--------(--)


| スポンサー広告

マンゴーとあずきのコラボデザート2008-11-09(Sun)

ちょっと感激のお味です。



マンゴーとあずきのゼリー寄せ。

与平1



ディリングハム・ブールバードにある与平寿司さんのデザートです。
与平さんはおなじみまぐろやさんの五郎さんのお兄様茂原さんのおすし屋さん。

寿司と言えば
もっぱらこちらにお邪魔してます。

マンゴーとあずきってこんなに合うの~!
とオドロキのお味。
甘さ控えめでお変わりしたなります。

また食べたい・・・・・

さて、でも今日の一番はこちら。

刺身でいただいてめっちゃとろけたキンメをお茶漬けで。
鯛茶風に蓋付き椀にご飯を少しだけ。
煎茶を注いで蓋をして待つこと60秒ほど。

あっさりしているのでスルスルと疲れた胃に流れて行きます。
茂原さんのオススメは紀州梅と一緒にかき込む。
与平2
ほんの少し蒸された金目鯛のほろりとした舌触りはたまりませ~ん!

ハワイアンフードに疲れたみなさま、
長期滞在の折りにはぜひ!



与平寿司
1111 Dillingham Blvd
808-841-3773
カウンターはすぐいっぱいになるので
予約した方がベター。

Comments(2) | Trackback(0) | グルメ

Comment

おお!
これが与平寿司ですか!
お茶漬けの金目がみごとな色合いですね~
美味しそう!

マンゴーとあずきも未知との遭遇ですね!^^

食べたい~~~!!

駐車場ありますか?

2008-11-11 09:34 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん!
駐車場ありますあります。
なんかビミョーなムードのカラオケバーなどがあり
ちっと分りにくい平屋のコンプレックスの中にあります。

キンメ茶漬けはぜひ日本でもやってみて!
行きつけの割烹さんならメニューになくてもきっとつくってくれますよ。

2008-11-11 16:30 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/271-47b5aadb

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

