--------(--)


| スポンサー広告

モロカイとラナイが見えます、オアフから!2009-03-07(Sat)

ハワイカイのカラマバレーを奥へ奥へと登っていくと


海の向こうには

隣のモロカイ島とその向こうに
ラナイ島まで見えます。

Hawaii Kai
水平線のかなたに
うっすらと島のかげが見えますか。



モロカイにはその昔
当時不治の病とされたハンセン氏病患者が隔離されたカラウパパがあります。

罹病してしまったために
泣く泣く両親から引き離されてしまいモロカイに向かう小学生の男の子もいたといいます。

お母さんは二度と会えないであろう幼い息子を思って
かなたの島を眺めたのでしょうか。
Hawaii Kai2
そんなことを考えずにはいられない
とても雲のきれいな
空気の澄んださわやかな
ハワイの朝でした。


Comments(6) | Trackback(0) | 風景

Comment

こんばんは! マダムン♪

こんなに素晴らしい空みたことないよ~!
凄い\(^o^)/
近頃こちらは雨が多くて青空になかなか出逢えなくて。。。
やっぱ天国の海&マダムンのフォト最高!(^^)!

2009-03-07 21:55 | URL | マリーン [ 編集]

ハワイカイの奥ですかー。キレイな水平線が見えますねー。
これはレンタカーでも入れるところ?
それともトレイルコース?

モロカイに行ってカラウパパの話を聞いたときは
楽園という認識しかない観光客には衝撃でした。

でも、光と陰があるから立派なカタチになるのでしょうねぇ。。。

2009-03-08 07:59 | URL | JOECOOL [ 編集]

マリーンさん!
マリーンさんも空の写真お好きですよね♡
ハワイは雨の降った日も
太陽が見れない事はまず無いです~!

日本はもうすぐ桜の季節ですね♪
いいないいなぁ!
もうすぐ春だ、ルン♪

2009-03-08 10:54 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん!
さすがJOEさん、す、するどい質問です^^;)
もちろん車で行けるのですが
この写真を撮ったところは実は普段ゲートがある保護区域の中で通常入る事は出来ません。

ここを管理しているのが
ティーンエージャーのためのキャンプを主催している
キャプテンの友人ということで行って来たのでした。

有名なマリナーズリッジのトレイルコースがもう一つ西側のお隣の山にありますよ。

2009-03-08 11:05 | URL | akiko [ 編集]

泣く泣く両親から引き離されてしまいモロカイに向かう小学生の男の子もいたといいます。

無理v-406

でも、何かの時に、一哲&望にこの話をしてみます。






2009-03-09 10:32 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん!
二児の男の母には辛いお話でつ・・・
ワタシもモロカイには一生行けないだろうなぁ・・・
悲しいお話が多すぎて。

自分で書きながらあまりに泣けるので(笑)
削ってアッサリ版にしてみました。

2009-03-09 11:10 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/352-68ad30b1

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

