--------(--)


| スポンサー広告

ハワイでも天めし♪2008-12-04(Thu)

きのうの晩ご飯は
キングストリートのはな火さんへ。

夜遅くなってしまったワタシたちを暖かく迎えてくれるのは
心を込めて作られた和食。

定番の備長炭の串焼きをはじめとする
『昭和の家庭料理』のほかに
日替わりメニューが15種はあるかな。

「今日はカフクから大きなエビがはいったから」
ってことで
『天めし』が壁のメニューに!
photo.jpg

エビをあたまごと天ぷらにして
魚沼産コシヒカリの炊きたてご飯に混ぜ込んであり
感涙もののうまさ!

定番メニューの天丼も巨大なカフク海老がこんもり。
はなび 天丼


おいしいみそ汁は
もちろん欠かせませんよね~!
上質のわかめがたっぷり。
photo-2.jpg
キャプテンのみそ汁には手作りすくい豆腐が。

あぁ、おいしい・・・・涙
今日も一所懸命仕事して
小さな幸せに大満足の1日でした
みなさまのおいしい幸せもお祈りしております・・・


Hanabi
2700 S. King
Honolulu, HI 96826
808 -951- 0510(予約したほうがベター)

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

あぁぁ~~美味しそうv-413
はな火さん、いいですね~♪ 
先日、羽田空港のフードコートで「銀座梅林」のカツ丼を食べました♪ハワイを思い出して(うっとり)
アカン>< フードコートは・・・・、卵が全部まとめて持ち上がる・・・ワイキキの梅林が絶対いいですyoー^m^
横の洋食屋にしとけばよかったv-8ヒッヒッヒ・・・おかえし(爆)

2008-12-04 14:03 | URL | usamimi [ 編集]

usamimiさん!
>>卵が全部まとめて持ち上がる・・・
に爆笑ーーーーーー!!

羽田空港にフードコートってあるんですね。
久しく行ってませんわ、羽田。

「おかえし」ですか!(笑)
あんまり笑わせないでぇ~!

2008-12-04 14:31 | URL | akiko [ 編集]

うお~~~!!!
美味そう!!
食いたい!!
今、ダイエット中で、ごはんやパンやパスタなんかの
炭水化物抜きで暮らしています。 目の毒~~!!

主食は豆腐!(笑

来年のハワイまでやりぬくぞー!!


ハワイで食い倒れて、見事なリバウンドしてやる!!

2008-12-05 08:50 | URL | JOECOOL [ 編集]

はい!私もJOEさんに続きますv-364

けど、ごめんなさい・・・
こんな美味しそうな『天めし&天丼』見たら、
私は即!!食べてしまいますv-411
にゃはは~v-398

2008-12-05 09:45 | URL | みどり [ 編集]

JOEさん!
ダイエットがんばって!
キャプテンもノーカーボ・ダイエットしなきゃいけないんですけどこんなものばかり・・・(^^;)

来年のハワイでは美味しいものたくさんご紹介しますわよ~、ご覚悟を!(笑)


2008-12-06 15:25 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん!
こちらのご飯と味噌汁はハワイで一番おいしいと思います。
わかめもお豆腐も上質で一杯づつの手作りです。
大きななべから出てこないの~!
日本の“フツー”がハワイでは難しいから
心のこもった食事がほんとにありがたいんです~e-266

   

2008-12-06 15:32 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/290-aeb3eb38

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

