--------(--)


| スポンサー広告

マイウ~なマウイ!2008-09-03(Wed)

数えきれないくらいマウイには来ているのに
今回滞在したカパルアは何と初めて!

到着後の最初の晩はロスアンジェルスからやって来た娘と
吉祥寺からやって来た姪が今年成人したお祝いを。

っつーことでカパルアあたりで
眺めもお味も申し分なさそうな
コチラにお邪魔。

The Banyan Tree
(バニヤンツリー)
IMG_2620.jpg
お祝いなのでまずはスパークリングワインから。
ナパバレー、タイティンガーのドメイン・カーネロス。
いつか行ってみたい美しいシャトーのワイナリーです。
IMG_2621.jpg

食事も8人分となると失敗したら高くつく!
・・・ので、ケチなマダムはリサーチしました。

英語のウェブの口コミでは
「お味は文句なし、でもたっかーい!」といったコメントを良く見かけたレストラン。
写真で見るとムードも申し分なしなんだけどなぁ、
と逡巡していると、ウェブのメニューでマダムは発見しましたの!
5時半から6時半の間だけ注文できる『サンセットメニュー』なるものを。
サラダかスープ、メインとコーヒー、デザートで$55だとぉ!
っつーことで即予約。

皆のものにはサンセットメニューから好きなものをチョイスしてオーダーするように申し渡しまして。

まずはとても美味なるマウイ野菜のサラダ、パルミジャーノのクッキーがついてます。
IMG_2629.jpg
老体二人はマウイオニオンスープを。(早食いにて写真なし・・・泣)

オクチの中でほっこり壊れる繊細なヒラメ。めっちゃ美味。
IMG_2638.jpg

カルナバルのワタシはフィレステーキ。フツーに美味。
IMG_2635.jpg

ラム好きな娘はラムを注文。
コレがこの日のいっちばん美味な一皿でした!
残念ながらラムはサンセットメニューには含まれません。
IMG_2640.jpg

ロマンチックで海がキレイで
セッティングには大満足!
IMG_2622.jpg
夕日が沈むととってもエレガントなムードに包まれます。
IMG_2614.jpg

デザートは工夫は無いがとてもコユ~いフルーツたっぷりのシャーベット3種盛り。
IMG_2645.jpg

パイナップル・アップサイドダウン・ケーキのアラモード。
もうお腹一杯でこれ以上無理。
食べられたら良いのだけど!
IMG_2646.jpg

オーブンから出したてのあったかいパンもとてもおいしかった!
IMG_2624.jpg
EVOOと特製のスパイスをまぶしていただきます。
IMG_2626.jpg
全員大満足のキックオフディナーとなりました。

ネイバーはどのレストランもおトクなキャンペーンメニューがありますから
ウマく利用するとかな~りトクかも!
IMG_2609.jpg
カップルにももちろんお勧めです☆
The Banyan Tree
One Ritz-Carlton Drive, Kapalua, Hawaii 96761 USA
Phone: (808) 669-6200 Fax: (808) 669-1566

Comments(13) | Trackback(0) | グルメ

Comment

素敵なお写真ですこと!
お酒やごちそうはもちろんですが、それよりなにより
最後の1枚は格別ですね、ご家族お揃いで最高☆
お父様やお母様もお喜びのことでしょう。
またお逢いできますこと、楽しみにしてま~す!

そうそう、先日「天国…」におじゃました友人ファミリーが
と~っても喜んでおりましたよ!
障害を持ったおじょうちゃんも、あんなに良い顔したのは
久し振りと、お礼を言われました。
ありがとうございました。

2008-09-04 00:05 | URL | mチコ [ 編集]

先日は訪問&コメントありがとうございました。

謎の女将やっぱり富士山でしたね!

素敵な写真ばかりで、パソコンの前でヨダレが・・・
お腹すいてきちゃったので今から飲んじゃいます♪
だって趣味ですから(笑

2008-09-04 00:41 | URL | 栞 [ 編集]

栞さん!
サザン楽しめましたか~?
横浜の駅員さんが親切と聞いて嬉しかった~!

栞さんもいつか天国の海へきてくださいね、ご家族そろって!

2008-09-04 10:24 | URL | akiko [ 編集]

早速、まいうーなお料理ですね!
これで55ドルですか!! 
マダム、さすが! お値打ちですねーー!
夕景のロケーションもすばらしい!

