--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ、ミッシェルズでバレンタインデー♪2009-02-14(Sat)

今日は一足早く

バレンタインデー

をお祝いしてきました~~!!!

伺ったのはキャプテン・ブルースのお気に入り、
ハワイ1のロマンチック・シチュエーションがウリのオーシャン目の前レストラン、
ミッシェルズ!
Michels1.jpg
バレンタイン限定のスペシャルメニューです。
今日と明日の二日間しかいただけない特別メニュー♪(コースで$80と$95の2種)
バレンタインデー本番は数ヶ月前に予約で完売。
前日の今日も予約時間を変更したくて一週間前に連絡すると
この日も既に完売で変更できず仕事はスタッフに任せて
5時30分にはレストラン到着。

というわけで出てくるまでに時間のかからないメニューなのですが
よく練れている丁寧なお料理ばかり。

IMG_4402.jpg


IMG_4404.jpg
スタートは夕日をみながらロゼシャンパン♪


IMG_4426.jpg
前菜は3点の中から好きなものを選びます。
オアフ名産ナログリーンとゴートチーズのサラダ。

IMG_4425.jpg
牡蠣とほうれん草のスープ、ボリュームが・・・

IMG_4434.jpg
オナガ(レッドスナッパー)か子牛のカツレツ、あるいはワタシたちのチョイス、
サーロインステーキの中から選ぶメインコース。

IMG_4442.jpg
デザートはアマレット風味のチョコレートムース。
ぃゃコリがなかなか良かったのよ、ほんと。


IMG_4399.jpg
夏場は夕日がきついので窓側では暑すぎる場合も。
日没の時間にもよりますが冬なら5時30分のオープンと同時に入店し
たっぷり2時間かけてディナーを楽しむと美しいサンセットを満喫できて最高です。
さらに金曜日ならヒルトンの花火が見えるテーブルをリクエストすれば完璧。
花火は今なら7時半ですが夏になると8時にスタートですからあまり早く予約しても×かも。


photo by Jon Radke
IMG_4431.jpg
サービスは迅速で親切でスッバらしいです!!
サービス係は頼まなくてもカメラをちらつかせていると
「写真撮りましょう」と気軽に声をかけてくれるので嬉しい限り。
中でもウェイターのジョン・ラデュケくんは実はミッドウィーク紙(ロコ向けの週刊新聞)のカメラマンだそうでスッゴイ写真↑をアナタのカメラで撮ってくれます。
(コリはキャノンの30D、自分でも持て余し気味のカメラですがセッティングを丁寧に調整してくれました
上の写真は店の前のビーチまでわざわざ連れてってくれてパチリ☆
思い出の一夜になりました~~!!




IMG_4417.jpg
Michel's
On the beach at the Colony Surf
2895 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815
Hours of Operation: 5:30 pm to 9:00 pm
Sunday Brunch 10:00 am to 1:00 pm
Closed: December 25th
Restaurant Capacity: 150 People
Live Entertainment: Nightly
Dress Code: Elegantly Casual (Slacks, Collar shirt, Shoes)
Reservation:Suggested.
Phone: (808) 923-6552
Fax: (808) 926-6063

Comments(13) | Trackback(0) | グルメ

Comment

はじめまして、
あら、まあ、いい女じゃ、あーりませんか!
旦那さんが羨ましい・・・

それが、わかっていたら、二枚目風に、コメントを・・・
やっぱり、もう、むりだよなぁ~

2009-02-16 01:19 | URL | らいやん [ 編集]

牡蠣とほうれん草のスープ!
これが気になる!
いいなぁ、バレンタインのディナー。。。
うちは、やっぱり廻るお寿司でしたよ。。。^^:
ミッシェルズてこんな開放的なんですねー
ラデュケくんのポートレート写真もばっちりきまっていますねー。
これはプロの仕事だわ。。。^^
スローシンクロさせるのは意外と難しいですもん。

2009-02-16 09:21 | URL | JOECOOL [ 編集]

らいやん様!
な、なんと!
拷問じゃなかった、ご訪問ありがとうございます~~!!
あこがれの文豪におこしいただいて
明子は幸せ者です~~~!!
文豪のコメントを文盲の夫に読み聞かせましたです♪

2009-02-16 10:30 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん!
>>うちは、やっぱり廻るお寿司でしたよ。。。^^:
ギャハハハ!もう爆笑です~!
バレンタインに廻る寿司・・・それも新鮮かも・・・^^;


な、なに?すろーしん・・・?
さっすがJOEさん、おサシン見ただけでわかるんですねぇ・・・!

