
IMG_4469.jpg

大きめのボウルにサワークリーム、ディジョンの種無しマスタード、ローズマリー、コショウなどをいれ混ぜ、
IMG_4460.jpg

ホースラディッシュを足してさらに混ぜます。
IMG_4464.jpg

炒めてさましておいたタマネギとベーコンをボウルの中へ。
IMG_4477.jpg

そこに茹で上がったポテトをザルで切ってから混ぜいれ出来上がり。
IMG_4480.jpg

同時進行でキャプテン・ブルースがミディアムレアに焼いたところ。
IMG_4482.jpg
真ん中がほんの少し赤くて肉汁がしたたり落ちます~!



あのぉ、見かけはアレですが
とても簡単(そうで)でとてもおいしかったです、てかワタクシ見てただけだし・・・
IMG_4488.jpg
コンドミニアム滞在の方は
ぜひアメリカの分厚いお肉を焼いてこのお味、体験してみて~!
お肉を買う時はコスコがベストですが(安くてウマい)
ドンキの一番高いお肉でもOK。
味付けは塩こしょうで充分♪


やっぱおうちご飯はラクでええのぉ!

え、ワタクシ?
ワタクシはお皿を片付けましてよ・・・

Comments(15) | Trackback(0) | グルメ

Comment

おおお~美味しそうなステーキ!
というか、美味しいんです!
画像を見ただけで味が想像できてしまいますヽ(゜▽。)ノ

そして、このワイン!
ロバートモンダヴィのプライベートセレクションはBenjaminもお気に入りでハワイに行けば必ず買ってラナイでの夕食のおともになります。
Benjaminブログではもう少ししたら、2月の旅行の際にラナイで食べたステーキ&モンダヴィの記事で書く予定です。O(≧▽≦)
ちなみに、ドンキでエエ感じ~のお肉を買いましたよ!
ああ、先を越された感じ~(^^ゞ

2009-03-13 21:03 | URL | Benjamin [ 編集]

こんばんは! マダムン♪

美味しそう~!
ポテトもチャレンジしてみよっとッ(^_-)-☆
ワインの横におショウユ♪
やっぱコレだねぇ\(^o^)/


2009-03-13 22:37 | URL | マリーン [ 編集]

目の毒!!!!

以上! (笑




いや、マジで美味そう。。。
10kg減量達成の記念に。。。
1回くらい食べてもいいかな。。。

よめ様に聞いてみよう。。。 ツクッテ!!!!~~~

2009-03-14 10:20 | URL | JOECOOL [ 編集]

目の毒ですね~~~~。

ダイエット中の私にとって大好きな赤ワインとお肉さん~~~。3cmの厚みのものはなかなか日本では手に入らないですよん。コストコいってもこんなにおいしそーなリブアイ売ってないし・・・。しかもメンズがお料理をしてくれるなんてー!!!!!!!!!超極楽~ワインを飲みながらチアガールしてみたーい。

そーいえば、渡ハの予定が少しずれそうです・・5月18日から10日程の予定に今のところなりそうです・・・JALの特典予約の関係で・・・後半の日程でも陸地みえるのか?心配です~。新しいホームページみて貸切もいいな~(2人ですが)と考えております!!お昼でお酒もってく人はいないですよね~~~(汗)

2009-03-14 13:05 | URL | fumi [ 編集]

とても美味しそう~~♪

レシピ、参考になりました^^

今晩、作ってみよーかな~

2009-03-14 16:03 | URL | ALADDIN [ 編集]

Benjaminさん!
さすがワイン好きのBenjaminさん。
モンダヴィはおいしくてお手頃なのでおうちご飯に欠かせませんよね~!
我家のワインセラーには何本も買いだめがあります♪

レンタカー派のBenjaminさんは次回のハワイではぜひカハラのホールフーズで食料を仕入れてくださいませ。
日本で言うなら紀伊国屋っぽいセレブな雰囲気で
すっごい食材が揃います。
ラクしたい時のお惣菜コーナーも充実ですe-267

2009-03-14 17:49 | URL | akiko [ 編集]

マリーンさん!
ウチのキッチン、めっちゃ和洋折衷だすe-343
タクのムスコからのメッセージ、「ぜひ作ってみて!」だそうです。
ポテト料理の得意な彼の自信作ですe-267

2009-03-14 17:53 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん!
FUMIさんのブログのコメントでも読んだけど10kgの減量成功ってすっごーーーーー!!!!
お願い!
今度ご伝授お願いしますわe-284
ダイエット中ならリブアイよりフィレの方が・・・・(笑)

2009-03-14 18:03 | URL | akiko [ 編集]

fumiさん!
ダイエット頑張って~、でも頑張りすぎないで~~!

ワタシもダイエットしたら、と夫に言われてますが毎晩のワインをあきらめてまで?となかなか始められません^^;)

プライベートチャーター、ええですよ~!
別名わがままチャーターってことできっとfumiさんたちにぴったりと思いますe-420
昼間でも大半の方がビール持ち込むか途中のスーパーで買い出しされます(笑)

2009-03-14 18:26 | URL | akiko [ 編集]

ALADDINさん!
このポテトは普通のポテトサラダに飽きた時の一品にしてもちょうどいいですよ。

最初レストランで食べたものをムスコに「再現せよ」と言って作ったのがコレ。
そっくり再現できましたv-353

2009-03-14 18:31 | URL | akiko [ 編集]

テーブル上の「醤油さし」チェック!!あれはキッコーマンですよね?我が家のテーブルには50th記念の
ゴールド色の英語バージョンを置いてます。カリフォルニアに住む友人が送ってくれ、こちらからは同じく50thの日本語バージョンを送って交換こッ!お客様が来ると必ず皆さん「なに、これ!?」と、話題にのぼります、ニコッ!

2009-03-15 10:40 | URL | izumi.w [ 編集]

さすが、マダムアキコv-353
ワイン片手にチアリーダーとはv-442

ほんでもって・・・
さすが、ミッキーv-353
マスタードは無理ですが、チョコッとアレンジして今晩作ってみますv-221
ちょうどハンバーグだしv-363
つうか、ホースラディッシュってv-361

そして、キャプテンブルースv-314
うちにも焼きにきて~v-413

2009-03-16 11:59 | URL | みどり [ 編集]

izumi.wさん!
オサレですわね、みどりのしょうゆ差し♪
うちのおしょうゆ差しは外側だけキッコーマン。
中身は有機しょうゆだす・・・e-275

2009-03-16 15:37 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん!
こんど長期滞在のときにでもキャプテン・ブルースを差し向けます?
いえいえ夫婦で参ります。
キャプテンが焼いてワタシが飲みながらチアリーダーして・・・だめ?!(笑)

2009-03-16 16:02 | URL | akiko [ 編集]

ははは~v-411
OKOKv-426
じゃ、あきこさんと私は宴会っちゅうことでv-392

2009-03-16 16:30 | URL | みどり [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/359-de45eeb8

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

