--------(--)


| スポンサー広告

ハワイでアースウィンド&ファイヤーを聞く2008-05-29(Thu)

聞いて聞いて聞いて

行って来ましたあぁぁぁ!!!!!



アースウィンド&ファイヤーのコンサートにいぃっ!!!!!!


すっごく楽しみだったんです、実は・・・(^^;)


そりゃ日本のお若い衆はドラマの主題歌やCMソングとして聞いたことはあるかもしれませんが、
60年代生まれのあたしたちにゃ、もう『EWFで踊り狂った青春』といっても過言じゃありません・・・・・




開園1時間前のアリーナ。(楽しみで早く着きすぎた)
でもやっぱりハワイの皆様、とってもハワイ時間だし。
開園してからも続々入ってくるんです、ビールのカップ片手に。
通常のコンサートよりめっちゃビールやマルガリータが売れてました。
photo_2.jpg




NBCアリーナが、ブギーワンダーランドで幕開けと同時に一万人の観客総立ち!
もうそれからは巨大なディスコ(今や死語・・・)と化しました。



客層はやはりとっても年齢高~い!(笑)
マダムが若く感じられましたわよ。

ただし50代前後の方達がティーンになった子供たちと来てる,ってカンジの親子連れや
40代のこどもを置いてきた夫婦グループとか。
photo.jpg
皆様、歌詞丸暗記してらっさる、もう大合唱、さっすが!



ハワイの皆様はコンサートと言ってもイベントのよーに考えておられ
曲の途中だろーがかまわずおかわりビール買いに行き、
帰って来ては又踊る。

今月の、なんと言ってもサイコーの夜に!!!
久々の気分爽快な汗!



「セプテンバー」などマダムが踊り明かした10代の終わりの頃を思い出す懐かしい曲ばかりでしたが、
10才年上のキャプテン・ブルースが思い出すのは会社立ち上げの頃の艱難辛苦ばかりだそうで・・・(爆)
あぁ、時代変われば思い出変わる。

マダムなんか思い出すのは一緒に踊った子たちの顔ばかりだったなどとは言えませんでした・・・・・




さて皆様の青春の音楽って何・・・?

バンドやってたキャプテン・ブルースは60年代のフラワーパワー系だそう・・・
バニラファッジとか・・・・え、ご存じない?
あーた、お若いわね。ワタシも良く知りません・・・

Comments(6) | Trackback(0) | イベント

Comment

ワォ~!私もアースが大好きで~す!
来日した時は必ずライブに一人で行って、盛り上がってま~す!いいですよねえ!
オープニングのあのブギーが聞こえてくると、
もうワクワクです。
ハワイでアースを聞けるなんて、うらやましい限りですョ!

2008-05-29 18:11 | URL | ♪50代のゆみおばさん [ 編集]

うわ~~~! 行かれましたか~♪
さっすが、ハワイの方達の乗りは違う~っ!!
熱気が、伝わってきますv-352
そして、りささん、ご就職”おめでとうございます^^
楽しく、頑張ってくださいね~♪
あきこさん、おめでとー!
あたしゃ~~二日酔いだべ・・・・・(笑)

2008-05-29 22:06 | URL | usamimi [ 編集]

うぎゃーーーーーー!
大阪城ホールでアースを見たのはもう何年前だろ??
たまらんですねーー!!!
巨大なディスコ状態! よーくわかります!!!
うらやまし~~~!!

ああ、今踊ったら、腰をいわすだろうな。。。orz

2008-05-29 22:48 | URL | JOECOOL [ 編集]

我々も二世代に渡って、親子でEWFの大ファンなのだー。
「くらぶ」じゃなくて「でぃすこ」時代の私達。
六本木で、汗かきながら踊った青春が蘇ります!!

2008-05-30 09:05 | URL | ハルコ [ 編集]

↑↑ショートカットのハルコさんの頃やんね~↑↑
可愛かったもんね~e-266
もっち今もきゃわいいよ~んe-420
ほーんと、“くらぶぅ”じゃなく、“ディスコ”の時代e-267
楽しかったな~寝ずに遊べましたよね~e-343
アースやKCが流れだした時にゃ・・・なつかすぃ・・・
今でも、ディスコ世代のイケイケパパ&ママ達は、
昼間のディスコで踊れる日があるらしく、その当時の曲でノリノリだそうですよv-410
いいなぁスッキリパワー全開ですね!あきこさんv-364

2008-05-30 15:41 | URL | みどり [ 編集]

アレ以来、EWFのキャッチーなリズムが頭から離れませーん!


♪50代のゆみおばさんさま!
ご紹介いただいたお友達お越しいただきましたよ!
ありがとうございました~~~!!!

もうすぐエリのブログでご覧いただけますよ!
で、ご本人様のお越しはいつ・・・?


usaさーん!

ふ、二日酔い・・・?!
ワタシだってトシを考えもうそこまでハメははずしませんのに。(笑)
usaさんたら相変わらずのイケイケぶりざーますわね(^^;)

この日は汗かきました・・・


JOEさーん!
大阪城ホール~~~!!!
ワタシは日本で彼らを見たこと無いっす。
この夜はコンサートと言うよりはまるでイベントのノリで、まるでEWFがライブバンドで、我々はディスコで踊った、っつーカンジでした。
超じぇーたくに踊った夜でしたわ・・・
JOEさんはコレ聞いてた頃,小学生・・・?


ハルちゃーん!
そーです、ディスコです。
ワタシもオンタイムで渋谷新宿六本木で踊ってたのー!
(学割で行ってたような記憶が)
ハルちゃん、まだ中学生か高校生だったんじゃ・・・!
(芸能人割引なんてあった?ツーか,タダ?)


みどりさーん!

ほんと、寝ずに遊びましたよね~!
六本木で踊ったあとは当然終電なくなって、ミスタードーナツでコーヒー飲みながら始発で家に帰り、着替えだけして学校に行ってバイトして死にそーになってもまだ遊んでましたわね~!

我々世代は夜は疲れるから昼間なんでせうか・・・?(爆)

2008-05-30 19:20 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/198-0cb4c47a

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

