スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

母の日ですね2008-05-11(Sun)

今日はハワイはまだ土曜日ですので母の日は明日です。


映画『Speed Racer』を見て帰って来たら
(往年の名アニメ「マッハGoGoGo!」の実写リメイク,めっちゃ良かったから是非行ってね)
キッチンから何やら良い匂い。

息子とそのガールフレンドが合作でチーズケーキを焼いてまして。
この二人料理やらベイキングやらが得意でいつも何チャラカンチャラ、作っております。


今晩は門限の都合で焼き上がり前に帰ってしまった彼女の代わりに火加減を息子が調節しておりました。


ワタシとキャプテンはキッチンのデレビで「スージー・オーモン・ショー」(人気のファイナンシャル番組)など観ながら夜食を軽く楽しみ始めるとムスコはワタシに火加減を任せて自室へ。


ところがテレビに夢中になってしまったワタクシ、火を止めるのを忘れ、ちっと焦がしてしまいましたのさ。

するとムスコ曰く、「あ~ぁ、だめだよ、ママへのプレゼントのケーキ焦がしちゃぁ・・・」


マダム「・・・・・・・・」



    


ココはひとつムスコ達のやさしさに『ありがとう』と言うべきなのか
自分の失態を恥じて『ごめんなさい』と言うべきなのか、
判断のつかないマダムです・・・・・







さて。

皆様の母の日はいかがでしたか?


ウチはですね、明日はムスコの料理でランチ、夜はみんなでお出かけディナーという算段です。


日本の母への電話も忘れず無事済みましてホッ。
相変わらず我が父と母は穏やかに過ごしている様子。
母の日には何も要らない、と母から事前に聞いていたので今年のプレゼントは現金。(カンターン。でもいつもとても喜ばれる・・・)


義母の方には未だにギクシャクしている義父との関係を気遣いながら電話で長話。
相変わらず義父と戦う気ムンムンの義母にもホッ。
事前に「母の日の花は品質が悪いから要らん」とのお達しでカードを送っておいたのでコチラもクリア!


皆様も母の日を無事クリアされることを心からお祈りしております。




今日はワイキキからのヨットレースを我が家から観戦。
キャプテン・ブルースの実況中継付きで楽しみました。
IMG_0703.jpg
とても風が強く絶好のレース日和でした。


カネオヘの海はもう真夏。
太陽が暑かったよ~!



ハハでない人もハハである人もみんなハハがいる。
世の中のお母さん,みんなに感謝!
読んでくださるみんなに感謝、↓ポチしてちょ・・・(どさくさにまぎれて言ってみました)

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(8) | Trackback(0) | ハワイ

Comment

これを読まれる明日には嬉しい時間がいっぱいですね~e-420
私は、無事クリアしましたが^m^私には、どなたもクリアしてくださっておりません(笑)
ステキな一日を過ごしてくださ~~い^^v

2008-05-11 22:55 | URL | ⁺usamimi [ 編集]

私も無事クリアいたしましたです。

そして我が家では…
夫は出張中なので息子と娘と3人で焼肉ディナーにv-221
母の日なのになぜか息子のリクエストの焼肉に…

まぁ2人の気持ちがうれしいのでよしとしました。

息子さんのガールフレンド門限あるのですね!
何だかおかしかったです。

2008-05-12 07:51 | URL | じゅん [ 編集]

私もクリアできたのですが、今年のv-300は、義母さんがいうように、かなり質が悪かったようで・・・v-409
我が家は、子供二人がそれぞれe-398をプレゼントしてくれましたv-343
好みも、買ってきた花屋さんも違うらしく、嬉しさに浸りながらいつもより長めのハグv-415
あきこさーん!ミッキー&ガールフレンドの優しさに
ありがとうv-352かとv-439
今日は、家庭訪問ですぅv-12

2008-05-12 11:21 | URL | みどり [ 編集]

息子さんの、「あ~ぁ、だめだよ、ママへのプレゼントのケーキ焦がしちゃぁ・・・」
笑った~ また仕事中に噴いちゃったよ~
そろそろ会社クビになるかも。。。。。

2008-05-12 11:39 | URL | Ryo [ 編集]

母の日に、日本のCOSTCOで見つけた
ポートベロー・マッシュルームを買って帰って、
ダイヤモンドヘッドグリルで食べたプレートを思い出しながら
調理して、母親に食べてもらいました。

う~~~~ん、、、、微妙。。。。
やっぱり、ハワイでのあの味の再現は無理でした。^^;
かあちゃん、ごめん!

