--------(--)


| スポンサー広告

リサのハワイ運転免許取得編2008-06-07(Sat)

こんにちは~! リサです☆



このたび、わたくし、

ハワイのドライバーズライセンスを取得することができました!!

one_of_the_pages[1]

実は、ここまでくるのに約1ヶ月(最短で1日で取れるのに・・・)もかかってしまいました・・・(泣)

言い訳するわけではないけれど~、思いもよらぬハプニングが続いたんですよぉ(笑)

視力検査でひっかかり、ペーパーテストも受けられず(徹夜で勉強したのに・・・)帰ることになったり、朝一番でロードテスト受けに行ったら、今日はクローズです!なんて言われて、受けられなかったり・・・。
クローズの日なんてないはずなのに。さすが、ハワイ!



などなど、とにかくいろんな困難(?)を乗り越えて、
やっとの思いで、手に入れました!!

lisa_[1]


これで、私も憧れの「カマアイナ」です☆  やったぁ~!!

Comments(10) | Trackback(0) | クルー

Comment

ペーパテストやっぱり英語ですよね?

カマアイナってなに?

2008-06-07 23:17 | URL | グーチャン [ 編集]

おめでとうございますv-218
頑張ってますねv-254
私も「カマアイナ」わかりませんv-17

2008-06-08 00:41 | URL | CHICA [ 編集]

おめでとうございますv-218
頑張ってますねv-254
私も「カマアイナ」わかりませんv-17

2008-06-08 00:43 | URL | CHICA [ 編集]

やれやれ、困難続きのようでしたが、免許取得おめでとうe-319
明日、あこ、みき、かおりとお食事です。
リサの奮闘ぶりはなしておくわぁ!e-474e-465

2008-06-08 13:20 | URL | keiko [ 編集]

リサさん、カマアイナ認定証”おめでとう~♪(笑)
ペーパーテストは日本語ありますよね~^^路上は英語で指示で、車もレンタカーは駄目ですが(笑)って答えてるし^^;
usaパパもとろうかな~って言ってる時ありましたが、年に二度程度の渡ハでは、その取得時間(3、4日)が、惜しい様で(私達は平気なのに・・爆)、、、考えてたらめんどくって今はいらんかぁ~って^m^
いいホテルにも泊まらないですし(・∀・)アハハ~!!
リサさーーーん、これから幅が広がりますね~♪ばんばんハワイライフ楽しんでくださ~い^^v
しかし、リサさん、綺麗!美しい~!!!e-420

2008-06-10 09:31 | URL | usamimi [ 編集]

グーチャンさん☆

こんにちは。

なんとなんと、日本語試験問題があるんですよ!!
もし英語だけだったら、きっと私は取得まで1ヶ月どころではなかったですね・・・

カマアイナですが、ハワイ語で「地元の住人」、「現地の人」という意味なんです。
ハワイ州の運転免許証で、それを証明することができます。スーパーやレストラン等、カマアイナを優遇するお店がたくさんあるんですよ!
なので私は、いろんな意味でうれしいのです☆

2008-06-10 14:00 | URL | RISA [ 編集]

CHICAさん☆

こんにちは!

はい、がんばっています!
カマアイナ、わかってもらえたかな?
毎日、免許証ながめて、にやにやしちゃってます(笑)

2008-06-10 14:05 | URL | RISA [ 編集]

keikoさん☆

こんにちは!

いろんな困難も、最近は、ハワイ生活のおもしろ出来事の1つとして、考えられるようになりました。
ハワイ生活毎日が、私にとっていい勉強になってますよ!

応援してね☆

2008-06-10 14:53 | URL | RISA [ 編集]

usamimiさん☆

こんにちは!

そうなんですよね、ロードテストは英語なので、私は運転より、英語を聞くほうが必死でしたよ・・・(笑)
車もない私ですし、たくさんの人のヘルプがあったからこそ、取得できたのです。
協力してくれた、みんなに本当に感謝しています☆

usaパパも、もし取ったら教えてくださいねッ!


2008-06-10 15:06 | URL | RISA [ 編集]

コメントくださった皆様!
リサへの応援ありがとう!
リサはとっても頑張りやさん!
毎日くたくたに疲れてるはずなのに(若いからか?)
不平も言わずハワイライフを謳歌してます。

とてもまじめな頑張りやさんのリサに海であったら声をかけてくださいね。

2008-06-11 18:56 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/203-018d1977

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

