--------(--)


| スポンサー広告

発表!大好評の星空ツアー バージョンアップで再登場!2008-10-01(Wed)

お待たせしました、天文ファンの皆様!
Media - 101

大好評のうちに幕を閉じた

夏休みスペシャル『キャプテン・ブルース星空ツアー』

バージョンアップで再登場です!

終了前から秋のご予約のお問い合わせを多数いただき
スターゲイジングファンの多さに驚きました。
Media - 106

もともと夏のお子様連れのお客様に世界でもっとも重要な天文台が集まるハワイで
美しい星空に感動してもらおう、と始めた企画。

ふたを開けたら、年齢に関係なく星空に癒されたいたくさんの方々に来ていただけ、
大感動・大好評のツアーとなりました。

2008年夏は見物だったペルセウス座流星群や
向こう2年間は見えない土星の輪っかを見たりと
心に残る夏の夜空でした。


さてこの秋から再会する星空ツアーは
ここが変わります!

*パールハーバーの夜景鑑賞

*お夜食に特製おにぎり弁当(カリフォルニア産コシヒカリのできたておにぎりと鶏の唐揚げ、ソーセージに卵焼き)

*スペシャルおやつセットが付きます。
 ・ハワイ在住ミスター・エイモスのチョコチップクッキー
 ・ポテトチップス
 ・季節のフルーツ
 ・ミルキーウェイなどのチョコレートバー
 ・ボトルウォーター

*アツアツのウーロン茶のサービス

星空ランチ


この秋の見物は
肉眼で見える星雲の中で地球から一番遠い
アンドロメダ星雲や
Media - 109

海王星、冥王星のの小さな姿、
海王星

今週はあまりにも強く輝いている金星と
糸のように細くなった月が接近してとてもキレイです!


風水では星空を眺めることは
こころの浄化作用に通ずると言われるそう。

どうりでハワイで満天の星空を眺めていると
心が洗われるように疲れがとれ
清々しい気分になるから不思議。

天文のことならこの島で
右に出るものがないと言われる
アマチュア天文学界の第1人者、
レイ・ヤング氏が↓
Media - 107

なんと12インチの大望遠鏡で数十万光年先の宇宙をお見せします!
Media - 098
彼が自宅の庭に建設したプライベート・オブザバトリーでは
コンピューター・スクリーンでハッブル宇宙望遠鏡からの画像と
コンピューター制御で時間の無駄無く肉眼で見る実際の星の姿とを見比べることも。

ハワイの夜空で
悠久の宇宙を感じていただけたら
こんなに嬉しいことはありません。

この広く遠く、永遠に続くかと思わされる宇宙の中で
出会えた奇跡を感じていただけたらなぁ、と願っています・・・


キャプテン・ブルース 星空ツアー
ツアースケジュール
7~8pm :ワイキキホテルピックアップ
8~10pm :観測
11pm : ワイキキ帰着

上記*印の他に以下のものが含まれます。
・ワイキキ・ホテルへの往復送迎
・日本語通訳&ガイド
・無料貸し出し毛布&ゴザ

料金:大人$95 こども(3~12才)$85
催行日:毎週月曜&土曜
天候によって翌日に順延となることがありますのでご了承ください。

ご予約&お問い合わせ:808-225-9988(日本語専用)ハワイ時間 8am~8pm
eメール:tengokunoumi@hotmail.co.jp
fax: 877-216-5386

Comments(16) | Trackback(0) | ツアー

Comment

うぅ~~~んッ♪(≧∇≦)
やっぱり星空の美しさって、素晴らしい!!
すっごい素敵で魅力的なツアーですね!

こんなに広い宇宙で、
こんなに沢山の個人ブログがあるのに、
akikoさんに出会えて、スゴイ奇跡的な確率ですもん。
akikoさんのは有名なブログですけど、もちろん。

そーいう事も想います、宇宙の話を聞くと。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2008-10-03 00:09 | URL | はちみつココア [ 編集]

夏のスターゲイジングではお世話になりました。
あのお弁当、おいしかった! アツアツのお茶のサービスがナイスでした!^^
秋の夜空も面白そうですねー。

真夜中のオブザバトリーの雰囲気、とてもよいものでしたよ。

2008-10-03 09:17 | URL | JOECOOL [ 編集]

