--------(--)


| スポンサー広告

本格派フランス人の手作りクレープ2008-04-25(Fri)

出来ては消えるワイキキのクレープ屋さん。

ワイキキ・ショッピングプラザの地下にクレープの屋台ができまして。

実はオープンした日に行って来ました!

それから何度も通っております。


ほんまもんのおフランス人の方が焼いてくれます!
IMG_0444.jpg
焼き立てのアツアツ!

IMG_0435.jpg
スバヤイ手さばきで目の前で生地からフレッシュに焼いてくれます。

IMG_0441.jpg
「メルシー」とか言って渡してくれるから思わずマダムも「メルシー」って言っちゃいます。
おフランス語の練習にはもってこい、の方です。


IMG_0442.jpg
今日頼んだのは『ナッテラとバナナ』抜群の相性です!

IMG_0432.jpg
小さな屋台を一人で切り盛りしてます。
甘くないメニューもあって軽いランチにも。





IMG_0434.jpg

Le Crepe Cafe
Waikiki Food Court @ 2250 Kalakaua Avenue
Guessのあるビルの地下です。
日本語のメニューあり。
ワイキキでショッピングの合間にいかが。
免税店のすぐそばです。


ココのところ記事と言えば甘いもんかお酒の話題ばかりですんまそん。
毎日スウィーツばかり食べてんのかい、ってか?
は、はい・・・実は。
昨日は息子がエクレア焼いてて、う、うまかったっす。
幸せなマダムですがあなたの↓ひと押しが必要なの。

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

美味しそうですね~
クレープ食べたい!
その昔、LAにクレープ屋を開いて第二のBenihanaを夢見ていた私・・・。当時は(今はわからないんだけど)屋台のクレープ屋さんってLAにはなかったの・・・。
フルーツとか、たくさん入れて何だかカリフォルニアあたりでウケるんじゃないかと・・・。
真剣に考えてた・・・。
まだ遅くないかしら?第二のBenihanaドリーム。

2008-04-25 22:10 | URL | カータン [ 編集]

おはよ~! マダムン♪

ホント美味しそう☆
甘い物ばかり食べてるんですね~^^
息子さんのエクレアも とっても美味しいんだろ~な~~~


2008-04-26 03:06 | URL | マリーン [ 編集]

カ、カータン!
お忙しいのにコメントありがとうございます・・・v-395
ぜひぜひ第二のBenihana目指して~!
毎月通うから!!
ハリウッドならパーティーに出張する屋台も儲かりそうですe-266

2008-04-26 09:16 | URL | akiko [ 編集]

マリーンさーん!
最近、ワイキキは素敵なケーキ屋さんが相次いでできたりしてマダムは日々戦いです。
つーか、戦わずして負けてますがv-390・・・

2008-04-26 09:20 | URL | akiko [ 編集]

おお!
これは良いですね~^^
遅めの朝ご飯とか、おやつの時間にー!
場所もちょうどいいですね!
夏にいってみよーー
って、甘いもんあり過ぎで全部回れないすね~~^^;

2008-04-26 17:22 | URL | JOECOOL [ 編集]

joeさーん!
朝ごはんクレープもあるんです!
そうなんです、中途半端は時間には打ってつけ。
夏の渡ハにはぜひお試しを。
結構、ボリュームあります!

2008-04-28 16:16 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/180-9c14c188

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

