--------(--)


| スポンサー広告

ウチのネコです。2008-05-15(Thu)

実は、ネコ好きです
愛読させていただいている猫ブログ、多いし。





ウチの子供たちがまだ小学生だった頃、
彼らが必死にサンタさんにお願いしたおかげで
クリスマスの朝にブルー・ブリティッシュ・ショートヘアーの子猫がやって来ました。

ふっくらした丸顔の、実にふてぶてしい態度のネコでしたが
引っ越して間もなくいなくなりました。

マイクロチップもいれてあり獣医院やヒューメイン・ソサイエティにも探してもらいましたが届け出なし・・・


思いあまって探し物が得意なサイキックの友人に来てもらうと、
すぐ近所らしい、外出のあまり出来ない老夫婦にとても可愛がられていて、
毎日窓から外を眺めてシアワセに暮らしている、と。
(そういえば我が家のキッチンの窓に座っていつも野鳥の姿を眺めている猫でした。)
すでに老夫婦の心のよりどころになっているので取り上げない方が、とのリーディング。


家族一同逡巡の末、猫は誰に飼われても幸せなので彼らの幸せを祈ることに・・・



その数ヶ月後にはいなくなったネコそっくりの生後5ヶ月のまたまた子猫がやって来て、
その1ヶ月後にはその双子でミルクキャラメル色の縞模様の弟ネコも増え子供たちの最高の遊び相手となりました。



もうその双子のネコたちもいませんが、こんなんがおります。
IMG_0600.jpg

もう15年くらいは我が家に居着いているメキシコ製のこのネコは家族で行ったサンディエゴで買ったんだったと思います。
吹き抜けの階段の踊り場に仁王立ち(?)しているので
毎朝、思わず頭をなでてしまいます。
それだけでも癒される~!
あぁ,猫っていい・・・


ムスコの部屋にはいまだに、
思い出すとその喪失感に胸が切なくなる最初のネコの写真が飾ってあります。


photo by Capt. Bruce
IMG_0602.jpg


キャプテンが撮っていたオクラ写真を掘り起こしてみました。
こんなカワイいのがあったので思わず今日の記事に。
キャプテンにもワンポチ↓お・ね・が・い!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(15) | Trackback(0) | ペット

Comment

ペットも一緒に生活すると家族ですものね。
にゃんこちゃんと老婦人の幸せを祈ってたくす・・・ウルウル・・・泣けます~v-406
ハワイのブロ友のお母様が、天へ召されました。。。
ここんとこ涙が止まらんなぁ~><
息子さんのお部屋に写真があるのですねv-352、、、きっとにゃんちゃん感謝していますよね^^v
キャプテン、写真”じょうずです~♪ 凸っ(^_-)-☆

2008-05-16 00:34 | URL | usamimi [ 編集]

なんて優しいブルースファミリーなんでしょうv-409
その時の子供達は辛かったでしょうねv-393
その分、きっと老夫婦が可愛がってくれたと思いますv-352
私も子供の時に辛い別れをした愛犬がいましたv-406
探したけど見つからなかったe-263
その何年か後に2匹の赤ちゃんシェットランドシープドッグがやってきましたv-286なんか、v-283v-286の違いはあるけど、一緒ですねv-290
どんなペットや植物でも、愛情を注いで育てれば癒してくれるし、ペットはこっちの気持ちも分かってくれてますよねv-343よく救われましたe-420
うちの子供も犬を飼いたいけど、最後のお別れ(飼ってた2匹とのお別れを見てるので)が嫌やから・・・と飼わないらしいですi-6

2008-05-16 10:10 | URL | みどり [ 編集]

15年も綺麗なままですね。
大切にしているのが良く分かります^^

実家のワンコも今年15歳
かなりの老犬だけどすごく元気です。
うちのやんちゃワンコと時々私の取り合いで
小競り合いしてますが(^^;

一緒にいたら家族ですよね!

うちのワンコは今旦那さまと時々小競り合いしてます 汗


明日ハワイへ飛びます♪
2度目のサンドバー楽しみにしています。

2008-05-16 11:23 | URL | 桃 [ 編集]

usamimiさーん!
動物の大好きなusaさん、うさぎのcocoちゃんは元気になりましたか?
いつかまた、ネコちゃん、絶対飼うつもり。
キャプテンはやっぱり犬を飼いたいそーで・・・・
だったらワタシが咲きにネコ飼わないと、力関係が悪くなりますわな・・・・
cocoちゃんの写真、載せてね~~~!!!

