--------(--)


| スポンサー広告

コンサートに行ってきました!2009-01-19(Mon)

ハワイはキング牧師の誕生日のため3連休!

そのキックオフともいえる昨日土曜日、
キャプテン・ブルースの大好きな
グロリア・エステファンのコンサートに
行ってきました!
Gloria1.jpg

このコンサートをワタクシが名付けるとするならば
『グロリアおばさんのラテンの夕べ』(レトロ!)
としたくなるほどラテンミュージック満載の夜でした!

御年51才、「Political Singer」(歌う政治家)ともいわれる彼女の貫禄は
ものすごく、迫力満点のコンサートでした。
キューバからの亡命移民である彼女が「My Country」というときは祖国キューバのこと。
『Freedom for Cuba!』と絶叫。
カストロによる社会主義政権下にいる数多くの友人ミュージシャンたちを思い
胸を痛める姿にはぐっと来ました・・・

それはそれは美しくセクシーなサルサダンサーたちが
マイアミサウンドマシーンのメンバーをバックに踊ったのも圧巻でしたが
15歳の彼女の娘のギターソロ(その後はドラムソロも)の腕前は半端じゃなく
環境が才能を育てるんだなぁ、と。



ホノルルでこんなにレベルの高いプロダクションのショーを見ることができ
大満足のステージでした。
Gloria2.jpg

ワタシたちの前では彼女のラテンナンバーにあわせて
“じっとしてなんかいらんない”といった60代のカップルが
狭い席の前でサルサを踊りだすし、
おとなしいハワイの観客も総立ち、アンコールは2回も!
サービス精神旺盛なグロリアは踊りっぱなし、歌いっぱなしの2時間半でした。

グロリアの体力も情熱も誠意も、
そして周りをたいせつにする思いやりも、そのすべてを見習いたいなぁ、
とあと何年かしたら50代のワタシは心の準備をしてしまいましたよ。




いやはや、すっごいおばさまです・・・・
bilde.jpg






Comments(2) | Trackback(0) | イベント

Comment

3連休ですか~~?!!! 
それは、知らなかった~ハワイのカレンダー掛けてるのに
(私の目は節穴・・・^m^)
ク~~っ、18日のエアーさえ取れていれば・・・今頃はハワイの空の下・・・号泣。。。行けなかったからバラす。
もうすぐチャイナタウンの旧正月の行事がありますよね♪
それを見に行きたかったのです! なぜか・・・むしょうに・・・不思議ですが。
あきこさんにお任せしちゃいます^^
私の分まで楽しんで・・・・うっう・・うぅv-406

2009-01-20 15:33 | URL | usamimi [ 編集]

usamimiさん!
3連休の前日は暴風でハワイ全土で小中高大と休校に。
よって子どもたちは4連休!
お母さんたち、困ってましたv-390

チャイナタウンの旧正月に行きたかったのね・・・
今からでも間に合うんじゃね、切符?
きっとウチのスタッフがチャイナタウンチェックすると思いますよん。
レポート待っててね!

2009-01-20 19:52 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/315-30f69ba4

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

