--------(--)


| スポンサー広告

週末のランチはシュリンプ尽くし♪2009-03-08(Sun)

今日は、土曜日♪
ゆったりウィークエンドで朝寝して、なんて思ってたら甘かった・・・

クルーのリサからの電話で起こされたのが6時半、ちっとはえーよ(^^;)
ぃえ、ありがたいことです(泣)もう勤務してるし・・・
それでも週末気分でカハラのカウンターバーガーにランチを食べに行こうと思ったら
なんと、1時間待ちの長い列。
待てない・・・・
気を取り直してアラモアナSCにとりあえず落ち着きまして。

ババガンプで海老尽くしでも食べよーという事に。
IMG_4536.jpg
その名も「シュリンパーズ・ヘブン」($19.99)
ココナッツシュリンプやら海老の天ぷらやらプリップリの蒸し海老の盛り合わせ♪

いつも頼んでしまうクラムチャウダー、
キャプテンはボウルと呼ばれる大盛りのお皿($7.29)で、
マダムはカップ($5.29)で。
IMG_4532.jpg

種類豊富な生ビールはぜひご当地ビール、
コナブルーイング・カンパニーのロングボードを(パイントサイズで$4.75)!
IMG_4531.jpg

「スティームド・シェルフィッシュ」($21.99)は
アサリ、ムール貝、海老、ソフトシェルクラブそしてロブスタークロウが。
バケツの下に残ったスープを添えてあるガーリックブレッドにひたしていただくのも良し。
コールスローとなぜかジャスミンライスが付いてくる・・・
IMG_4539.jpg

デザートはめっちゃアメリカって感じの素朴なパイやサンデーが中心ですが
最近はこんなのも。
IMG_4548.jpg
マッドパイのシューター(笑)
下にはちゃんとマッドパイのクラストが入ったムース($2.50)


アラモアナ・センターの最上階海側にあるこちらは
眺めも良く明るいサイドと
IMG_4551.jpg


アンティークな看板がええ雰囲気出してるコーナーとがあります。
どちらもステキ♪
IMG_4522.jpg





IMG_4542.jpg
雰囲気がとっても観光地・・・
ツーリストになったええ気分♪
Bubba Gump
1450 Ala Moana Blvd # 3253
Honolulu, HI 96814
(808) 949-4867

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

おお~っ!豪華なランチですね。v-291
シーフード大好きBenjaminも、このお店は一度行ってみたいと思っていたんですv-290

ババガンプは日本でも映画の影響で有名なお店に
なりましたね~。

2009-03-08 17:30 | URL | Benjamin [ 編集]

Benjaminさん!

賑やかなのでグループで食べると盛り上がるかも♪

フォレスト・ガンプはいい映画でしたね~!
このレストラン、BGMもちゃんと70年代・・・
年の差夫婦の我々は「この曲がはやったとき高校生だったの~?!あたし小学生~~!!」と盛り上がりました^^;)

2009-03-08 17:59 | URL | akiko [ 編集]

akikoさん、
Benjamin夫婦も歳の差があるので、この時代の曲ではやはり、中学生と幼稚園…
チョットどうなの~って感じになりました。
歳はみんな平等にとるんですけどねぇ。差は縮まりませんが(‐。‐;)

2009-03-08 18:51 | URL | Benjamin [ 編集]

シュリンパーズヘブンすごいですね!!エビ好きの私にとっては天国のような海老三昧!ココナッツのうんまそ~っ!!!デザートおいしそーそしてリーズナブルー!ババガンプはサンフランシスコで行ったきりいってないですね~アラモアナはよく通りましたがいまだ行った事がないです。アラモアナでサラっとランチできるなんて素敵~。カウンターバーガーもそんなにならばれたら気になる~っ一度行かなきゃっ!!

2009-03-08 21:21 | URL | fumi [ 編集]

Benjaminさん!
↑年の差夫婦なんて書いちゃってから失敗したなぁ、なんて。
小学生なんて書いちゃってアレですね・・・^^;)
Benjaminさんみたいにせめて幼稚園とかって書いた方が良かったなぁなんて、反省・・・

2009-03-09 10:12 | URL | akiko [ 編集]

fumiさん!
ココナッツシュリンプ、美味しいよ♪
カウンターバーガーはすんごい人気になって
「行っといて良かった」と。
昨日も夜になっても列が途絶えない・・・!
ロスト俳優のダニエル・キムさん目当ての方も多いそう♡

2009-03-09 10:16 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/353-f5807ef2

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