2009-02-16 10:43 | URL | akiko [ 編集]

わはははは~~~おやじイヤイヤ文豪”来てる~~いい女の匂いはすぐに嗅ぎつける匠の業^m^
さっすが!とってもいいおじさん(笑)
モトイ..........
ミッシェルズ~素晴らしいお料理e-420
はぁ~そして素晴らしいカップルe-266
恋しなきゃね~~v-415 愛って素敵ね~♪ 頭おかしくなってきたi-235
ヴァレンタイン・・・忘れてたもんな~終わってるぅ~i-282

2009-02-16 15:46 | URL | usamimi [ 編集]

Akikoさん、アロ~ハ!

初めてこちらにコメントさせていただきます(*^0^*)
12日は本当にありがとうございました。
御挨拶もさせていただきましてありがとうございました。
ガイドのエリさんやウェインキャプテンのハートフルなお人柄に感謝です!

このお店、めっちゃ素敵ですね~。
オイスター好きのウキウキ♪夫婦は
JOEさんと一緒で、牡蠣とほうれん草のスープが気になります(*^0^*)

今後とも、よろしくで~す\(^0^)/

2009-02-16 18:14 | URL | Benjamin [ 編集]

usamimiさん!
ギャハハハ~~なるほど匠の業なのですね~!(爆)
らいやんさんは小説もさすが!ですがコメントもオツです~

>>恋しなきゃね~~ 愛って素敵ね~♪ 
ガハハハ~~!!頭お大事にね・・・(笑)
バレンタイン忘れるなんて恋に縁遠い女ですっ。
ウチの夫も笑ってます。


2009-02-16 19:01 | URL | akiko [ 編集]

ベンジャミンさん!
ようこそいらっしゃいました!
ブログ拝見、とっても楽しいです~!
お二人のハワイ好きとそのこだわりが伝わって来て
コユ~イブログですね。

海で最後にお会いできて良かった~!
思った通りとってもフレンドリーなお二人にホッ。

天国の海レポ、楽しみに待ってます♪

2009-02-16 19:05 | URL | akiko [ 編集]

こんにちわ初めてコメントします!JOECOOLのところからお邪魔させてもらいました~。いつもコメントは拝見してましたがakikoさんってこんな素敵な方だったんですね~!素敵!5月に渡ハ予定なんですが、天国の海行ったことないんです・・・日程はまだ抑えてないんですが、おじゃまさせてもらおうかしらっと考えてます!ミッシェルズは次回行こうと思っているので サービスは迅速でスッバらしいっ で期待が膨らみました~!akikoさんのようなお洋服で行ったほうがいいのかしら~!すてき~ハワイで夫婦でお仕事できるなんてうらやまし~夢のまた夢ですが私の夢です!!

2009-02-20 16:52 | URL | fumi [ 編集]

↑「JOECLOOL」「さん」っさんいれるの忘れて感じ悪い人になってました。訂正です・・はずかしー!

2009-02-20 17:52 | URL | fumi [ 編集]

fumiさん!
まず↑のコメに爆笑~~!!!
>>感じ悪い人・・・
になってないですよ、メッチャおかしい人になってますよ~~!!
ギャハハ・・・
さて。
5月のハワイはいつごろですか?
日によってはすごぉく(!)浅い日がありますから
予約メールでお問い合わせくださいませ。
その際はハンドルネームを忘れずに。v-392

ワタシたちの意見を参考にしていただけるなら・・・
味で選ぶなら「シェフ・マブロ」
ムード&サービスで選ぶなら「ミッシェルズ」
金持ちにごちそうしてもらうなら^^;
ハレクラニの「ラ・メール」でしょうか(笑)
ぁ、これはおフランス料理の場合です♪
カジュアルなスタイルで行くのもいいですが
オンナですもの、
きれいにして行くと褒めてもらえるのが嬉しいですよね~!

2009-02-20 18:07 | URL | akiko [ 編集]

すいません、急いで訂正しすぎて「JOECOOL」さんのスペルまちがってた・・・・はずかしっ!!5月は今の予定では13~21日くらいです!エアーが取れなかった場合は日程が後ろにずれると思います!すごーーーーーくあさい日にいってみたいです!!それに合わせていってもいいかも!!シェフマブロは美味しいんですね!いいかも!!今回ハワイで結婚式をあげてから5周年なので、ハレクラニのラ・メールもおしゃれをして行きたいと思ってました!!全部参考にさせていただきます!!よし!!ゴージャスなドレスを用意しまーす!!

2009-02-20 20:40 | URL | fumi [ 編集]

fumiさん!
わーい、結婚5周年おめでとう!!
だったらぜひサンセットが見える時間のハレクラニでしょー!
その週は7時ちょうどが日没なのでそれに間に合うように6時半には窓際の席に着席しておくとベストよ~~!!(仕切るのが好き♪)

天国の海は、
fumiさんがいらっしゃる週はちょうどとても浅くどの日も歩きやすいはず。
でも一番のオススメは5/13,14、15ですのでソレに合わせてご予定を組んでみて!

2009-02-21 06:59 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/334-7301e110

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

