--------(--)


| スポンサー広告

ハワイマダムのお茶会2008-04-22(Tue)

ティファニー時代の友人がお引っ越し。

ハウスウォーミングのお茶会に呼ばれて来ました。

IMG_0035.jpg
丘の上の立派なお屋敷。
スゴーイ広さと眺めにタメイキが・・・


IMG_0030.jpg
持ち寄りでのお茶会。
ワタシが中華のランチをテイクアウトして、
もう一人がデザートの係で。
ホステスはお茶の担当。
この日のケーキはカイムキは「JJ」から。
ベトナム人のJJはパリで修行した本格派のフレンチペストリー。

IMG_0034.jpg
コーヒー、紅茶、日本茶といったい何杯飲んだことでしょう。
気がつくと4時間を経過・・・
オンナのおしゃべりはオトコの酒よりしつこい。


IMG_0026.jpg
テラスからの眺めはまさに絶景。
日差しが強くなって来たので居間に移動。
平和な楽しい午後でした。

集まった仲間でいまだにティファニーにお勤めしているのはホステスのご本人だけ。
今はそれぞれ全然違う道を歩く中年マダムたちですが、
ティファニーで学んだことがすごく役に立ち、今の世界に生かされてます。
それぞれの夫婦がとても円満なのにお互いに安心し、
次回は夫婦同伴バーベキューを約束してお開きに・・・





この日ももっぱらの話題は子育て。
コレに関しては最年少マダムでありながら子供の年齢は一番高く
先輩カゼ吹かせます




応援クリックはこちらに!↓更新の励みです!!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

「オンナのおしゃべりはオトコの酒よりしつこい。」に、吹き出してしまいました♪
確かにそのとおーり!!(笑)
オンナには、こ~んな時間も大事でございますですね!マダム!!
お外でのお茶が一年中楽しめるハワイは良いですな~(´ー`)
日本は、今がそういう季節☆花みずきが満開ですよ☆☆

JJのケーキ美味しそう♪カイムキにこんなハイソなスイーツが買えるとは?!
行ってみたい!(≧∇≦)

2008-04-23 08:21 | URL | locomiko [ 編集]

こーんなステキなお家でお茶会だなんて、ましてテラスだなんて、なーんてステキv-352
そりゃ女子ぃe-420が三人集まれば、4時間なんて“アッ”という間v-219ですよねv-415
これにお酒でも入った時には、朝までコースv-356

私も、あきこさんの子育て論、やっぱ聞きたいなぁv-364

2008-04-23 10:17 | URL | みどり [ 編集]

なんと、まぁ! 素敵なおうちでしょう~~!
こんなロケーションでの茶話会って、お茶のお味も3倍増しでしょうなぁ。
JJフレンチペストリーはいいですねー。^^
カイムキの、あの味のある通りでひっそりとあるんですが、いつも中は混んでいますね。
ベトナムの方がオーナーだったんですね!

2008-04-23 12:53 | URL | JOECOOL [ 編集]

気持ち良さそう~~e-420
日本は、中国からの黄砂で車は、真っ白・・・(ちなみに私の車は紺色)・・・失礼しました~~(笑)。
友達って、とーっても大切な宝物~~e-266
私のヌーブラ、家族全員で買いに行って来ます(爆)



2008-04-23 12:55 | URL | ⁺usamimi [ 編集]

おはよ~! マダム♪

マダムって呼んでいいですか~?