ああ、お腹空いてきた。。。。
マウイまでまいうーを食べに。。。行きたい。。。

2008-09-04 12:48 | URL | JOECOOL [ 編集]

まいう~島はホントに美味しいそうな料理ばかりだこと!
デザートなんか、羽が生えてまっせ^^ お洒落~っ!
オアフにも美味しいところはあると思うんですが、うちはほとんど自炊です(笑)
まっ、ラナイで食べるそうめんもマイウ~ってことで(笑)
でも、やっぱり外食もした~い♪

だんだん渡ハが近づいてきた~っ!
月曜に日本を出発しますね。待っててくださ~い♪

2008-09-04 17:06 | URL | しょうマル [ 編集]

アキコさん!
mチコ=Oニシでごじゃります!
って…まだ思い出していただけてない???
lung cancer 上がりの「mちこ」にございますよ~ッ!
ま、エエか(ブツブツ…)12月に走り(歩き?)行くことだし…
それから、9月19日に友人の1カップ(ル)よろしくです!
詳しくはまたリンリ~ン♪

2008-09-04 23:52 | URL | mチコ [ 編集]

皆さん、幸せそうなお顔ですv-353
マイウ~なマウイは、私が20才の時に初海外旅行した所ですv-290
それからワイハ~+海外に魅せられて、かれこれ何年v-406・・・
子供ができてからはオアフばかりやけど、
私もマウイ(カアナパリ)がだ~い好きv-343
そろそろ子供も大きくなったし、ネイバーデビューできるかなv-415
もち、母も連れていきますYo!
その後に『天国の海』だ~な~e-255
私もこないだサザンのライブで横浜に行ってきやしたe-420
確かに、駅員さんも駅にあるコンビニの男の子も親切でしたe-280

2008-09-05 10:08 | URL | みどり [ 編集]

mチコさん!
ギャ~~~~!!!v-411
mチコさんて○チ子さんでしたか~~~~~!!!!(爆)

ご友人ファミリーにはたいへん気に入っていただけたようでひと安心、ほっ。

12月のホノルルマラソン、楽しみです~!
mチコさんにはほんとうにたくさんのお客様をご紹介いただいて嬉し~!!
ウチの日本予約事務所になってーーー!!

2008-09-05 11:10 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん!
マウイのレストランはどっこもゆったりとしていて(空いていて・・・^^;)えーカンジです。
アメリカでも連休だったせいであちこちで結婚式のグループがいたり。
JOEさんちの来年のハワイの予定にもぜひ!v-218

2008-09-05 16:41 | URL | アキコ [ 編集]

しょうマルさん!
しょうマルさんも自炊ですか!
うちも朝ご飯や夕ご飯も一回くらいは必ず自炊します。
今回は備え付けの鍋でご飯を炊き、カレーを作りました。
コレがいちばん好評だったかも・・・(笑)
備え付けの炊飯器は3合炊き、8人家族には小さすぎた~v-388

天国の海でお会いします~!

2008-09-05 17:35 | URL | アキコ [ 編集]

みどりさん!
ワタシも二十歳の時の初ハワイが初マウイでした~!
しかもカアナパリ!
ぜひお母様も連れて行ってあげてくださいませ。

サザンのライブ良かったでしょ~~!!!
ヨコハマのホテルが売り切れたって聞きました。
桑田さんにも天国の海、来て欲しいなぁ。

2008-09-05 17:57 | URL | アキコ [ 編集]

風の島マウイあの心地よい風に触れに
行きたくなりますね。
そうそう9月になり
相楽さんスカパーの
Aloha!ハワイ自由旅行
#9ハルコと行く「ハワイ自由旅行」
の放送が6日から始まりました
家族向けツアーで天国の海が紹介されてるようです
グーチャンは10日の放送を
ハードデスクに録画する予定です。

2008-09-07 17:31 | URL | グーチャン [ 編集]

グーチャン!
見てくれましたー、グーチャン!
「相楽晴子のベストビーチツアー」のご紹介に天国の海も出てくるんです~!
恥ずかしながらワタクシとキャプテンもばっちり出演してますのでお目め汚しではございますがご覧いただければ幸甚に存じますです。
感想聞かせてねー!

2008-09-08 11:28 | URL | アキコ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/246-b7ba5b39

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

