--------(--)


| スポンサー広告

あっちもこっちもクリスマス♪2008-12-03(Wed)

カラカウア通りに面したおなじみ
ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターの広場に
恒例のクリスマスツリーが!
RH C:Tree
ワクワクするウレシいシーズンの始まりです!
日本の商業的な美しいクリスマスツリーに比べればちっちゃいモンですが
アンセリウムの花がとってもアロハなツリーです♪

観光客の方々がこの巨大なツリーの前に立ち記念撮影して行きます。




さてコチラは変わって
毎年恒例、我家のツリー選びです。
Ctree1.jpg

マトソンのトレーラーの隣の白いテントで売ってます。
CTree6.jpg
ハワイでもクリスマスの風物詩になってます。

毎年買うカハラのテントが今年は閉鎖されていて
ニウバレー・ショッピングセンターのキングス・カテドラルチャーチのテントで買いました。
収益はワイマナロの子供たちに寄付されるとのことで働いている方々は
全員ボランティア。
ctree02.jpg


3種のもみの木から選びます。
以下みな違う種類のもみの木。
Ctree4.jpg
我家が選ぶのは
キャプテン・ブルースの好きな
香りの良いノーブルファー種。
長持ちさせたい方は
歯の裏が白いのが特長のグランドファー種(写真右端)をチョイス。

すぐに葉が落ちてしまうのが難点ですが
いかにももみの木風の香りのするダグラスファー種は
掃除の苦手な我家は断念。

お値段も種類や大きさによって
変わって来ます。
CTree3.jpg
教会の運営だけあって
去年よりうんと安い!

CTree5.jpg
サンクスギビングでちらっと帰省していた
2時間後にはロスアンジェルスに帰る娘と
飾り付けが終わったところ。
キャプテン・ブルースたっての願いで
今年のツリーは去年より2フィート近く小さい5フィートのもの。
これでも後片付けもラクなはず☆


コレさえ済んでしまえば
クリスマスまで安心して過ごせます♪
今年も無事クリスマスツリーを飾ることができてあぁ、感謝☆
小さな幸福感・・・


皆様も暖かいクリスマスを迎えられますよう
心からお祈りしてます・・・・

Comments(12) | Trackback(0) | ハワイ

Comment

ALOHA~!

12月に入りいよいよクリスマスモードですね♪

もう何年もクリスマスツリーを出していない我が家…

ハワイでのクリスマス いいですね♪

先日の月と木星・金星の共演は見られましたか?

三日月に寄り添うような木星と金星♪
大阪でもとってもきれいに見れましたよ(*^^)v

2008-12-03 23:50 | URL | じゅん [ 編集]

じゅんさん!
師走にはいり頭の中は忙しいのですが
実生活はとってもアロハしています♪
じゅんサンはハワイでのクリスマスは体験済み?デスよね。

明るい大阪でもキレイに見ることができたんですね♪
ワイキキの水平線上に浮かぶ
月と木星と金星の連結は美しかったですよ~!!
同じ星空を違う場所で見てるって不思議。
ワタシも、クリスマスシーズンの幕開けにふさわしい
豪華な星空だなぁ、と思って眺めました^^


2008-12-04 04:57 | URL | akiko [ 編集]

素敵~~♪ 本物の大きなもみの木。 憧れだ~
種類もあったんだ~!どんな匂いがするのかも知らない。。。いつか、飾れるかな~^^i-176
でも、掃除以前の問題で、、、アメリカの人って、、マメ~^^笑
お互い、素敵なクリスマスを迎えられますようにe-420
akikoさーん、今アメリカは一年の中で最っ高ーにエキサイティングなセールでしょ~♪
うらやますぃ~~~~~e-266

2008-12-04 11:34 | URL | usamimi [ 編集]

クリスマス用のもみの木なんて、なかなか手に入らないですねー。
いいなーー。
うちもやっぱり、樹脂製のヤツ。。。
まぁ何年も使い回せるからよいのですが。。。
庭にホンモノのもみの木植えるかな。。。

アンセリウムをあしらうってのはナイスですね!
ハワイアンなクリスマスツリーだ!! 真似してみよう~。^^

2008-12-04 12:38 | URL | JOECOOL [ 編集]

usamimiさん!
もみの木はのにおいは、
森の香りです♪
本物のもみの木のかおりには本当に癒されます。
うちの玄関をあけるとぷ~ん・・・

セール・・・
まだぜんぜん行けずに
オフィスに缶詰なんです~(泣)

いつかusamimi さんもアメリカのクリスマスを体験できますように!

2008-12-04 14:06 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん!
ワタシも母子家庭のときは
万年つかえる、なんちゃってもみの木でしたよん。
本物は後片付けもたいへんなんです、実は!

アンセリアムは色といい
つやといい、クリスマスツリーにぴったりですよね。
ぜひやってみて
ブログにアップしたりなんかしてみて~!


2008-12-04 14:12 | URL | akiko [ 編集]

我が家の近所でも、毎年キレイにお家を飾り付けて
v-353v-258v-353とってもかわゆすですv-290
クリスマスシーズン到来ですね~
私にはクリスマスプレゼントという、恐ろしいシーズンでもありますv-394
6年生になる息子よ。ほんまは分かってんねやろ!
毎年高い物をお願いしんと、『今年は何も要りません』とか
言えんかv-363
今年はPSPだってv-406
ハワイの町並みもクリスマスの時は一段と可愛くなるからスキe-343

2008-12-04 16:50 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん!
お母さんにはクリスマスって大変なんですね~!

コドモから「何もいらないよ」としょっちゅう言われていた母です(^^;
本当にそういわれると本当に不憫。
で、おねだりしてくれるうちの方がシアワセですよ~~!!

甘やかせとはいいませんが
買えるものなら何でも買ってあげて
母親としても満足感に浸ってくださーい♪

2008-12-04 17:05 | URL | akiko [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-12-04 18:29 | | [ 編集]

 昨年の今頃、ハワイに行っていたのを思い出します。私達もロイヤルハワイアン・ショッピングセンター広場のツリー前でご多分にもれず写真を撮りました。今年のクリスマス商戦はどうでしょうか。(不景気でいま一つですか?)

 また、ナレオのCDも抽選で頂いたりして、もう1年経ったんだとしみじみ。。。。思い出しています。

 来年2月には、リベンジハワイを計画しておりますので、その時は、またツアーに参加させて頂きます。天気が良いことを祈って。

2008-12-04 20:49 | URL | VaBoちゃん [ 編集]

鍵コメさん!
わーい、良かったですね!!
今年も予定してますよ。
近日発表予定です、お楽しみに・・・e-420

2008-12-06 15:11 | URL | akiko [ 編集]

VaBoちゃんさん!
ナレオのCD当選されたんですよね~。
あんなに喜んでいただけてスタッフ一同良かったね~って
話したのを覚えています。

来年2月にハワイですかっ!
お会いできるのを楽しみにしていますe-266

2008-12-06 15:18 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/289-3413c28e

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

