--------(--)


| スポンサー広告

ハワイの母の日はこんな!2008-05-13(Tue)

皆様、母の日はそれぞれ無事クリアされたご様子。
コメント読む限りそれぞれが「母の日」に重点を置いたイベント性の高い1日をお過ごしになられ、

何より。


母になろと思って意気ごんだ訳でも、
なりたくてなった訳でもありませぬが
今となってはつくづくにならせていただいて良かった思うのが、

「母」というポジション
です。


コレばかりはそれぞれの当事者(それぞれの子供の父たちとか、やっぱワタシの子供たちとか)と神様に心から感謝です。



さて。
家族みんなが母の日をとっくり忘れていた時のためにいちおう、
2ヶ月前から「ミッシェルズ」の窓際席を予約しておいたしっかり者のマダムでしたが、
みんなちゃんと覚えておいてレストランに行くのはメンドクサーイ,との意見で。


ムスコがこんな料理を作ってくれました。
IMG_0751.jpg
いろいろサラダの手作りドレッシング和えとか


IMG_0744.jpg
メインロブスターとマンゴーのカナッペとか。コレうまかったっす。


IMG_0720.jpg
メインロブスターとレッドキングクラブはキャプテンがコスコで買ってきてウチで茹でた・・・
カニの足はメッチャ、美味でしたが一本30cmとどデカくて4人でも食べきれず・・・


ワタシはオーガニック溶かしバター、作りましたっ。



ロブスターを食べる日に開けようととっておいたこの日のワインはコレ。IMG_0721.jpg
キャプテンのパパの出身地、コロンビアヴァレーはシャトー・サンミッシェルのシャドネー,2005年。
トロピカルフルーツのフレーバーがこってり系の甲殻類にも良く合います。
$20以下とお手頃な割にはとてもおいしい・・・


超簡単なディナーでしたが(全調理時間、30分もかからなかった)、ムスコ,そのガールフレンド、そしてキャプテンとワタシとで、
夕闇ふける中、話しに花が咲きなかなか終わらないディナー。

海を眺めながら超カジュアルにラナイで食べる我が家での夕ご飯がみんなの一番のお気に入りディナーです。(ドレスコードなし、なので)

ロスアンジェルスの娘からは母の日コールが。
彼女もアチラでボーイフレンドと彼の妹とで楽しいランチをしたとのこと。
彼の両親はパリ在住なので電話でおめでとうを言ったそう。
みんなそれぞれ「母」を意識した1日になったようでひと安心。





ムスコと娘は二人で前々から相談してお茶とバラの好きなワタシのために
イギリス製のバラの模様のティーポットを贈ってくれました。
高価なものではありませんが(多分)、
ムスコがガールフレンド(半分イギリス人)と一緒に心を込めて選んでくれたもの。
毎晩、ベッドで飲むお茶を入れるときに使いたいと思います。IMG_0762.jpg






子供が小さい頃の母の日と言えば友だちたくさん集まってアラモアナビーチでバーベキュー。
たっぷり遊んだあとはそのまま麒麟レストランへ大移動して大勢で仕上げの中華、と決まっていましたが今はあのイベント然としたオモムキはありません。
あの賑やかな母の日が懐かしくもありますが
気ままで静かな母の日にホッとしております。
アナタの勇気あるワンポチも↓とって~~~~もウレシいマダムです!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(6) | Trackback(0) | イベント

Comment

ステキな母の日でしたねv-352
『ミッシェルズ』もいいけど、私は、心のこもったお家ディナーにv-354v-354v-354ですv-290
でもお洒落やな~ベッドで飲むお茶か~
我が家がお布団周りに水分があるとすれば…
冬の加湿器か子供が熱を出した時のポカリスウェットv-408
サラダとカナッペの奥でユラユラと揺れる明かりがまたいいなぁ・・・

2008-05-14 11:11 | URL | みどり [ 編集]

みどりさーん!
いつものご飯よりずーっとごちそうでしたが外食するより
ずーっと安く済みましてそれもそれで大満足なのでした。
手作りごはんはええですね~!
年を取ると夜中にのどが乾くのでカフェインなしのお茶は必須。
今度はポカリもいいかもね・・・(爆)v-218

2008-05-14 18:36 | URL | akiko [ 編集]

最近、結婚記念日や母の日やラブラブムードのアキコさんのオウチ♪
絵に描いたようにステキだわ~v-398

ウチの子も、ここ最近、母の日にあげてなかったからと、
ほぼ毎日学校の帰り道、道端の花を摘んで帰ってきてくれます。v-408
帰り道の間、子供が私の事を考えてくれている幸せ感♪
親でないと得られない、たまらない喜びでっす☆

可愛いティーポット、さすがママの好みを分かってますな!v-389

(あきこさん、ゴメンナサイ;メールまだ送れてませんm(_ _;)m )

2008-05-14 21:48 | URL | locomiko [ 編集]

locomikoちゃーん!
ママのためにお花を摘んで来てくれるムスコ!
なんて優しいの・・・e-266
旦那さまとご子息の二人に愛されてホント、お幸せでなによりe-266e-266
こちらはシャワーツリーが咲き始めそれはそれはキレイですe-267

2008-05-15 05:14 | URL | akiko [ 編集]

復っかーつ!ッテイウホドノモノデモ・・^^; おじゃましまんねやわ~^^
akikoさんちからのロケーションは、最高♪
他の人に気も使わず、家族の手作り料理、そーんなおうちでのディナーはそりゃ~どこの高級店にも勝っています^^ さっすが!どのお料理見ても、プロの作品でつv-354

母の日の事だと思います・・・今、一番欲しい物って何?って聞かれました。
無いな~、いいからお金使わないで持ってなさい。と言いました。
まさか、ハワイのエアーチケットとは、いえませんものね(笑)冗談です^^;
あきこさん、お体はもう大丈夫ですか?

2008-05-15 12:23 | URL | ⁺usamimi [ 編集]

usaさーん!
ホンマやわ~,復活でんなぁ!
久々(のような気がする)のコメ、うれし~!
欲しいものを聞いてくれるなんて、ホント優しいおこちゃまたち・・・e-266
ウチはいつも子供からのプレゼントはサプライズ。
欲しいものがたくさんあるハハなので子供たちも夫も何を贈ろうか迷うことは無いようです・・・
カラダはメッチャ回復しております。
お互いトシを考えてゆったり頑張りましょうねv-415

2008-05-15 17:28 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/187-fccae698

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

