--------(--)


| スポンサー広告

夕ご飯はロイズでした2008-07-08(Tue)

気がつくと、夜8時!


お仕事していて

夕ご飯、作り損ねてしまいましたわよ。


日曜の夜、あまり遠出もしたくなく、(車で7分以上は遠出・・・)

かと言って安心できるし美味しくて近い『花火』さんは日曜定休。


んでもって気張らず、気取らず、のご近所レストラン『ROY’S』におじゃま。

カウンターでアペタイザーだけ食べて帰るつもりが
メニュー見たら急におなかが空いてきて

しっかり大好物のラムをいただいてきました。

Roys070608 - 5

ソノマはローレル・グレンのロイズ・オリジナルのキャバネ。

でも、なぜに枝豆・・・?

ワイマナロにあるナロ・ファームのハウスサラダ。
野菜がバツグンに美味しいです。
Roys070608 - 4



キャプテンの食べた“今日のお魚”は「シュウトメ」
Roys070608 - 3

はい、お目当てのラム。
見るだけでおなかが空いてくるほど好き!
厚さ5cmはあるかしらん。
付け合わせのミニミニパンケーキの5枚重ねがかわいくておいしいっ!
キャビアの付け合わせのような繊細なパンケーキはお腹いっぱいでも残せなかった・・・
Roys070608 - 7

デザートは定番にしてメチャウマなウォーム・マカデミアナッツ・タルト。
マカデミアナッツが香ばしくてたまりません!
Roys070608 - 1


ご存知KISSのジーン・シモンズとその奥様で女優のシャノン・トゥイードがリアリティーショー「Family Jewels」でハワイに来た際「とぉっても久しぶりに食べた、本当においしい食事」と大絶賛してました。


改装したばかりのロイズはコンテンポラリーながら落ち着いたインテリアに変身。
なかなかステキになっていました。
今日の写真はiphoneで撮ったのでフードオンリーにて失礼、インテリアはまた今度!

ハウスサラダにオススメメインディッシュ、名物のチョコレートスフレかマカデミアナッツタルトの3品で$39のコースがお得です。

Roy's
ハワイカイ店に行って来ました
(808) 396-7697
6600 Kalanianaole Hwy.
Honolulu HI 96825

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

アメリカ、Edamameブームですね^^
ちょうど今朝のTVでやっていました。
アメリカは、大豆の生産第一位?でも今まで枝豆を食べる習慣がなかったけど、日本食ブームとヘルシーブームで、人気急上昇だとか。
エダマ~メは、やっぱv-275ですよねぇ~v-306
ロイズの$39のコース、いい情報^m^THANK YOUです♪
前記事読ませていただきました~ヽ(´∀`)丿
楽しそうだし、参加したら違う面でも感じる事がありそうですね^^
ハワイ、奥深い。 いろんな時期に行かないと。。。(笑)
あきこさん、日本・・煮えてるよ~湯気出てます(T_T)ジョウダンチャウヨ。。
今日は、洪水になりそうな豪雨だったし!その中、山越えでcocoの病院行って来ましたっ!!

2008-07-08 22:29 | URL | usamimi [ 編集]

ロイズ、いっぺん行ってみたいのですが、
なかなかハワイカイまで夕食って機会がないなー。
ルワーズのお店はどうなんでしょうね?
なんか、普通のレストランぽいし、まわりがビルだから
他へ行っちゃってます。

やっぱり、ハワイカイのロケーションが一番かな。。。

2008-07-09 09:21 | URL | JOECOOL [ 編集]

うーーんウマソv-10
昼ご飯前に見た私が馬鹿だったv-393

ほんと、usamimiさんが言う通り、日本は湯だってますv-42
昨日の朝はいきなりのv-76v-474
雷が近くに落ちた時、家が揺れたぞ~i-282
この暑さで、ビールに枝豆に冷奴・・・これがたまらんv-415

あこきさん!最近の星空はどうですかv-362

2008-07-09 11:01 | URL | みどり [ 編集]

usamimiさーん!
日本だけじゃないみたいですね、暑いのは!

でも涼しいのはハワイだけ・・・?

今日のニュースで世界の猛暑を報道しながら「なぜハワイはこんなに過ごしやすいのか」なる解説をしてました。(笑)

お通し代わりにフレーバード・エダマ~メがでてきたロイズ。
知っていたら、生ビール頼んだのに!

2008-07-09 17:28 | URL | akiko [ 編集]

JOEさーん!
ジーン・シモンズが感激したのはこのルーワーズ店ですがワタシもこちらには行ったことがない~!

ロケーションはハワイ・カイにはかないませんよね。

夕方のドライブがてらぜひ!

2008-07-09 17:35 | URL | akiko [ 編集]

みどりさーん!
暑さに負けずと言いたいところですが早くさわやかなハワイに逃げていらっしゃい!

最近の星空、バツグンです。
8月一杯で地球から離れ見えなくなってしまう土星、そして縞模様が楽しめる巨大な木星がこの夏のハイライト。

あ~、星ってなんて美しいの・・・
夜空を見てるだけで心が落ち着きますe-266

2008-07-09 17:39 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/217-dcc3b9b5

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