あと、お花をプレゼントー!^^

2008-05-12 19:46 | URL | JOECOOL [ 編集]

母の日に退院しました

8日に心臓カテーテル手術を受けて

熱が出てしまったもので11日の退院となりました

母の日私の母亡くなってるのでグー妻の母に

何かやらなければいけなかったのですが、

そんな状況でしたので何もしませんでしたね

退院後のリハビリ兼ねて昨日は、映画観に行きました

紀元前1万年とTVドラマで人気が出た

水谷豊か主演の相棒の映画版観て来ました

映画始まる前のカミングスーンでスピードレーサー

とインディージョンズやってました

マハGO主題歌、今でもソラで歌えますよ

2008-05-13 07:09 | URL | グーチャン [ 編集]

わたくしも、自分の為にケーキ焼いてくれる息子が欲しいデス。
料理が出来る男って、ステキですよね!
夫はしませんので、息子で狙うしかありません。(笑)

2008-05-13 11:39 | URL | はちみつココア [ 編集]

きのう、母の日は大変充実した1日でしたわ。
昨日の教会の説教で我らが牧師はのたまいました。
「あっちもこっちも母の日セールやレストランのスペシャル母の日メニューを宣伝してますがなんであんなに私たちにお金を使うように仕向けるんでしょう・・・なぜかと言うと我らが“母”にはそれだけ使う価値があるからです!」


爆笑で始まった説教でした・・・


usamimiさーん!

爆笑!くっくっく・・・v-356
それからどなたか母の日クリアされましたか?
ウチの母の日は。。。。アトで報告いたしますわ。


じゅんさーん!

ご子息のリクエストに従うところがさすが良いお母さん!
ウチも結局ワタシの計画通りには全く行きませんでしたがとっても良い母の日でした。
彼らの一番大事な時間をともに過ごしてくれるのが何よりの母親孝行ですよね!!e-266


みどりさーん!
なんてやさしいムスコサンたち・・・うるうるv-395
>>いつもより長めのハグ・・・
スキンシップが良くとれてる,ステキな親子さんですねーーー!!!
ウチの子たちもああ見えて中身はやっぱりアメリカン、未だにハグは恥ずかしがらずにしてくれます。
母嬉し。v-221


Ryoさーん!
ダイジョーブ!
Ryoさんが会社クビになったら又新しい会社作ればいいんですっ。
(って、なるわけないし)


JOEさーん!

お花と手作り料理~~~!!!!!
御母堂もさぞお喜びでしょう。e-420
ワタシも子供のの手作り料理が一番ウレシいな~!


グーチャ~ン!
おひさしぶりと思ったらナント!入院されてらしたなんて・・・
映画たくさん観て癒されてくださいませ。
インディジョーンズはハワイではもうすぐ封切り、そしてハワイで撮影されたのでぜひ観てください。
スッゴーイッ、グーチャン、ソラでマッハGoGoGoが唄えるなんて!
実は、ワタシも唄えます・・・
ワタシとグーチャン同世代・・・?!
お大事に、全快をおいのりしております。e-266


はっちーさーん!

はぁ,ナンツーか、たまたまムスコの得意なことは料理なもんで得意なことで勝負ってことですね。
なぜかムスコの友達、皆料理が得意なコが多く、クラスメイトが皆ウチのキッチンに集まって料理大会になってること、多いっす。
ぜひムスコサマ(いつか出来たら)に料理教えといてくださいませv-218

2008-05-13 17:42 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/186-0cb20466

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

