--------(--)


| スポンサー広告

二日間のみの限定ツアー、オバマ大統領の母校でカーニバル♪2009-01-26(Mon)

オバマ大統領の就任式をご覧になりましたか?!
obama_time_cover_102306.jpg
はい、キャプテン・ブルースともども就任演説には釘付けになりました。
感動して涙が出ちゃいましたよ~!
アメリカが変わる・・・そんな瞬間でした。

ビフォー・オバマ、アフター・オバマと年表にも入るのかも・・・と
歴史的瞬間の証人になったような気分。



さて。
そこで来週ハワイを訪れるみなさんにも
感動のおすそわけ♪

キャプテン・ブルースが
二日間だけの限定ツアーを作りましたよ!

このオバマ大統領が我らがハワイ出身なのはみなさんご存知。
プナホウ2

その出身校である
プナホウスクールが1年に一度、
二日間だけ寄付金集めのためのカーニバル開催のため
一般に解放されているのをご存知でしたか?

毎年ハーバード大学に何人もの卒業生を送り込んでいる
ハワイ一の名門校にして文武両道のこの学校からはいろんな世界で活躍する卒業生が。
トラボルタの奥様で女優のケリー・プレストンやゴルファーのミッシェル・ウィーもプナホウ出身。




在学中のオバマくん↓ヘアがほらアレ、70年代してます^^
プナホウ3

ハワイに来る度母校を訪れプナホウの学生に囲まれるオバマ氏↓
プナホウ5

毎年、このプナホウ・カーニバルには島中からたくさんの人が集まります。
カーニバル=アメリカならではの楽しい移動遊園地♪
プナホウ4

プナホウ6

朝11時から夜11時まで丸二日間、
まさにお祭り騒ぎです~!
プナホウ7
絶叫ライド、もちろんあります!

父兄や卒業生、在校生が力を合わせてボランティア。
IMG_1889.jpg

今年は出るかな?とってもスウィートな焼きとうもろこし
カーニバルの楽しみはやっぱり屋台のロコフード!!
カフクコーン♪
IMG_1873.jpg

カーニバルではスクリプといわれる金券(1枚25

Comments(11) | Trackback(0) | ツアー

Comment

行きたいです、このツアー!
アメリカが変わる瞬間、まさしくそう思いました。私も!
JFK以来の凄い興奮と歓喜がそこにありましたね。ホント、素晴らしい歴史的瞬間に立ち会えたことに感動しました。明け方でしたが、ベッドの中でテレビに見入ってしまいました。日本もオバマ大統領のような人、現れないかしら?!ここ数年、短期間に幾度も「瞬間」には立ち会っているのですが…(苦笑)まあ、期待ばかりしてないで、自分達から変わらなきゃ…ですよね!1月30~31日にこのツアーに参加されるお客様、羨ましい限りです。また掲載してくださいね。楽しみにしています♪

2009-01-27 01:01 | URL | mチコ [ 編集]

> mチコさん!
> すごおい!
> mチコさん、JFKをオンタイムで見ていたんですね・・・(笑)
>
> このハワイからアメリカの未来を変える大統領を輩出できたことを心から誇りに思います。
> プナホウスクールの生徒やご両親たちも同じ気持ちだと思います、ぃゃもっとかも!
> 熱気あふれる最高のカーニバルになると思いますよ~~!!!
> mチコさんも来年はご一緒しましょーー!!

2009-01-27 08:26 | URL | akiko [ 編集]

ほんとほんと。
日本にもオバマ大統領のような方・・・
福井県小浜(おばま)市は、かなりの熱狂ぶりだったようです!

しかし、なんでもう少し待ってくれないんやろうv-406
1年経つのは早いですね。もう、プナホウ・カーニバルか…
去年もここで見たなぁ。
ショック大です。大荒れですv-466
バビーズにも行けるのに。
つうか、私が合わせ!!ですね。

あきこさん!予約完了しましたよv-221
リクエスト通りでありがとうございますv-353
渡ハ中、あきこさんに会えるかな?会いましょうねe-343
日本の食べ物リクエストありますか?
皆さんにも聞いといて下さ~いv-392
ただ今、次男が風邪に負けてしまい発熱中。。。
何が何でも行くぞe-255

2009-01-27 09:40 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん!
小浜市のことはワタシもニュース映像で見ましたよ~!(笑)
e-420バビーズは実はみどりさんのコメントから確定したんです~e-420
貴重なご意見ありがとうございました^^

ツアーの申し込みありがとうございます♪
12日ご挨拶にいきますよ~!
ご次男の風邪、渡ハまでに治るようお祈りしてますから~~!!

2009-01-27 12:13 | URL | akiko [ 編集]

わぁいv-290
楽しみにしてますねv-221
お世話になりますv-353

2009-01-27 14:26 | URL | みどり [ 編集]

ワッチャv-40バレバレ!うっかり言ってしまったワ!
でもリンカーンは知りませんから(笑)知ってたら怖い!?
じゃ、来年っつうか、今年のホノマラ終わったら居座ろうかな?
なんて、そんなことしたら帰るとこなくなってしまう~v-12

2009-01-27 20:52 | URL | mチコ [ 編集]

mチコさん!
ホノマラから居座ると丸2ヶ月ですわね!
ちょうどよろしいんでない?

そしたらたくさん遊びましょ。
でもってウチでお好み焼きやってぇ~!

2009-01-28 15:38 | URL | akiko [ 編集]

まあ!大阪のおばちゃんですよって、お好み焼だって
たこ焼だって、ついでに昨日仕込んだ「お味噌」だって
ちょうど食べごろ?あ、ダメダメv-8調子に乗って
つうか、アキコさんに上手く乗せられてついウッカリ長居
するところでしたワv-16危ない危ないv-56

2009-01-28 20:45 | URL | mチコ [ 編集]

mチコさ~ん!
たこ焼きにお味噌~!
次回は「ウッカリ長居」で願いします~!!

2009-01-30 14:49 | URL | akiko [ 編集]

うっわ~~>< 悩殺・・・・・酸素ください。。。
この日にハワイに居る方・・・なんてラッキーなの!!!
行きたいYO~~~~♪
ガマン・・ガマンv-40
3月のハワイのイベントスケジュール見てこよ~っとi-282

2009-02-02 01:02 | URL | usamimi [ 編集]

usamimiさん!  
このカーニバルはねー、ホント、楽しいんです♪
年齢忘れます。(笑)

そんでもっておいしいし、
今年はオバマ熱で来場者爆発するんじゃないかなぁ・・・

血中ハワイ濃度高すぎて酸欠になりませんように!


2009-02-02 12:23 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/321-184d5919

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