眺めのイイ素敵なお屋敷ですね☆

ハワイもティファニーもそれがあるから今の私がここに居るってカンジです♪^^
ハワイ病でるかもしれません!
でも今、頑張れるのは私も中にハワイとゆ~存在があるから!
ハワイへ行く事がなかったら今の私でないとおもいます。
前記事にマダムが『自殺する前に一度ハワイに来てから!』ってありましたよね。(言葉違うかもしれませんが。)
私もそうおもいます^^
私もそうなったら絶対にまずハワイへ行きます!
私の中にあるハワイはそんなカンジです♪
行けない気持ちがそうさせたのかもしれませんが。。。
ココロの故郷ハワイです^0^

2008-04-23 13:36 | URL | マリーン [ 編集]

locomikoさーん!!
そういえばハワイは年中ベランダでお茶のみできますよね、海を見ながら。v-301
もうそれが当たり前になってしまったけど、スイスにスキーに行った時、真冬のスキー場なのにゲレンデが見渡せるテラス(めっちゃお外)で震えながらみんなホットラムを飲んでるのに驚きました。
映画シャレ-ドの冒頭部分のように。
日照時間の少ない国の人は晴れてれば冬でも日光浴~~!!
春の芽吹く時期、四季のある国ならではのお花たくさん楽しんでね~!
5月になるとワタシの大好きなこでまりの季節、エエの~、日本は!!!v-496



みどりさーん!
そうなの、4時間でも女の古(!)には短いの~!
子育て論はですね、「子どもは神様からの預かり物」
いつかかぐや姫のように神様におかえしするものですから(例、ヘンじゃね・・・?)夫の方を大事にする、でしょうか。
とか言って、3階も夫、取り替えてしまいましたのでぜんぜん説得力ナシ、です。v-413


joeさーん!
そーなの、中がまたステキなの!e-420
お屋敷と呼ぶのにふさわしい、邸宅でござんした。
joeさんさすが、JJを良くご存知でしたね!
前州知事婦人もこちらがお好きなことは新聞にもでてましたよ。


usamimiさーん!
ヌ、ヌーブラを家族で・・・?
仲良すぎ!v-205v-206v-208
v-209
ハワイではワタシは熱くて汗かくのでヌーブラできませぬ。
キャプテンはノーブラが好きでつ。

マリーンさーん!
あーた、もうハワイ病,発症してらっさるじゃありゃーせんか!
ハワイは全米うつ病罹病率サウスダコタに次いで2番目に低く、全米自殺率は毎年下から10番以内にはいるメンタル健康州です。
なのでマリーンさんも疲れたなぁ、と思ったら即ハワイ!です。
癒されますe-266

2008-04-23 16:53 | URL | akiko [ 編集]

優雅なアフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃるんですね~v-273v-274

うらやましいいですv-10

先日友達にとってもおしゃれなイタリアンレストランに連れて行ってもらいましたv-271

口コミで(主婦の口コミはすごいです!)回転直後からコミコミv-12

春の風も心地よくとってもいいお天気だったので迷わずテラス席へv-221

おいしいパスタとピッツァと心地よい音楽v-266
がっv-237 ビューがv-12

満車の駐車場とその先にはトラックステーションがv-239

ハワイはいいですv-10
顔を上げれば青い空と青い海と風に木なびくやしの木v-238

明後日そちらに向かいますv-233

2008-04-23 18:22 | URL | じゅん [ 編集]

マダムンムン♪^^
それこそ今から行くわ~~~ってヒョイっと行ければね~
でももっと頑張れますわ!
マダムのブログに辿り着けたのですから♪
これから た~~~くさん マダムに癒されますわよ^0^
嬉しい☆

2008-04-23 22:03 | URL | マリーン [ 編集]

じゅんさーん!
人気イタリアレストランのトラックステーションビューに爆笑!
二日後にはハワイ~~~!!!
ハルコちゃんと心待ちにしております。
しっかり癒されてくださいまし。e-266

2008-04-24 13:25 | URL | akiko [ 編集]

マリーンさーん!
そうなんでした、なかなかヒョイっと来れませんわよね・・・
ワタシたちもなかなかヒョイっと日本行けないもんねぇ、タメイキ・・・v-394
昨日はよく見るトラベル番組が日本特集で癒されました、つーかホームシック末期状態。
癒されるブログ目指し、頑張ります。
いつもご愛読本当にありがとう!e-266

2008-04-24 13:28 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/178-767a6e1a

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

