--------(--)


| スポンサー広告

超カリスマブロガーから著作の献呈を2009-02-07(Sat)

毎日必ず愛読しているブログというのが
いくつかあります。


こちら、カータンのブログもその一つ。
人生生きていればいろいろありますから
イライラした時など「コンニャロメ」と叫びたい時など
この方のブログでめちゃくちゃ笑ってストレス発散してました

あんまり笑ったり感動したりすると
どうしても一言コメントしないと気がすまない性格ですからして
読んでいただけないことは覚悟で自己満足で感想を時折書き残させていただいてました。


このイラストブログの作者はアラフォーの真っ只中、
もと客室乗務員の美人主婦。

その上品なお嬢奥さまが
恥も外聞も投げうって赤裸々な生活をつづった抱腹絶倒、
強烈な画力を誇る迫力ブログにして、

わずか一年で
日本ブログ大賞のグランプリに輝き
一週間に20万以上のPCから読者が読んでいるという
お化けブログなのです。
そんな雲の上の天井人(てんじょうびと)から
ある日突然メールがワタシの元へ・・・

上梓する本の帯に推薦文を書いて欲しい」との作家本人様からの依頼でした。

ギョ、ギョッへーーーーーーーー!!!!!!!
でございました・・・・

出版社の編集の方が選ぶので
2本くらい書いて送ってほしいとのことでしたが
調子に乗ったマダムは一晩考え
5本は書いて送ったかな・・・?

選ばれないかもしれん、と逡巡しましたが
「献呈」のサインとともに送られて来た本の帯には
ワタクシのハンドルネームとともに
見覚えのある一文が。

やったぜベイベー!!
(マダムの幼き頃の流行語、念のため)
DSC_0213.jpg
当社の人気スタッフ、いずみが後ろで怪しく笑っておりますが・・・気にしないで。



カータンはある日のコメントでマダムの柿の種好きを覚えていてくださり
ハワイでは入手不能なこんなオサレな柿の種を同梱してくださるお心使い・・・
DSC_0223.jpg
オフィスのスタッフ一同とってもオイシ~クいただきました!
一粒一粒がとっても貴重。
当社スタッフ、アサコはブログで読んだ
セブンプレミアムの100円シリーズが実際にいただけるなんて、と感動!

この「いろいろあるのよ、主婦だって」
あとがき必読です。

今、自分のなりたい自分になれなくて
もがき苦しんでいるあなたに
救いと希望を与えてくれるから
DSC_0224.jpg
若い頃から小説家になりたかったカータン、
形は違えど
文字で、語る言葉で
読む人に癒しと希望を与えることで
夢を達成した努力の人です



爆笑の後には
しみじみと落涙するのを
抑えることができませんでした。



当社スタッフの毎日課題ブログなんです↓
カータンブログ
あたし・主婦の頭の中

Comments(4) | Trackback(0) | メディア

Comment

akikoさま
こんなに喜んでいただけて嬉しいです。柿の種!(爆
いえいえ、最高にステキな笑顔でいずみさんに持って頂けて、私の本は幸せです。
そして、akikoさん、ステキな推薦文を書いてくださり、ありがとう!

2009-02-09 21:59 | URL | カータン [ 編集]

すっごーーーーい! 面白そう~~~♪
買う買う! 読む読むi-178
ハッピーになれるのね♪
わたくし現在、復活不可能なくらい・・・激務&精神的落ち込みでやんすがi-282
でもご心配なく(^_-)-☆無理やりコントロール・・・超~がんばっておりますので、大丈夫でっすi-236
春には、いーっぱいお話があるよ^^
カータ~ン、頑張れ~~~v-314v-300

2009-02-10 13:48 | URL | usamimi [ 編集]

カータン!
いずみの笑顔、ほんとにいつもサイコーなんです!
幸せに育った子だけができる笑顔でしょ?!

本はいまだワタシの手元に戻ってきてません(泣)
明日アマゾンでオーダーしちゃいます♪

2009-02-10 18:46 | URL | akiko [ 編集]

usamimiさん!
ガンバリ過ぎんといてや~!
でも大丈夫!
天国の海でメッチャ癒して上げるから・・・e-266
この本はですね、
読む前に
「ハッピーになることを選ぶ」心の準備をしてから読むと
とても効きます。
きっと春に会う頃は
落ち込んでたのいつやったっけ?なんていってるでしょうけど!

2009-02-10 18:53 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/329-2b74e112

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

