--------(--)


| スポンサー広告

ひなまつり、ハワイでもお祝いしたわよ♪2009-03-04(Wed)

日本にいらっしゃる皆様の

ひな祭りはいかがでしたでしょうか?


ウチはですね

オフィスのスタッフの全員が女の子、っつーことで
社長のキャプテン・ブルースが全員にサチュラ
ストロベリーショートケーキ

振る舞いました。
Girls Day


今日は取引先銀行の副頭取さんとランチでしたが

彼はマラサダを6ダースも買って
社内の女性スタッフに振る舞ったとか!

こーゆーのって女性を大切にする西洋文化と
日本の文化の影響を色濃く受けたハワイの文化が混ざり合ったとってもいい習慣♪
ボスは大変だけれど^^;)

日本にはこんな習慣あるのかしらん・・・

Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

可愛い&美味しそ~♡
ハワイのボスは素敵なボスの方々❦女性を大事にするのって
仕事でも家庭内でもあらゆる面で絶対効果有り!だと思うんですよねー。うちの主人、どこで何の本を読んで仕入れたのか毎朝「いつもありがとね、愛してるよ。」と言い出したの!(1日1回そう言うと良い、とかいう教えがあったらしい)でも・・・4日目で終了しました(笑)まっ、3日坊主より1日長かったから(苦笑)アハハ

2009-03-04 11:17 | URL | izumi.w [ 編集]

izumi.wさん!
>>4日目で終了しました
アヒャアヒャ・・・笑う~~~!!!

四日間トライするだけでもご主人優し~~!!
izumi.wさんからも「尊敬してる」って四日間言ってみたら?!

2009-03-04 11:28 | URL | akiko [ 編集]

サチュラのケーキe-243
食べた~いv-290
以前、OLしてた会社の上司は、お雛様には『桃の花と菜の花』の花束、
誕生日にはケーキをプレゼントしてくれてました。
今の上司も、節分には巻き寿司、お雛様にはケーキ、
誕生日にはステーキを全社員に買ってくれますv-10
感謝感激~v-221
でも、昨日のお雛様は…
普通のお家ご飯に、もらったケーキと桜餅と苺を私が買ってきただけ~!
うちは、男の子二人ですから~5月5日かなv-463

2009-03-04 13:27 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん!
なんて部下思いのボスでしょう!
女の子ですもの、いつまでたってもひなまつりをお祝いしてもらえるのは嬉しいですe-266

うちは茶巾寿司をつくり夫と二人でテレビを見ながら食べた~~!!(笑)
5月5日は何作るの~~?

2009-03-04 16:31 | URL | akiko [ 編集]

こないだね、お疲れなのか・・・
一哲さんが『こしあんのおはぎ』を作ってと言うので、
たんまりと作ったんですが、Akikoさんとこにも届いたやろ?v-413
5月5日って、かしわ餅しか知らないけどかしわ餅は買いますぅv-410
関東に、味噌餡のかしわ餅があるでしょ!食べたいよ~e-266
今年は頑張って兜を出しますv-41

2009-03-04 17:15 | URL | みどり [ 編集]

ひな祭り・・だったんですね!ハワイの方が日本の文化を大切にしているのかもぉ~・・。ダイエット中の私にはサチュラのケーキが輝いてみえます!ハワイに行ったら食べよう!!キャプテンブルース社長すばらしい気遣いですね!うちの社長(旦那)は武士なのでケーキを買ってくるなんて事したことありません。会社はメンズばかりですし・・買うことがあったら切腹・・・?。誕生日すら、そんなおもてなしはありませんよ~。かたよった日本文化を継承しています。
でも、ハワイに行った時は日本ではしないのにエスコートしてくれたり、いろいろケアしてくれます。ハワイってホントいいとこ!!

2009-03-04 17:37 | URL | fumi [ 編集]

みどりさん!
ぇえ、おはぎ届いてたけどワタシの口には一口も・・・って
あ~ん、出来立てが食べたいよー(泣)
みどりはん、おはぎ作れるのね、さすが!!v-424

味噌あんの柏持ちって関東だけですの?!
知らんかった・・・
ワタシはやっぱ粒アン派。

兜出して飾ってあげるの、エラいっす!!

2009-03-04 20:50 | URL | akiko [ 編集]

fumiさん!
ひなまつり忘れてたん~~~?!(笑)
イチゴショートや桜餅食べるチャンスやん!

駐ツマの友人が嘆いてましたっけ。
夫が滞米中はアメリカ人のように優しかったのに
帰国したらフツーの日本人オトコに戻ってしまったって。ギャハハ~~
サムライのご主人がエスコートするようになるにはハワイに住むっきゃないです、fumiさーん!

2009-03-04 20:58 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/350-98b3e3d3

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

