--------(--)


| スポンサー広告

ワイキキの新しいステーキハウス、ウォルフガングに行って来ました2009-03-02(Mon)

ワイキキに新オープンしたばかりの
ウォルフガングズ・ステーキハウスのランチに行ってきました。
この日にオープンしたというランチタイムはだれも知らないのかな、
空いてましたが、ええムード。

高い天窓からは日差しがキラキラ。
カラカウア一望です。

豪華なステーキにふさわしい
洗練された店内♪
窓外には大きなパームツリー、
窓際の席は木漏れ日がすてき・・・
photo_4_2.jpg
白いテーブルクロスの席には
ビジネスマン風の男性組と
本土からのリタイアされたご夫婦風が。
平均年齢たか・・・



夜はさすがステーキ屋!って値段ですので
始まったばかりのランチに行ってきました。
3週間以上熟成させたご自慢のフィレ8オンスで$28(と、コリは昼間のお値段)
ペッパーコーンのソースが美味。
photo_2_2.jpg
たっぷりのマッシュが付いてきます。


ステーキハウスですがリガトーニのボロネーズもありました。($16)
Wolfgang1.jpg


たーっぷりのロブスターが豪華な
ロブスターサラダ。
photo_4.jpg

いろんな種類のパンが♪
黒パンうま。
photo_5.jpg


アップルシュトゥルーデルの生クリーム添え。
かつてウィーンのデーメルで食べたときは
パイの皮がもっと薄く、
シャンティと呼ばれる生クリームは固めで重くて少なかったけど
↓はすべてにおいてアメリカナイズされとります。(笑)
でもアメリカで食べたシュトゥルーデルの中で一番おいしかった!
Wolfgang3.jpg

チョコレートサンデーもあります。
映画グリースにこんなん出てきたよね・・・
Wolfgang4.jpg



カラカウアが一望できるこのレストランはとーってもええ、雰囲気です♪
$12からの朝食メニューもありかなりおトク。

お昼にもロマンチックな夜にも。
Wolfgang's Steakhouse
ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階
電話:922-3600
営業時間:11:30-23:00 (日~木曜、祝日)
11:30-23:30(金、土曜、祝前日)無休

Comments(11) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ここでしょ~^m^ 調べはついてますがな~(笑)
ニューヨークから来たこれぞステーキ!って絶品ステーキ屋さんらしい。
そー、サイト見てもお値段載ってないから・・・おいくらくらいかなと思ってたんです。。。
ディナーは・・・・・・$怖っ(笑)
BUT! ニューヨークまで行く事考えたら、お安い^m^
素敵~~~e-420

2009-03-02 14:57 | URL | usamimi [ 編集]

このお店、私達が行ったとき、ちょうど工事終了直前&関係者レセプションみたいなのをやってましたよ!

隣にはハワイアンジュエリーのフィリップリカードの工房がありました(^^ゞ

アカデミー賞授賞式後のディナー会場になっているWolfgang Puckのレストランと何か関係はあるんでしょうか?

フィレのステーキに、ボロネーゼパスタ…、めっちゃ美味しそう!!
赤ワインが合いそうな感じ(*^0^*)

2009-03-02 17:19 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

usaqmimiさん!
パソコン復活?!
おめでとう~~~(泣)

夜はとってもお肉の量が大きくて高いので(笑)
4人で2人前のステーキをとり($60くらいからだったか・・・)
わけると良いわけです。

ワタシたちは週末の夜のデートがステーキディナーですが
こちらは一人12オンスくらい来ちゃうのでヘッヴィ~~~です。
ワタシの場合ステーキは4オンスが限度やし。

でもホント、NYに行くより安いわよね~!

2009-03-02 17:51 | URL | akiko [ 編集]

ベンジャミン妻さん!
ウォルフガング・パックとは何の関係もないそうですが
むしろニューヨークのピーター・ルーガーで修行したという方が分かりやすいかな?

ベンジャミンさんたちはワインお好きでしたよね。
コチラのワインリストはボトルしか無く
グラスワインはその日によって変わる様子。
この日はキャバネ・サビニヨンをグラスでと言ったら
カリフォルニアのスターリングでした。
コチラのワインに関しては又報告いたしますわね☆

2009-03-02 18:03 | URL | akiko [ 編集]

↑usaqmimiさん! じゃないじゃない!
usamimiさん!です。
はずか死~!

2009-03-02 18:05 | URL | akiko [ 編集]

ふむふむ、あっちのWolfgangとは関係ないんですね~。

次回のハワイでは新しいお店を開拓しようかなと思っています。
ここのランチ、ねらい目ですねO(≧▽≦)

カリフォルニアワイン、美味しいですよね!
Benjaminがアメリカ出張のときは必ず最後のサンフランシスコの空港で
ワインを3本お土産にするくらいのお気に入りです(*^0^*)
Cabernetは一番重みのある味なので、Benjamin夫婦も大好きな葡萄です。

2009-03-03 08:20 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

最近オープンしたということで
気になっていたお店です。
雰囲気よいですねー! お肉も柔らかそうで!!^^
夜は12オンスって300グラム超ですか!
それは無理だわ。。。^^;
ハワイのステーキでは、まだこれぞ!ってのに
巡り会ってないので候補に入れておこうっと。。。

2009-03-03 09:21 | URL | JOECOOL [ 編集]

Benjamin妻さん!
カリフォルニアワインがフランスワインとの目隠しテストで初めて勝ってしまった事件を描いた映画「ボトルショック」を見ましたか?
めっちゃ良かったです~!
その時勝ってしまった伝説のワイン、スタッグズリープのビンテージを最近お持たせで頂いたんだけど開けるのが楽しみです♪
サンフランシスコからワインを持って帰れるなんてええ暮らしですのぉ!!

2009-03-03 09:52 | URL | Guest [ 編集]

↑GUESTさんはワタシです!
自分のブログで何を何をやっているんだろう・・・^^;)

2009-03-03 09:57 | URL | akiko [ 編集]

JOECOOLさん!
そうなんです、雰囲気がいいんです~!
だってカラカウアに面してるし~!
いい風入って来てました。

ここの熟成ステーキ美味ですよ♪
肉好きのタケルくん、ぜひお試しを。

2009-03-03 11:13 | URL | akiko [ 編集]


2人前のステーキは、$60・・・って書いちゃいましたが、$90~でした・・・。^^;)

2009-03-07 06:42 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/348-6f34ac94

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

