--------(--)


| スポンサー広告

ワイキキで美味しいケーキを食べるなら2008-05-09(Fri)

今日午後から偏頭痛に襲われ、身動きできなくなりまして。

何とかおさまりつつも夕ご飯の仕度などとてもする気にならず。



いつも夕ご飯の仕度はまずビールやワインなど作業意欲の湧くものをたしなみながら、というのがマダムの習慣ですが、今日は強い頭痛薬にたっぷりつかっているのでアルコールはやめときました。

で、ついでに夕ご飯の仕度もやめときました。

というと超ぐうたらマダムのように聞こえますが、今日は頑張らないことに決めまして。

ちょうどムスコたちがカパフルのインド料理のレストラン「インディアンカフェ」からテイクアウトした本格インドカレーが残っていたのでおすそ分けにあずかりました。
美味しかった~!!!


ムスコはガールフレンドとしょっちゅう行ってるのですがワタシは未体験。

というわけで、その記事はまた今度。




みなさま5月のさわやかな宵、いかがおすごしですか。

こんばんわ、頭痛が治ってきたので更新してます、マダムです。




さて今日もスウィーツ系いっちゃいます。

ワイキキでこのところ、コーヒーを飲むといったら
ロイヤルハワイアンSCのサチュラへ。

こちらの日替わりコーヒーが本当に美味しくてちっとはまってます。


こんなかわいい、カップ入りのムースやケーキも新発売。
IMG_0682.jpg



ストロベリーショートケーキや
IMG_0685.jpg


マンゴーミス,と呼ばれるトロピカルティラミス。
IMG_0686.jpg


ブルーベリーのヨーグルトムース、生のブルーベリーがふんだんにはいってます。
IMG_0678.jpg



どれも$3.95とお手頃な価格で統一されてます。
外のカフェテーブルでこんなデザートや軽い朝ご飯にもなるペストリー、お土産にぴったりの焼き菓子などがいただけます。

目の前はロイヤルハワイアンならではの大きな木陰。
風もさわやかでショッピングの合間のひといきにい~い気分に浸れます。
最近、とても気に入っている癒し系スポットの一つです。
IMG_0689.jpg


IMG_0691.jpg

SATURA CAKES
Royal Hawaiian Center
2233 Kalakaua Ave B106A, Honolulu, Hawaii 96815
Tel: (808)537-1206 Fax: (808) 537-1208

Hours of Operation Mon-Sun: 8am - 10pm

酒も断って(今日だけだけど)更新しましたっ。(別にえばる事ではない)
夏の準備に忙しくちょこちょこ更新ですが↓お情けを・・・ありがとうございます!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(7) | Trackback(0) | グルメ

Comment

No~~~!!!
マンゴーミス! ベリーのムース!
なんと破壊的な魅力でしょう!!
やっぱり、サチュラいかねばーー!
前回は見るだけで入るタイミングを逸していました。
つぎ、ぜったい行きます。
日替わりコーヒー 気になる!!

カパフルのカレーはもっと気になる!!^^

2008-05-09 23:57 | URL | JOECOOL [ 編集]

だいじょーぶ~>< 最近、体調よろしくないですね~。
しんどい時は、寝るが一番^^ 私も寝てまーす(^^ゞ
サチュラさん・・・頑張ってるぅ~進化してる~!
じゃ~、私はベリーブルーパフェかニューヨーク・ニューヨークで(^_-)-☆
こちらは、昨日までのHawaiiより暑い日がウソの様に寒いです。。。毛布なおしてない無精者が役に立ちましたっ!(笑) 喉イタ・・起きたら治っていますように。。。

2008-05-10 01:10 | URL | ⁺usamimi [ 編集]

今回お散歩の途中に立ち寄りました♪

甘いものとコーヒーが得意でない私はlocomikoさんお勧めのSalty Chocolate Cookiesとアイスティーをいただきましたv-238

ほんのり塩味でおいしかったですv-221

でも写真を見るとどれもとっても美味しそうv-274
食べてくればよかったとちょっぴり後悔…

次回にお預けです。

2008-05-10 06:37 | URL | じゅん [ 編集]

うわっ! 
めっちゃカワイイSWEETSじゃありませんか!
あたしゃブルーベリーが食べたいっす。

いつも写真の上手さに唸ってますYO。
今回も、ガラスケース越しに撮ってらっさるんでしょう?
なんであんなにキレイに撮れるのかなぁ。

もちろん、ワンポチして帰ります。(笑)

2008-05-10 07:35 | URL | あずき [ 編集]

アメリカのゲキ甘・スウィーツを連想してはがっかりしますわよ。
まんま日本のケーキ屋さんの上品なお味ですから。
でもってマダムは安心していただけますの。



joeさーん!
日替わりコーヒー、最近の大ヒットで毎日どれもおいしいです。v-273
朝、早起きしてワイキキを散歩しながらこちらで休憩、ペストリーと淹れたてのコーヒーでブレックファーストなんていかが?!
カパフルのカレー、今度行ってきまーす!


usamimiさーん!
毎月やってくるお決まりの頭痛なのであまり気にせず怠惰なマダムさせてもらってます・・・
そちらこそ、のどはお大事に!
声を枯らしちゃ、usapapaに愛もささやけないじゃありゃーせんか・・・
起きたら治ってますよう、ワタシもお祈りしておきます。e-266


じゅんさーん!
オヤツにアーモンドクロワッサンも美味ですよ~!
甘すぎず、じゅんさんにはぴったり。v-219
ワタシも仕事の合間にこちらのテラスでゆったり人の流れを見ながら楽しむ時間が好きです、ちと暑いけど・・・



あずきさーん!
あすきさんこそ、イラストの上達振りはもう目を見張るばかり。
争奪激しいイラストブログで10位いりも近いですね!
あ、金太郎には参りました・・・v-356

2008-05-10 11:19 | URL | akiko [ 編集]

Newyork Newyork のあの尖ったのは、ケーキかなe-239
美味しそうe-266
でも、私も『インディアンカレー』が気になる~v-10

偏頭痛もひどくなるようなら、一度受診をv-364
大事にして下さいねv-344

2008-05-10 11:24 | URL | Guest [ 編集]

GUESTさーん!
ニューヨークのはチーズケーキですe-343
ご心配ありがとう・・・!
月のモノが来る前の偏頭痛は毎月のことなので更年期が終わったら無くなるでしょう。(笑)

2008-05-10 18:16 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/185-9ab4067f

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