ひょえ~v-356
うぅぅぅぅぅ
行きたい見たい満天のお星様v-483
ペルセウス座流星群へのお願い事、叶うかなv-353

2008-10-03 09:53 | URL | みどり [ 編集]

あきこさんv-398 月曜と土曜はいないのですが・・・・あの~~~水曜の晩なんて・・・?モジモジ。。。v-398
うっそーー今度の月曜のは、天候によって、水曜に順延~?!なんちゃって・・・i-278

2008-10-03 10:54 | URL | usamimi [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-10-03 11:11 | | [ 編集]

ハッチーさん!
>>こんなに広い宇宙で、
こんなに沢山の個人ブログがあるのに・・・

そうそう、それなんです!
星を見て悠久の時を感じる時、
必然の出会いの奇跡を感じずにはいられません。

ハッチーさんとパリスちゃん、
ワタクシとキャプテン・ブルース、
はたまたハッチーさんとワタクシ・・・

ん~、出会えてホントに感謝ですe-266

2008-10-03 12:59 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん!
joeさんたちにはほんとに気に入ってもらえて嬉しかったです~!

今では星を眺めながら食べるおにぎり弁当と熱いお茶にワタシ自身ハマっております(^^;)

秋の夜空もにぎやかです~!e-420
e-420e-420

2008-10-03 13:04 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん!
ワタシがみどりさんの代わりにしておいた
願い事、叶うといいなぁ!

あのきらきらの流れ星をみどりさんにも
見てもらいたいーーーっ!e-420e-420e-420

2008-10-03 13:06 | URL | akiko [ 編集]

usaさーーん!
この星空、usaさんも連れてってあげたい~~~!!!
ハワイ滞在延長なんてどぉ?!
v-290

2008-10-03 13:13 | URL | akiko [ 編集]

名無しさーん!
了解です~!
グフフ、楽しみ!!!

2008-10-03 13:18 | URL | akiko [ 編集]

Akikoさん!
大阪で会えないのがほんまに残念でガッカリで・・・
めちゃめちゃさみしぃ。すんまそん。

ここ最近の大阪は、
昼間は暑いけど、朝晩はめっきり涼しいというか寒い時も。
薄手の長袖ぐらいかなv-218
私は大阪でも京都寄りに住んでるんですが、
京都の夜は寒いかも!はおりものは必須ですv-410
清水寺がライトアップされてるけど、行った事ないです。
ただ今、東京タワーのアップもピンクだよんv-494

2008-10-03 13:42 | URL | みどり [ 編集]

ALOHA~

やっと発表になりましたね♪

土曜と月曜ですね!
検討します(^_^)v

またスケジュール連絡しますね!

2008-10-03 15:59 | URL | じゅん [ 編集]

みどりさん!
遠征がんばってね~!

ワタシたちはやっぱ、
ハワイで会う運命にあるのよね~。

関西のウマいもん満喫して来ま~っす。

2008-10-05 05:29 | URL | アキコ [ 編集]

じゅんさん!
じゅんさんにもみてほしい~!

ワタシも見にいく度
「小さいことが気にならなくなる」という効能を発見し
ハートが綺麗になって行くのを感じるんですe-420

2008-10-05 05:34 | URL | アキコ [ 編集]

akikoさん、お久しぶりです♪
スター・ツアー素敵で、お弁当までついて楽しそうですねv-353
主人の同僚夫妻が有名な大学教授のご両親を連れてハワイに行ったそうなのですが、帰ってきてから話されたので、天国の海ツアーお勧めする機会がありませんでした…。お役に立てなくてごめんなさい。

とっても楽しそうですね♪私はお星様が大好きなんですよ。前、タヒチに行ったときも星空が綺麗で感動したのですが、ハワイは有名な天文台がたくさんあってメッカですものね、美しいのでしょうね~★

いつか、ハワイにいきたいでぇ~す!!!

2008-10-07 15:40 | URL | mimi [ 編集]

mimiさ~ん!
お久しぶり~!♪

昨日も星空ツアーをお客様と堪能してきたところです。
地球サイズの月をしたがえた木星に感動!e-267

上空の空気が乾燥しているハワイでは
星空ほんとにキレイです。

世界中あるいているmimiさん、タヒチも行かれているのですね。
タヒチの星空も美しそう!e-420
(ワタクシ未体験・・・)

いつか絶対ハワイに来て来て~!
癒されますよ~~e-266

2008-10-08 02:39 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/257-5eb22455

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

