--------(--)


| スポンサー広告

ハワイのバスは進化してます! エキスポに行って来ました♪2009-03-03(Tue)

ホノルルで一番由緒ある
パシフィック・クラブに行って来ました。

パシフィック・クラブとは
創立157周年にも及ぶ(ハワイがアメリカになる前から!)
歴史あるソーシャルクラブ。
初めてお邪魔してみました。


ダウンタウンの一角にこんな緑深い庭園のある瀟酒なクラブがあったなんて!

実は当社の取引先のバス会社のエキスポでした。

いろいろなバスが駐車場に展示されて試乗できます。
Bus Expo1

ゼッタイ見たかった噂の2階建てバス。
ハワイ唯一の2階建て!
中はとーっても気持ちいい眺めと抜群の乗り心地。
Bus Expo2
このバスをリースしたのはあるアメリカ人向けツア-の会社。
コレに乗って市内観光したらキモチええやろなぁ!
もうすぐワイキキをこのバスが走ります


こういうエキスポってたいした食べ物は出ないだろうと
パーティーの直前にサンドイッチで腹ごしらえして行った用意の良いマダムは・・・
BUS EXPO13
豪華なディナーにびっくり~!
ちっと感激・・・

美しい庭園には数々の屋台。
豪華な江戸前にぎりのブース。
Bus Expo3
「久々のお寿司♪」と喜ぶ御仁はウチのスタッフルミ。
Bus Expo4

本当に感激したのは
タイカレーのブース!
Bus Expo7
お好みの具で目の前でレッドカレーかやグリーンカレーを作ってくれます。
お、おいすぃ・・・(涙)
Bus Expo8
刻んだミントの葉、オニオン、ベルペッパー、巨大な海老などなど・・・
Bus Expo6

便利な立食用プレート。
左隅にはワイングラス用の穴が。
Bus Expo9
この他にもローストポークのブースやイリーのコーヒースタンドなど食べきれね。


デザートもウツクしい一口サイズ♪
Bus Expo5

謙虚にコレを3人でわけました。
どれもプティフールサイズでカワイイ!
BUS EXPO11


とても美味しく
とても勉強になったこのエキスポ。


今回コチラの会社からはかねてから計画していた小型のバスを購入。
これでキャプテン・ブルース 天国の海ツア-の送迎はすべて
1年以内の新車ばかりに!

天国の海のあるカネオヘまでは
島内一周ツア-にも含まれるほどの景勝地。
送迎の時間も大切なツア-の一部と考えるキャプテン・ブルースには
乗り物も楽しむための大事なファクター。
ツアーの行きも帰りも楽しんで欲しいのでこうなりました!!
キャプテン・ブルースは頑張りますよ~~!!




PACIFIC CLUB
Bus Expo10

Comments(8) | Trackback(0) | イベント

Comment

いろんなツアーバス、おもしろそー!
工業製品としてかなり興味があります。^^
ワイキキのコンベンションセンターとかで
家電ショーあったら出張で行けないかなぁ。。。(笑

ツアーの行き帰りが快適なのはとても良いですね。
爆睡するのはもったいないです!^^

2009-03-04 09:35 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん!
そうだ!
家電のショーに来ればいいんだ!
って調べてみたら全米1大きい見本市は毎年1月のラスベガス。
行き帰りにハワイに寄ったら~~?!v-301

2009-03-04 09:59 | URL | akiko [ 編集]

本当にすんばらしぃキャプテンブルースv-353
これもAkikoさんが、いつまでも尊敬する旦那様だからこそv-344
本当にナイスカップルv-343v-343v-343
あやかりたいわv-406
ツアー会社をするって、大変ですよね。
バスが汚いところもありますが、キャプテンブルースの所は
いつもキレーなバスv-104が迎えにきてくれますv-410
本当に気持ち良いe-280
第1印象、初めが肝心v-219
ですよねv-392
この2階建てバス!かっちょいいなー!香港とはかなり違うv-363
Ah~愛しのハワイe-420e-397
Akikoさん!分かる?分かる?私の気持ち・・・
もう、アカンv-355

2009-03-04 10:27 | URL | みどり [ 編集]

ハワイ病発症中のみどりさん!
香港の2階建てバスは乗り合い用に作られているけど
こちらは豪華なサロン風♪
眺めも乗り心地も女王様のようよ。
これに乗れるなら英語のツアーでもええわ!

お値段$625、000ですって。
どこぞの日本企業が出資されないかしらん・・・
「2階建てバスで行く天国の海」なんてどーよ、みどりさん!

2009-03-04 11:18 | URL | akiko [ 編集]

ハワイ病発症中の私?
Akikoさん!そんなどころじゃ~ないっすv-40
『2階建てバスで行く天国の海』v-353
ハイハイ!私が宝くじに当たったら、買ってさしあげますv-219
そのカッチョエ~2階建てバスをv-290
お互い元気に頑張りまっしょv-392

2009-03-04 13:12 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん!
・・・・・・・・
宝くじ当たるの静かに待ってます♪

アメリカでこれだけ起業に使ったら
ストレートにグリーンカード出ますわよ~!
ハワイ病一気に完治でつ・・・

2009-03-04 16:13 | URL | akiko [ 編集]

ご無沙汰しております!

これでバスが止まってしまう事も無くなりますね;;
旅行中はちょっとしたハプニングがあったほうが
記憶の残るのですっごい古~いバスをもう一台購入してみては如何ですか???!! なんて。。

2009-03-06 14:48 | URL | ティナタン [ 編集]

きゃ~~~~!
ティナタンさん、おげんこ~~!!
>>スッゴーイ古いバス
ですか・・・
ケッコー行けるかも♪
昭和を彷彿とさせるバスもええかもしれませんね!

2009-03-06 17:57 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/349-26a9ef1f

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

