--------(--)


| スポンサー広告

ハワイNo.1のカップケーキは?2008-04-24(Thu)

コスコの帰りにキャプテンとマックにデザートを買いに寄ったつもりのアイナハイナ・SCで

こんなカワイいお店を見つけて

カップケーキ
を衝動買い。
カップケーキの専門店「ケーキ・クチュール」という小さなショップ。

IMG_0394.jpg
オレンジクリームのカップケーキ($2.50)直径6cmほどの小型サイズ。


IMG_0380.jpg
日替わりで6種類のレギュラーフレーバーの他にスペシャル・フレーバーのちょっとトッピングが豪華なものも。

IMG_0400.jpg
コレはこの日のスペシャル、チョコ生地の上にチョコクリーム、そしてココナッツとピーカンのトッピング。($3.50)



IMG_0385.jpg
コレは定番のバニラ。


IMG_0381.jpg
水曜と金曜だけお目見えするモカ、コーヒーフレーバーです。


IMG_0386.jpg
ホノルルマガジンで「ホノルルのベストカップケーキ」部門で1位に。


IMG_0422.jpg
おうちに帰ってからラナイでお茶の時間になりました。
海の向こうでは風がないのでパラセイルのボートがあっちこっちと走り回っています。
ええ風景じゃ・・・
BGMは隣の家の子供たちがプールで水遊びを楽しむ怪獣みたいな声・・・
ま、いっか。

小さいケーキに小さいシアワセ。
ハワイはやっぱり良いところです



IMG_0390.jpg

Cake Couture

www.cakecouture.com

820 W Hind Dr
Honolulu, HI 96821
(808) 373-9750
Store Hours:
Mon-Fri 10:30 - 6:30
Sat 10:30 - 3:00

Sunday Closed


カップケーキと言うとまだファンシーなケーキ屋さんが近所に無かった頃、
パン屋さんで売ってたオジサン手作りのシンプルなものを思い出します。
あれもとても楽しみでおいしかった・・・(遠い目)

ロスアンジェルスにはトム・クルーズの奥様、ケイティが娘の誕生日パーティーのケーキを大量注文したカップケーキ屋さんがあって大人気。
今日行ったケーキクチュールも似たようなコンセプトのイマドキのケーキ屋さんの印象。

アメリカでは子供の誕生日というとクラスの人数分をママが焼いて持って行く習慣があります。
かく言うマダムもですね、お子たちが小さい頃はせっせと手作りしましたわよ。
毎年同じってのも芸が無いから(クラスメイトが8年間変わらないので)、
ある年はウサギ型のドーナツにしたり
またある年はサッカーボール型お結びにしたり(すっごくウケた)・・・
手作りする時間がない、けど子供の誕生日はスペシャルケーキで、という向きにはスペシャルオーダーもあり、働くママには助け舟です。

日本のベテランマダムたちにはカップケーキまで買っちゃうアメリカンマダムにP!ってカンジではありせんでしょうか・・・・


今日もご多忙なのにおつきあいありがとうございます。
貴方の尊いひと押し↓がウレシい・・・

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

「カップケーキ専門店」なんて聞いたことないんですが、日本にもあるんでしょうかね?
ワタシの中で「カップケーキ」は、まだオーブンがなかった頃、蒸し器で作ったイメージ。
なつかしいおやつですが、最近食べたことないです。
「マフィン」にとって代わられたんでしょうか・・・。

2008-04-24 14:00 | URL | あずき [ 編集]

あずきさーん!
蒸しパンは子供が小さい頃、煮物を炊いてる鍋に網を乗せついでによく作ってましたっけ。
また作ってみようかな。
あぁ、自分で書きながらおなか空いて来ちゃった。
お抹茶味のミニ蒸しパンなんてあずきさんの店のデザートの添えもんにいかが?!

2008-04-24 17:04 | URL | akiko [ 編集]

カップケーキってなんだか可愛いですよね☆
私見てるだけでテンション上がります。
でも、旦那は「食べ物に、可愛いって感情がわく女の気持ちがわからない・・・」といつも言ってます!
きっとキャプテンはわかってくれますよね?きっと・・・

2008-04-24 19:18 | URL | まるちん [ 編集]

うわ~♪カワイイですね~(○´∀`pq)
最近、こういう感じの可愛いスイーツを
アクセサリーにしたりしたのがあって、
とっても可愛いんですよね~(>∀<)
見るだけでもとっても楽しめました♪

2008-04-25 00:13 | URL | はちみつココア [ 編集]

そういえば…今年のバレンタインに長男が呼び出されて貰ってきたv-25の中身は8人ともチョコ&カップケーキだったなぁ・・・流行かいv-362
そしてホワイトデーに渡したv-25が手作りマドレーヌv-290私は、『何でやねん!』とつっこんでしまいましたがv-414
このキレイにクルッと巻いた生クリームが可愛いっe-328
ハワイの何処でか分からないけど、な~んか見た覚えがあるような無いようなe-263

2008-04-25 16:16 | URL | みどり [ 編集]

このところ、スウィーツねたか酒ネタのどちらかですね。
そんなに毎日酒ばっかり飲んでる訳じゃ・・・ありました・・・。
飲まない日、無いもんなぁ・・・

まるちんさーん!
キャプテンも食べ物を見てカワイいとは全く思いませ~ん。
つーか、カワイイと思わないご主人、オトコとして正常です!


ハッチーさーん!
そうそう、コレは見てるだけでも楽しめます!
食べると結構普通なのでパーティーによいです。
わたしもゴムの鍵カバーがケーキのカタチです!(もち日本製)


みどりさーん!
バレンタインに8人に呼び出される息子さん、さすが!
ウチの息子もそうでしたが今は一人のガールフレンドに落ち着いております。
日本のバレンタインやホワイトデーの習慣は楽しそうですね。
アメリカのバレンタインは夫から妻へのギフトが普通。
コレを忘れると夫はたいへんなことになりますがツマはお返しをする習慣は無く、もらいっぱ、です。

2008-04-25 16:56 | URL | akiko [ 編集]

ゲッv-353そうなんや~いいなぁv-411
うちの元v-219旦那なんて、逆逆v-237
私があげるだけv-412そこんとこが、日本人の悪いとこで、釣った何とかには餌やらんv-355ってやつですかねv-42
まっ過去のことなんてどうでもいいけど~e-343
さっすがv-218アメリカーンv-497

2008-04-25 17:36 | URL | みどり [ 編集]

みどりさーん!
あ、だから元v-219旦那、何ですね!
キャプテンは「女は高級車と一緒」でメンテナンスフィーが高い高いと言ってます。
稼ぐオトコを見つけましょう・・・

2008-04-25 18:12 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/179-2b5c9edf

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

