--------(--)


| スポンサー広告

花火さん復活、えーん、おいすぃよぉ~~~!!!2008-05-25(Sun)



昨日は実は話題の「小千谷」(おじや)さんで ADノースショアのユウコちゃんと彼女のワンちゃんの追悼会。
って、ユウコ、キャプテン、マダムの3人で気がつくと4時間近く経っていたのでした。
どのメニューもなかなかイケて、サービスも素晴らしかったのですがおしゃべりに夢中になり過ぎ写真なし、すんまそん・・・
はい、ワタシたちいつも気がつくと機関銃みたいにしゃべってるんです、反省。



で。
今日は昨日の失敗に学びまして。
かねがね行きたかった花火さんへお邪魔。


京やさんの中にあった料理やさんの『花火』さんが京やさんの閉店に伴って長らく閉店してたのに・・・・


キングストリート(もとバンブーのあったとこ)、寿司キングのとなりに移転してオープンしました~~!!


相変わらずの炭火焼の串の数々。IMG_0858.jpg


自家製しおから、絶品ん~~~!!!
コレ必須!
IMG_0854.jpg



絶対んまい卵焼き。
IMG_0861.jpg


地味な見かけなれど脂の乗り切ったアジは厚切り、おいすぃ・・・(感涙)
IMG_0856.jpg



ご夫婦+お嬢さんのメンバーで切り盛りしてる20席足らずのあまりにも小さいお店になリましたが、今のところキャプテン・ブルース一番のお気に入り夕ご飯どころです。




こちらのママの美意識がとても安心させてくれます。

マダムはウィスキーが好きなのですが、ぶっ欠いてくれる水割りの氷の大きさ迄、グウなのです。(ホテルの結婚式の水割りのようにすぐ薄くなるクラッシュアイスの水割って、悲しくね・・・)


客層の平均年齢も高くて落ち着けます。
席が少ないので予約がベター!



HANABI Restaurant
2700 South King Street
Honlulu, HI 96826
808-951-0510
かつてチューブの前田さんに焼き肉ヒロシで遭遇、次の晩に花火さんでも又ばったり。
わたしと前田さん、食べる趣味一緒かも・・・ホッホッホ。
そうそうカリスマ・ブロガー、usamimiサンのブログにチューブのハワイコンサート情報、詳しいです。
5月31日、6月1日ハワイにいらっしゃる方はぜひ!

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ウワーーーー!!超嬉しい情報☆☆☆
1度目のハワイで、何回足を運んだか…はな火さんには。
はな火のママさんにも、何度もくるので住んでると思われてたくらい(^-^;)

そうそう、出し巻きが美味しくって!!ウチの子の好物です☆
でも、実はコチラの意外とキムチとホカホカ白米は最高なのです♪
今もあるのかな?キムチ・・・

娘さんの気遣いも素晴らしくって、お元気で頑張っておられるようで、とても嬉しいです(^ー^)
ハワイには珍しい(笑?)サービス満点な、お店です☆
ブルースとアキコさんの食べる趣味、我が家も一緒かも!
はな火があれば、私達もほぼコチラに行くでしょ~(¬ー¬)

あ、それとアキコさんメール届きました~ヾ(*^。^*)ノ アリガトウです!

2008-05-25 22:21 | URL | locomiko [ 編集]

わぉ! 和食の恋しいお年頃っv-398
今日は、コスコのアメリカン!っと(爆)
ほーんと2年前くらいまでは、オールヘビーアメリカンでもへーきだったんですが、気持ちの問題と言うのは本当にあるかの様~に、コレステロール高いぜ!って先生に言われてからというもの・・・オールアメリキャーンは、厳しい体になっちまいましたv-45
なので、和食は未開拓の地でございますe-429
ズリも塩辛も大好き~~~♪ 酒の肴ばっか?????笑!
>昨日は実は話題の「小千谷」(おじや)さんで ADノースショアのユウコちゃんと彼女のワンちゃんの追悼会。←写真は~~~?^m^ププッ。。
いかった、いかった^^v   あ! 紹介してくださってありがとーーー♪
強烈なレポ!お待ちしております!!

2008-05-26 00:43 | URL | usamimi [ 編集]

おお!
こりゃぁ美味そうですねー。
そういえば、こういう和食ってまだハワイで食べてなかったなー。
ちょっとアレンジされた日本食屋さんには行ったことありますが。。。
しっかりした王道日本食がリーズナブルにいただけるのは魅力ですね。

今年の夏ですが、4泊くらいなら可能性がでてきたので
最後の調整中です。^^
タケルの予定最優先で。

2008-05-26 09:51 | URL | JOECOOL [ 編集]

うっほーーーー。塩辛、好物!!!!

はい、先日は楽しい楽しい時間をありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ救われたよ~~~。

次回は写真、とります。反省。
あきこおねーたまの魅力に首ったけで
カメラの存在が頭から消えてましたわ、あたち。

2008-05-26 10:38 | URL | AD-N2号・ユウコ [ 編集]

ワイキキを離れて食事をすることが滅多にないので
行って見たいお店は増えるばかり(^^;

日本食大好きの私には堪りません。
やっぱり美容と健康には日本食ですね!

2008-05-26 16:14 | URL | 桃 [ 編集]

ハワイは3連休のロング・ウィークエンド。
キャプテンは今日も「はな火」さんに行くっと、主張してましたが日曜でおやすみだったんです~!


locomikoっちゃーん!
そうそう、ワタシもココのサービス、大好きなんです。
ホッとします!

この日もほっかほかのおにぎりいただきました。
フツーのおにぎりがメッチャうまいのよね~~~!!!v-410


usamimiさーん!
和食はとても体が喜ぶのよ~!
ワタシもアメリカン、大好きですがやっぱ和食にゃかなわね。v-496

おじやさん、また行ってくるから勘弁して~!
キョーレツなレポだったら、やっぱ、ユウコちゃんと行かないと・・・


joeさ~~~~~~ん!
なんと、夏来れるかも、ですか!!!!!

タケルくんもリラックス、必要よね~~!!

ちなみにこちら、「はな火」さんはそれほどお手ごろではない・・・・
六角よりはお手ごろで楽さんよりは高いです。
昨日はほとんど飲まずに二人で$110くらいですよーん。




ユウコちゃーん!

あんなに楽しい追悼会初めて・・・
って、不謹慎。
しかしワンちゃんたちもママに早く立ち直ってほしいのよ。

わたしも経験ありますが喪失感には時間という薬も効きますので、ゆっく~り元気になるのよ。



桃ちゃーん!
桃ちゃんのご主人も和食党?
ハワイは和食に関しては美味しさがワイキキからの近さと反比例。v-393
タクシーは必須なのよ~!

日本は苦労せずあんなに美味しいもんがたくさんあってええのぉ!

2008-05-26 19:19 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/195-9ce1d15c

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