2008-05-16 11:28 | URL | akiko [ 編集]

おいらの家もねこさまが何代もいましたが、やはり家を建て直してから絶えてしまいました。
なんせ田舎では中も外もないねこさまばっかだから
新築の家に上がらして貰えなくって、かわいそうだったな~
会社の周りはのらねこさまの天下、番犬はつながれてるって
わかってるから、悠々と歩いてます。。。こっりゃ~と言っても
知らん顔されるおいら、番犬にほえられるおいら。。。。。

2008-05-16 11:55 | URL | Ryo [ 編集]

みどりさーん!
みどりさんにもそんな経験が・・・
ペットとの別れは辛いもの。
ワタシたちの場合は心配からショックに変わり、
悲しみがやってきたのはずっと後。
2匹のシェトランドシープドッグはかわいかったでしょうねぇ!!
お子ちゃまたちのお気持ち、よ~~くわかりますv-354

2008-05-16 12:58 | URL | akiko [ 編集]

桃さーん!
15才の長生き犬!
きっとオーナーのお世話が行き届いているから。

ワンちゃんがご主人と桃さんを取り合い・・・・
よくある力関係の試しあいですね。
ワンちゃんもじきに桃パパの方が上ってわかりますよ。

天国の海でお会いしま~~ス!e-266

2008-05-16 13:03 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさーん!
Ryoさんたら、ホントは猫好きーー?!!v-283
ウチのネコちゃまたちは獣医の先生からオウチオンリーにするようお達しが。
アメリカの野良猫たちがとても高い確率で猫エイズに感染しているので、外に出さないようにと。

Ryoさんに怒られても悠々と歩く猫ちゃんたち・・・(爆)
ウチのネコたちに性格そっくり!
番犬にもほえられるRyoさんていったい・・・・(爆・爆・・・)

2008-05-16 16:01 | URL | akiko [ 編集]

猫は気まぐれ。だから猫は魅力的なんです。

日本に要る頃は、ズーーーーッと猫派だったのに、
アメリカに来てからは、犬だなぁ~。広さがあるからかも?
都会のマンション暮らしには、猫の勝手さが丁度良かったのか。

今は黒ラブのジジさんが、家族の一員だけど、
私の何よりの癒しであり、多分主人より私を理解しているのでは?
と、思う事多々(笑)言葉も通じないのにね。

因に、LAでは、猫と犬を飼っていたけど、
問題なく仲良く暮らしてたよ。
ベイビーを一遍に飼うってのは如何?

遠出なさる折には、お預かりしますわよ(^ー^)

2008-05-16 19:09 | URL | ハルコ [ 編集]

いい忘れたけど、ブルースさんの写真、カワイイッ!

2008-05-16 20:34 | URL | ハルコ [ 編集]

我が社の番犬クン達は、平日は理解してるけど、
休日にラフな格好で行くと必ず。。。。。
ワンワンワンワンわ~ん!ってね!
立派な番犬クン、番犬ちゃんです。

2008-05-16 20:54 | URL | Ryo [ 編集]

ハルちゃーん!
我が家も犬と猫,長らく共存しておりました。
双子の猫たちが先で、その後にゴールデンレトリーバーがやって来て。
力関係、はっきりしてました。
性格もやっぱり一番若いワンコが末っ子然としてましたっけ・・・

オタクのジジちゃんはホントにものをわかってるっつーか、わきまえてるっつーか、良く出来たお方です。
ある時はオットより良き理解者たるも彼女の心得たるところですよね
e-266

今度写真、おせーてー!

2008-05-17 02:43 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさーん!
スッゴーイ、Ryoサンとこの番犬くん、なんて賢いの!!
アヤシいカッコした人(?)にはちゃんと吠える!
ウチのワンコは誰にでもシッポふって「遊んで遊んで」って喜こんじゃってました。
番犬の役目果たさず・・・。

2008-05-17 02:54 | URL | akiko [ 編集]

うちはずーっと犬派ですねー。もう何代も。
今はシェルティーのシンゴって6歳のオヤジといっしょです。
彼の仕事は番犬なので、家の中には入れません。
そのかわり、鎖はありません。 好き放題走り回っています。^^

あとビーグルが2匹ほどいてくれたら、賑やかで楽しいだろうなぁ。。。


2008-05-17 10:13 | URL | JOECOOL [ 編集]

うれしー、joeさんだー!
どうしてるかと思ってましたよ!

うちもキャプテンはずーっと犬派。
シンゴくんはシアワセですね~!
スヌーピーが2匹いたらにぎやかだろーなー!v-286

2008-05-17 18:17 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/188-699bfe03

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

