--------(--)


| スポンサー広告

リサのハワイ版マルディ・グラレポート!!2009-02-26(Thu)

こんにちは!
天国の海ツアークルーのリサです☆

2月もあと4日ほどで終わりですね。
来週からはもう3月、本当に早い・・・。

昨日2月24日にダウンタウンにて、
MARDI GRASというお祭りが行われました!

もちろん、私にとっては聞いたこともないお祭り・・・。
うちのキャプテン・ティーにいろいろ説明されても、
なんのことだかさっぱり分かりません・・・。
でも!なんだか楽しそうだったので行ってきました☆


マルディグラ(MardiGras)とは、
フランス語で、太った火曜日(FatTuesday)を意味するそうです。

宗教的には、イースター前の断食に入る前に、
いっぱい食べようということから始まったお祭りらしいのですが、
いつのまにかそこにアフリカ系移民や、インディアンの儀式などの要素が入りこんで、
今では、宗教的な意味合いを大きく飛び越えて、
パレード、音楽、食べ物を中心としたドンチャン騒ぎの、
誰もが楽しめるお祭りになっているようです。

マルディグラデイは毎年変わるそうで、2009年のマルディグラデイは昨日、
2月24日だったというわけでした。

パレードでは、色んな飾り付けをした山車がメインストリートを行進します。
そして、山車からは、ビーズの首飾り、カップ、コイン、子供のおもちゃ等、色んなものが、観客へ向けて投げられます。
ビーズを沢山キャッチすると幸福になると言われているそうです。
マルディグラ5



日本のお祭りのように、いろんな食べ物の屋台が出ていたり、
マルディグラ2


路上でみんなが音楽に合わせて踊りだし、野外ディスコみたいになっていたり、
マルディグラ1



仮装コンテストなどもあってなかなか笑えるお祭りでした!
マルディグラ3

ちなみにこちらが今年2009年の
仮装コンテスト優勝者☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マルディグラ4
素敵なオバちゃん(オジちゃん???)でしょ・・・笑い

Comments(4) | Trackback(0) | イベント

Comment

こんにちは。ハワイでもこんな祭り(?)があるんですね。リオのカーニバルっぽい。
そーいえば、るるぶハワイ09に天国の海が紹介されてましたね。リサちゃんとキャプテン・ウェインが載ってましたよ。自分たちが行った天国の海ツアーが紹介されてたのが嬉しくって。
日本はまだ夏のハワイ旅行パックのパンフレットが出てないので、どのくらいの金額とか計画が立てれなくって・・・。燃油サーチャージも下がったおかげで去年よりは安くなりそうだけどね。うちの友達が来週からハワイに行くので天国の海は紹介しときました。
行くかな?どうかな?

2009-02-26 12:04 | URL | つばさ&ひまわりのパパ [ 編集]

リッサちゃーんv-354
先日はお世話になったよーんv-406
ほんとにほんとに、ありがとーv-344
エリさんやキャプテンウェインにも、心からのお礼を
お伝え下さいe-420
それと、必ず、天国の海で働いててねv-392

しっかし、楽しんでますね~e-343
ダウンタウンの夜は怖いと聞きますが、
さすがのお祭りだけに楽しそうv-441
いっぱいいっぱい、ハワイを満喫してねv-221
ステキなオバちゃん!最っ高v-353

2009-02-26 16:03 | URL | みどり [ 編集]

色付きの文字つばさ&ひまわりのパパさん☆

こんにちは~!!!
そうですね、たしかにリオのカーニバルに近いものがありましたよ!
いつものハワイの雰囲気とは違う、なんとも言えない雰囲気が漂ってました・・・。

ところで!
見ていただいたんですか!?るるぶハワイ☆
私、いまだに見てません・・・。
てか、怖くて見れません・・・自分の水着姿・・・笑

来週からハワイにいらっしゃるお友達にぜひよろしくお伝えくださいね!
もしご予約の際にはこちらのホームページからもご予約いただけますよ♪
どうもありがとうございました☆

早くつばさちゃん、ひまわりちゃんにも会いたいなぁ~!

2009-02-26 17:54 | URL | RISA [ 編集]

みどりさん☆

みどりさーん!!!
先日はこちらこそ大変お世話になりました!
ありがとうございました☆
お会いできて、めっっっちゃ嬉しかったですっ!!!

そうそう、あの次の日もウェインはみどりさんキッズの話をして、とっても淋しそうでしたよ。
またぜひ遊びに来てくださいね、ウェインのためにも・・・笑
エリさんも相変わらずのハイテンションで待ってますから♪
私もがんばります!また絶対に天国の海で会いましょうねッ!

そうそう、お祭り!
なんだか、いつものハワイと違って少しだけ緊張しました・・・。
だってなんだかみんな、とってもハイテンションだったから・・・汗
お酒を飲んでから行ったら、もっと楽しめたのかも・・・???

2009-02-26 18:04 | URL | RISA [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/344-caebf1bb

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

