--------(--)


| スポンサー広告

ナバテック乗船記 ハワイでツーリストごっこ2008-06-17(Tue)

世のお父様たち



父の日おめでとうございました。



我が家の場合、コドモたちのパパたち(注:3人とも違うので・・・^^;)
そしてワタシの父、キャプテン・ブルースのダッドとたくさんいるので手配がたいへんでしたわ。
あのバタバタの数日間からやっと解放されてのんびりしているマダムです。


皆様の父の日はいかがでしたでしょうか。


さてモリタ家では日曜日にも船で出かけたくなる病気の人が若干おりまして(キャプテン・ブルースとシェフ・ミッキー)
昨日は波が荒かったのであまり揺れないナバテックのクルーズを楽しんできました!

ハワイの人は観光客用のアクティビティーに参加することを『プレイ・ツーリスト』(ツーリストごっこ)と言いますが、昨日のワタシたちがまさにソレ!

こんなディナーでしたよん。
IMG_1350.jpg
海老のブロシェット、パイナップル添えに始まり、サラダと続きます。IMG_1357.jpg


やったー、ディナークルーズと言えばお約束のロブスター!
IMG_1363.jpg
でかいし、丸ごとぉ!
シェフ・ミッキー曰く、「茹で過ぎ・・・」ま、いっか。

IMG_1381.jpg
とっても柔らかいテンダーロイン。
ソースもなかなか、このサイズが4個ついて来ました。(オサシン忘れてコリは食べかけ・・・)

ボリュームやはりアメリカンスタイルに付き、完食できず。
おつぎはデザートのチョコレートシフォンケーキ。IMG_1440.jpg
こちらは軽くてペロリでしたの。

以上にカクテルなどの飲みもの3杯分のチケット、コーヒーがついて$110(チップ別、カマアイナは$88)でした。
IMG_1355.jpg


こんなのをいただきながら、もちろんキレイなお姉様たちのフラショーも楽しめます。
IMG_1379.jpg


でも一番良かったのはこのおっさんの(もとソサエティーオブセブンのメンバー)のアコースティックギター演奏!
「太平洋でいちばんのギタリスト」と紹介されていて、ん~なるほど。
IMG_1370.jpg


98%は世界中からやって来る観光客。
IMG_1441.jpg


メーンイベントのドラマチックなサンセットは曇りで、ナシ。
IMG_1402.jpg
どよ~ん。こんな日もあります・・・


サービス写真・・・↓
IMG_1393.jpg



下船するとお隣の『スターオブホノルル』号も帰港。
IMG_1459.jpg
こちらもワタシたち大好きでよく利用します。
スターオブホノルルは乗客が多いこともあって賑やか!
グループで行くならこちらの方がいいかも。
ナバテックは揺れませんしすべてがこじんまり。
風のない日はハワイカイの方まで行くことが出来,違った風景が楽しめます。

家族4人で海の風とワイキキの風景を楽しみ、
めっちゃリラックスした父の日となりました。
お決まりの記念写真も買いました


世のお父様方に感謝をこめて・・・



アトランティス・クルーズ
アロハタワー内ピア6(第六埠頭)
電話番号:(808) 973-1311 Fax:(808) 973-2499
日本語可 / ハワイ時間 7:00am~6:00pm (日本時間 2:00am~1:00pm) 無休

Comments(10) | Trackback(0) | イベント

Comment

うわ~♪
現地に住んでおられてもこういう遊びが
出来て、最高ですね~~♪(>∀<)♪

今日もやっぱりセクシーバディーv-238のakikoさんを
しっかり拝ませて頂きました。(●´人`●)

2008-06-17 21:56 | URL | はちみつココア [ 編集]

アメリカにも父の日とか母の日とかって・・・v-236
あきこさんが日本人だから続けている風習ですよねv-236
だったら、本当に素晴らしい事ですよねv-353
うちの子は、ただ今反抗期なのか別れた実父に全てを拒んでいるでございますv-356少し悩みの種ですが、反抗期は大いに反抗してくれ!受けてたつ!!の私は、ただ今本人の気持ちを尊重し、反抗期が済んだらゆっくり話してみようか・・・とv-413誰でも通る道でございますv-107まだまだ可愛いもんですがv-410
大阪は明日からずーっとv-279
ハワイに帰りたいなぁ。年末まで待てないv-355
私もスターオブホノルルの賑やかさが好きv-344

