スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

中華街一の海老ワンタンはココ!2009-01-23(Fri)

今日は年に一度のコーストガードインスペクション(港湾局の定期検査)がありました!

使用している船と当社のキャプテンが国の安全基準を満たしているかの試験です。
(3人の制服の検査官が乗船しワタシたちコッチコチ。)

どこをチェックしても検査官の口から出るのは
『I'm so impressed!!』(スッゴイ!)とか
『I've never seen such an efficient record!』
(こんなキチンとした記録帳は初めて!)とか・・・大感激してくれたのです。
CPR(応急処置)の資格も100%のクルーが持っているのに(国の基準は従業員の50%)そりゃ喜んでくれました。

手前味噌ですがこれも日夜努力しているキャプテンやクルーたちのおかげ

すべての検査を高スコアでパスし最後には
『こんなきちんとした船 見たこと無いよ。
You continue to impress me!!』とお褒めの言葉をいただきました。

キャプテン・ブルースはこれからも最高のサービスと
安全なツア-を提供するためにがんばりまーす!



さてさて。
検査も無事にパスしあれやこれやと走り回っておなかペッコペコのわたしたち。
気がつくとそこは中華街のど真ん中、
しかもあらがいきれない良い香りが胃液の分泌を促し腹痛寸前・・・
中華街1
久しぶりに目の前の↑マウナケアマーケットの↓フードコートに飛び込みました。
中華街2

餓死しそうなワタシたち、
どの店にするか吟味する体力なんてなくて入ってすぐの一件目で即オーダー。
中華街4
何やらマレー系の中華屋さんのよう・・・

期待していなかった、その店のワンタン麺のウマさと安さ($4)に
夫婦で驚愕~~~っ!!
中華街7
この見かけ↑、この写真↓だれも期待しないでしょ!
中華街3
ところがこの海老ワンタンがメッチャ秀逸で
オクチの中でふわふわの海老がプチってはじけて繊細なワンタンの皮がとろけるのよ~~~!!!


ソレもそのはず、このオジサン根気よく何十分もえんえんと海老たたいてるの・・・
中華街5
だからあんなにふわっとした絶品の海老ワンタンになるのよね~。

次の方がオーダーしたシンガポール・ラクサ($7.50)があまりに美味しそうでパチり。
たっぷりの具の下はライスヌードル、あぁ良い香り・・・
中華街9
飾ってある↓おサシンと全然ちがう・・・(笑)
中華街10

もちろん定番のチャーハン($6.50)もGOOD!
中華街11



その他にいろんな炒め物やローストダックなどが並んでいて迷います。
中華街6

中華街12


来週はチャイナタウンは新年のお祭りで賑わいます。
このチャイナタウンでオススメのレストランは両手でも数えきれないほどありますが
ランチに大勢で行くならやっぱりレジェンドの飲茶ははずせません。

でも一人か二人で行くならこの
マウナケア・マーケットのフードコートもアナドレませんわよ~~!!


はぁ~忙しかったけど、
安くて美味しくて今日はいいコト尽くめ。
ふたりとも大満足の一日でした!

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

さすが!
日々のメンテナンスが行き届いて
カスタマーファーストの天国の海ツアーですね!!^^
今年の夏もよろしくお願いします。

ホンマにあらがいきれない写真の数々!!
子供が小さかったのでチャイナタウンには
あまり近づかなかったですが、そろそろデビューしてみようかな。
チャイニーズレストランよりこういうマーケットのフードコートが良いですね!!!

チャイナタウンのお店には怪しくて楽しいモノがいっぱいですし。。。^^

2009-01-23 17:30 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん!
>>チャイナタウンのお店には怪しくて楽しいモノが・・・
そうなんです!
実はココ、めっちゃ怪しいんです~~!!(爆)
しかもこの辺だけワタシの大好きな香港みたいな匂いがするの~!
本物のアヤシイ方々もいーっぱい、いらっしゃいますから夕方以降は近づかない方が良いですが昼ならタケルくんつれてっても大丈夫大丈夫。
香港映画の中にタイムスリップしたみたいな世界ですe-275

2009-01-23 19:36 | URL | akiko [ 編集]

お疲れ様~!!! よかったよかった、さすがです(^_-)-☆
私も春は、ガンガンにチャイナタウン攻めま~す^m^
珍しいものがいっぱい~魅力的~♪
危ないって? あきこさんも一緒に来る?
よけい危なさ倍増よ~~(笑)

2009-01-24 17:02 | URL | usamimi [ 編集]

usamimiさん!
中華街、イクイク~、連れてって~!
チャイナタウンは昼夜で通っていい通りとそうでないのがハッキリちがう!
昔々、ゴールデンハーベストシアターという中国映画専門の映画館があったときは夜も、封切のたびに行ってましたが(中国人の友人と)
今ではワタシタチだけではとてもとても・・・
YOUTUBEで見られるようになりもう行かないけれど
香港ポップのCDが買えるお店なんかもあって楽しーよー!!!
めっちゃ中華なところです。

2009-01-25 04:22 | URL | akiko [ 編集]

マウナケア・マーケットのフードコートで食べた事ある~
なに食べたのか忘れちゃったけどね。
次回行くときはマレー系中華屋さんですね。
めっちゃうまそうで、食べてみた~い。
えびもワンタンも好きなんでね。

しかし写真上手に撮りますね~
シンガポール・ラクサの写真は特に。

2009-01-26 00:48 | URL | Ryo [ 編集]

RYOさん!
ギョへ~~!!
このフードコートで食べた事あるなんて、めっちゃ上級者です!!
あのアヤシいムードが大丈夫なんてすごいかも。
ワタシは初めて中国人の友人に連れて行かれた時は
かなり、引きました(笑)

写真をお褒めいただき嬉しいです~!
でもこの日は被写体が良かったんです・・・(笑)


2009-01-26 09:42 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/319-77de57f7

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

