--------(--)


| スポンサー広告

ハワイでお月見!2008-10-08(Wed)

なかなかブログアップ出来ませんで。

ちょっと仕事してましてん。


カリスマブロガーのusamimiさん
シアトルから寄り道してくれた短いハワイ滞在。

ノースショアのユーコちゃんを連れて来てくれました!


コレは昨日の月。

フツーのデジカメで撮影してもこんなに鮮明!
Library - 20369

肉眼で見るととても赤い月が12インチの大望遠鏡で見るとアポロ11号の旗まで
見えそうなクレーター!
(旗は見えません、残念ながら。)

このクレーターは隕石のぶつかった痕。

地球にも同じようにたくさんの隕石がぶつかっていたはずですが
大気や水のない月では数十億年経ってもそれが残っています。
地球も様々な試練をくぐり抜けて
今のかたちになってるんですね。

地球ってやっぱり奇跡の星だと実感した夜でした・・・


ワタシたちの孫の時代には
新婚旅行が「月」ってのが
当たり前になってるかも!



10月のハワイの見ものは
月のそばで輝くジュピター(木星)と海王星、冥王星、そして
肉眼で見える星の中で一番遠いアンドロメダ星雲
そして観測終わり近くに上空に上がってくるスバルです。

キャプテン・ブルース 星空ツアー
詳しくはコチラをクリック↑

月曜と土曜日催行 7pm~11pm
(1名さまでもお受けできますが最少催行人員4名からとなっています)
大人$95 12才未満$85
満月の夜はあまりお勧めしませんが
5名以上のグループは日曜以外毎晩受け付けています。
*眺めの良い高台からの観測で、ハワイといえど夜はかなり冷えます。
暖かな服装でお越しください。(日本の10月の夜くらい)

お問い合わせは
キャプテン・ブルース 天国の海ツアー オフィスまで。
808-225-9988
Eメール:tengokunoumi@hotmail.co.jp

Comments(6) | Trackback(0) | ツアー

Comment

このクレーターは隕石がぶつかった後なんだぁ。
やっぱり、宇宙は神秘的。
地球からみると、どうして『うさぎさんが餅つきしてる』
ように見えるんでしょう。
ほんと・・・不思議・・・
お月見団子は食べましたかv-410

2008-10-08 16:54 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん!
昔のひとの想像力はほんとに豊かですよね~!

かぐや姫の伝説が生まれるのも無理は無い、ってほどの見事な月です。
最近のハワイの月は!

そうだ、みどりサンのアイデアいいですね~!
お月見団子を用意しておこーかな!e-267

2008-10-08 16:58 | URL | アキコ [ 編集]

AKIKOさん!

こんなステキなお月様の写真を見せられたら行くっきゃないですねv-221

生きていれば色々ありますが…
人間なんてちっぽけですね。

何だか元気を貰えそうv-91

2008-10-08 18:30 | URL | じゅん [ 編集]

じゅんさん!
>>生きていれば色々ありますが…
人間なんてちっぽけですね。

そうそうその通りなんすよね~。
生きてるとそりゃいろいろありますけど
地球はもっとすごいですよね。

ぜひいっしょに地球の奇跡を感じましょうよ!e-266

2008-10-09 06:13 | URL | akiko [ 編集]

あーこのツアーのお星様方々には、びっくらこきました!!
お空に輝いているお星様をこんなに鮮明にみれるなんて。
何よりもトロイさんとアキ子さんの天文学の知識にビックリ!!ゆうこちゃんと関心する。。。
一緒にツアーに参加していた母娘の方も感動してらっしゃいまいたよね~♪ スバル、見ちゃったー!!
夜のピクニックも最高でした。初めての体験です。
本当に滞在中は、有難うございましたm(__)m
心より感謝でございます。 又素晴らしい思い出が、たくさん出来ましたe-420
日本行きの支度もままならない程のスケジュールのあきこさん。
どうぞ体調管理お気をつけて^^
日本で待っています!

2008-10-12 15:35 | URL | usamimi [ 編集]

usamimiさーん!
無事に到着したようですね。

ワタクシも丈夫だと思いますが、
40時間起きっぱなしっていう体力もすごくね?

大忙しの旅でしたが
ひとりでいろいろ考える時間があって良かったね!
ハワイの星空をusaパパにも見せてあげたい~!e-420
それより、釣りにでもお連れしたほうが良いかしらん・・・v-229

2008-10-12 16:37 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/259-847c8c05

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