2008-06-18 10:37 | URL | みどり [ 編集]

サンセットクルーズ、体験してみたかったんですよね~
でも、うちのよめ様は船に弱い。。。
サンドバーのボートは平気なんですが、
ビルのような大きくて揺れそうも無い船が揺れると
一気に。。。。。。v-12
そうですか、ナバテックは噂どおり揺れませんか!
お料理もそこそこ美味しそうですし、いっぺん行ってみようかな~^^

2008-06-18 12:35 | URL | JOECOOL [ 編集]

あきこさーん、こんちは~
ご無沙汰ばかりですみませーん。
ナバテック乗りましたよ~
10数年前に弟がハワイで挙式をしたのですが、帰国前の最終日のディナーに両家族でいきました。記憶の彼方に残っているロブスターとお肉はあの時と同じ気がする。
船に乗ってる感じはまったくなく、お料理もまずまずでサンセットのすばらしさ。。。とてもいい思い出です。
また乗ってみたいと思いながら・・・。
時のたつのは早いものです。
今年もあと半年。。。またお正月にハワイに行きたいと旦那くんに交渉中ですが、年末年始はいつも天気がいまいちよくないからという理由で現在交渉決裂中ですv-394
じゃ、夏休みにする?なーんていってみようかしら?

2008-06-18 14:11 | URL | みかん [ 編集]

ハッチーさーん!
ハワイはなんたってクルーズ関係充実してます!

九州もあちこち観光地だらけでオモシロいですよね~!
キャプテン・ブルースのパパが転勤中の佐世保にいるあいだに行ってみようと計画はあるんです。

50代になる前にビキニのオサシンでもご披露したいもんですがまだ勇気が・・・v-398

2008-06-18 15:19 | URL | akiko [ 編集]

みどりさーん!
アメリカでも母の日と父の日は盛大にお祝いしますよ。
特にハワイでは親族一同そろってお祝いする人多いです~!

みどりさんの「受けてたつ」子育て賛成です。
反抗期がヘビーなほど大人になってとても優しいひとになるような気が。
お父さんを一人の人間として見ることが出来るようになったときに受け入れることができますよ、きっと。

スターオブホノルル、華やかでいいですよね~!!
今度はウチもそっちの予定です。

2008-06-18 15:33 | URL | akiko [ 編集]

JOEさーん!
↑みかんさんも書いてらっしゃる通りナバテック、船に乗ってるカンジしませんよ~!
サンセットクルーズはなんと言ったってサンセットが売りもんなので
その日の天気を見ながら行ってみましょう。
いったん予約しても日にちの変更には応じてくれますよ。(直接申し込む場合)
ウマく行けばウルウルもんの夕日ですが、今回の我々のような場合もあります・・・(^^;)

2008-06-18 15:42 | URL | akiko [ 編集]

みかんさーん!
ご家族そろってのクルーズなんてステキ!

ワタシたちも何度このクルーズのお世話になっていることか。
ある時はイルカの大群が追っかけて来たり!

食事はそこそこですけど、出来るだけ大勢で行くと楽しいんですよね、こーゆーイベント風のクルーズは。

あ~ん、ご主人に「夏休みに・・・」って言ってみて言ってみて!!!

2008-06-18 15:54 | URL | akiko [ 編集]

3年前にナバテック乗りましたよ。
最後に嫁と娘は前に出て踊ってました~
サービス写真が良い雰囲気で、最高ですね。
おいらはそのポーズは絶対できないな~嫁とはね。。。。

2008-06-19 18:21 | URL | Ryo [ 編集]

RYOさーん!
この日前に出て踊っていたのはやっぱりリズム感抜群のアフリカ系アメリカ人のかたたち!
ヨメさまもおじょうさまも日本人離れしたノリでグーです。

RYOさんのコメにいっつも爆笑するのはワタシだけじゃないはず・・・

キャプテン・ブルースは中身アメリカンですからこーゆーの平気。
RYOさんたら、ヨメさまとしなかったら誰とするねんこのポーズ・・・(っぷぷ)

2008-06-19 18:53 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/207-d8c98a0f

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

