--------(--)


| スポンサー広告

漁船が目の前、ハワイのプレートランチ♪2009-03-09(Mon)

あまりにもキレイなピンクのハイビスカス!
これをどこで見つけたかというと・・・・
IMG_4178.jpg
大好きなピンクの色にうっとり・・・

どこだかわかったらスッゴーイ、
ハワイ通!!
IMG_4183.jpg
アチラに見えているのは
漁船♪


まずはうまそーなオサシンから・・・
桟橋の目の前にはプレートランチ屋!
水揚げしたばかりの魚をそのまま調理。
IMG_4170.jpg
↑コレはこの日のスペシャル、アヒのレモンバターソース。
もうどこだか分かったかな?

そう、ここは38番埠頭にあります、
「ニコス・ピア38」
で、これはフライドチキンみたいなフィッシュ&チップス(笑)でか。
IMG_4165.jpg


昼時で大混雑。
注文するためのショーケースとカウンターがある店内は
ヒトしか撮れなかった・・・
IMG_4175.jpg
これはテラス席。でも満席!
ダウンタウンの近くのせいか
ビジネスマンばかり。

紙に手書きの簡単スペシャルメニュー。
IMG_4171.jpg
朝ご飯メニューも充実してます。

桟橋の前にある釣り専門店。
その一階コーナーにあり、グリーンのテントが目印。
IMG_4180.jpg
実はこの釣り道具屋さんの2階には
海難救助用品専門店があるのです。
州からの営業許可のある船は法律で定められたものを揃えておかなければいけません。
開業以来、一度も使ったことは無いけれど
一年に一度、新しいものに買い替え。

用事がなければ行かないところではありますが
ニコスさん開いてて良かった、オナカペコペコだったので!

Nico's at Pier38
1133 N. Nimitz HWY
Honolulu, HI 96817
(Across the Nimitz Business Center, 1st floor of POP Fishing & Marine)
Tel: 540-1377
Fax: 540-1376
Monday - Friday ·
6:30am - 5:00pm
· Saturday ·
6:30am - 2:30pm


駐車場も車でいーっぱい!
IMG_4179.jpg
観光客見当たんないなぁ・・・



Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

Comment

まあ!品のある可憐なハイビスカスですこと!
今日、チェスキークルムロフ以外まったく晴れ間のなかった
プラハから帰ってきて、ハワイが恋しくなって、久々に開いて
みたらこの優しいピンク!やっぱりいいですねえ…♪
帰りの機中はもう思いは『HAWAII』に飛んでました!!
バニヤン、12月6日~19日、押さえましたよお!

2009-03-09 21:33 | URL | m [ 編集]

多少桟橋付近で迷いはしたものの、美味しいものは根性でいただきます!
私のいただいたお魚も新鮮そのもの…でまたぷちぷちしたとびっこ(のわけないか)入りみたいな食感のマヨネーズ風ソースが最高でした~。

2009-03-10 00:49 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

mさん!
チェコに行ってらしたんですね。
ほんとにフットワーク軽いこと^^
今年もホノマラ出場ですか、さすが!!
お会いできるの楽しみにしています♪
ピンクのハイビスカス見にきて~!

2009-03-10 09:23 | URL | akiko [ 編集]

空港からH1通らないでニミッツから右折~~!^^
オアフに着いたらまずここでおひるごは~~ん!!
新鮮なお魚のプレート、おいしいですねーー。
ビーチではなく、桟橋見ながらテラスで食べるのも、また善きかなー!
ここのプレートはどれも美味しいですね!!

でも、サンドアイランドの手前で良さげなお店見つけたので
今夏の一発目ランチはそちらに行ってみようかと。。。うひひ~~!^^

2009-03-10 09:27 | URL | JOECOOL [ 編集]

桃太郎ママさん!
ど根性・・・ですね(^^/
ここまで行くなんて・・・(笑)
ワタシたちもこちらに用事がるときは必ずここで食べますが
いつも混雑しているのには脱帽です。

2009-03-10 09:31 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん!
良さげなお店ってどこどこ~~?!

ニミッツの下はちょーロコのプレートランチ屋さんいっぱいですよね。
サンドアイランドのあたりは船のメンテで良く行くので
ほとんどのランチ屋さん行ってますよ~~!!

JOEさん、ほんといろんなとこ知ってて
リピーターのお手本のような人だ☆

2009-03-10 09:35 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/354-1ec7fa90

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

