--------(--)


| スポンサー広告

ノースのユウコちゃんと新年会♪2009-01-11(Sun)

今週の始めから風が変わったと

お友達にもメールしていたら・・・

昨日のホノルルは暑かったぁ!



とっても冬の短いハワイですが
冬を満喫する前に
もう夏にまっしぐらですか???


せっかく(バーゲンで)買った長袖のワンピも一度も袖を通さずじまい、あぁ。


新年早々春の到来を
喜んでいいのか嘆いていいのか思案に暮れるマダムです。



さて
ノースショアのカワイイ友人、ユウコちゃんと新年会♪
IMG_4065.jpg


またしてもカイムキが世界(?)に誇るビストロ、
12th Ave.Grill(トゥウェルブスアベニューグリル)に行って来ました。

カイムキと言ったらワタクシの庭みたいなもん。
あのちっちゃな模型屋さんの在庫から(ウソ)
グッドウィルショップの入荷日まで知ってます。(ホント)
何を聞いてくださっても良くってよ。

そのカイムキの中でもいつもオサレなロコで賑わっている
ちっちゃなレストラン。
予約制ですがカウンターはあいてたら座れます。
ワタクシはこのカウンターが一番好き♪
いつも席を待つ人々が外にあふれています。

おなじみマカロニチーズははずせず。
今日はキノコをいれてもらって一段とウマいんです。
IMG_4055.jpg

なんとフツーに12オンスのリブアイステーキ!
どでかいっす。
固めにミディアムぐらいに焼いた方が美味しいかも、なお肉。
IMG_4061.jpg
付け合わせのイエローポテトが◎。


アペタイザーサイズですが
小食のユウコちゃんはコレをメインに。
IMG_4063.jpg


ガナッシュが中にたっぷり入ったクレープ。
ワタクシがナッツの中で一番オイシイと思っているヘーゼルナッツがあめがけで。
今日の一押しはこのデザート。
IMG_4068.jpg


店内はとっても賑やか。
次から次へとテーブルが埋まって行きます。
IMG_4070.jpg
シェフは今回のオバマ大統領にもご指名された方。

長期滞在のカジュアルな夕ご飯にいいかも、です。


12th Ave. Grill
1145C 12th Avenue, Honolulu HI
(808) 732-9469


ユウコのノースショア専門サイト
www.ad-northshore.com


Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

メールいただいた者です^m^
気が狂いそうにハワイが恋しくなりました。
超~マジで・・・エアー検索してしまいましたv-8
ゆうこちゃん、最近とーーーっても可愛くなったと思いません?
若返ったと言うか・・・ごめんなさい、、元々若かったですねi-235
どでかいっす!なステーキ!食べたいっす!!!!!
あぁ~I MISS YOU MY HAWAIIe-272です。。。限界・・・><

2009-01-12 20:37 | URL | usamimi [ 編集]

カイムキ!奥が深いですね~。まだ私、カフェミロのディナーのみのカイムキ歴です…。今年も美味しいハワイ、美しいハワイ楽しみに読ませていただきます!

2009-01-12 23:26 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

美味しそうなお皿ばっかり!!
はい!夏休みにはディナー決定です!
予約、ちゃんと入れていきます。
もう、行きたくて行きたくて。。。
上の人(笑)同様、エアーを検索したですよ!!

2009-01-13 09:37 | URL | JOECOOL [ 編集]

AIRを検索して予約しちゃいましたですv-411
2月10日の火曜日に関空を発ちますv-233
たったそれだけだけしかまだ決まってませんが、
子供達も『ウェーンさんのボートに乗る~』と大興奮ですv-344
星空観察は出来そうかなv-362
やっと、あきこマダムに再会できそうですv-353
よろぴくv-221

2009-01-13 10:16 | URL | みどり [ 編集]

マダムー♪

マダムはいつみても、お美しいわ。
その色気、すこしかじって分けてくれません?
見積りはメールで下さい。笑

おいしいご飯とたのしい時間をありがとうございました~!

2009-01-14 07:42 | URL | ノースショアのユウコ [ 編集]

usamimiさん!
>>超~マジで・・・エアー検索してしまいました
爆笑~

あの~、3月まで待てないのもムリないです。
お気持ちよっくわかります♪
末期症状の緩和に来ちゃったらぁ?!
治療のお手伝いさせていただきまーす!

ゆうこちゃんが一段と可愛いのは
幸せだから~~・・・・かな?






2009-01-14 09:49 | URL | akiko [ 編集]

桃太郎ママさん!
カフェミロに行ったことがあったならすでに上級者!
今年も食いもんネタが多くなってしまうかも(食べるのも芸の一つ^^;)、
ですが思いカメラ持って頑張りますのでどうぞよろしく~~!!

2009-01-14 16:01 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん!
ここはちょっとしたハイソなロコたちのカジュアルな交流の場にもなってるのかとってもムード良好です。
いつも賑やかで明るいムード満天だし。
ただしお料理はホント、当たり外れが(笑)・・・
ワタシはワインとおつまみをコチラのカウンターでいただく週末が大好きですが!

2009-01-14 16:07 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん!
みんなAIR検索してるのがスゴい!
でもってほんとに予約しちゃったみどりサン、スゴいスゴい~~!!

2月10日まであとひと月もありませんね。
エリとワタクシとでお迎えしなきゃ^^
今度こそ違いを分かってもらわないと^^;(爆)
キャプテン・ウェインのボートにリクエストしておきますから!

星空ツア-はちょうど日本からはまず見ることができない
カノープスが見れますよ。
カノープスは長寿星といわれていて見ると長生きできるんだそう。
全天で何と2番目に明るい七色のめっちゃキラキラしたワタシの大好きな星です。
お楽しみに!

2009-01-14 16:22 | URL | akiko [ 編集]

ユウコちゃん!
ホントに楽しい夜をありがとぉ♪

今度はとっておきのノースの美味しいところをおしえてくださいな。
帰りが心配なので(笑)お昼ご飯のオススメをぜひ!



2009-01-14 16:26 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/307-c3fc6369

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

