--------(--)


| スポンサー広告

このアップルパイにはとろけました2008-04-20(Sun)

モンサラットのイタリア料理店、

タボラタボラ

タルトタタンです。


リンゴの甘酸っぱさと柔らかな果肉がオクチの中でとろけました。
軽いパスタの夕食後は、やっぱり甘いものが欲しくなるのですが
とてもさっぱりした甘さで、アメリカのアップルパイとはかっなり、
異なります。


IMG_0359.jpg
不揃いのパイ皮の上にどかんとソレはソレは柔らかく煮上がったリンゴが固まりでのっています。

オクチの中に入れた時、さくさくのパイ皮ととろけるリンゴが絶妙なバランスでスパークします。

エスプレッソも合いそうだけど
スプマンテを一杯飲んだだけだったので
やや飲み足りなかったこともあって(言い訳っぽくね?)

今日はマデイラと一緒に。
IMG_0365.jpg


早い夕ご飯のときにテーブルが開いていたらお邪魔するのが
『Tavola Tavola 』さん。
IMG_0335.jpg
夕方の日差しが大きな窓から差し込んでとてもリラクシングな雰囲気になります。
特に土曜日はダイヤモンドヘッドのふもとの住人が
スケートボードや徒歩でビーチチェアを手に手にワイキキまで歩いてゆくのが見えて
あぁ、ここはハワイなんやなぁ、と日常を忘れさせてくれるのです。




IMG_0326.jpg

Tavola Tavola
3106 monsarrat avenue, honolulu, hawaii 96815
電話 808-737-6600
fax 808-737-6610
* 日~木:17:30~21:30
* 金・土:17:30~22:00


今日はワイキキシェルでジャック・ジョンソンのコンサートが。
道理でみんなが歩いてゆく訳だ・・・


仕事が終わった後にいきたいお店です。
なぜって外を歩く人がみんなリラックスして見えるから?



いつも応援ありがとうございます!
ついでにココを押すと↓円満な結婚生活が送れます。(ほんとかよ)

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

このアップルパイ、ものすごわたくし好みそうです~!
ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ
横にオマケのようにちこっと付いてるアイスも
最高です~♪

昨日の記事の、無くなったお酒の話、
読んでてすっごいブルーになりました~~。・゜・(/Д`)・゜・。
そんな限定のお酒、どっか行っちゃうなんて、
許せない~~~ッ!!o(TヘTo)
悲しい思い出ですね・・・・。(沈)

2008-04-20 21:06 | URL | はちみつココア [ 編集]

akikoさーーん! ホームページ見ましたぁ~~v-313ドッカーン!
シェフ、神戸の方だってぇ~♪ 今月のお勧めラムの香草?トマト?手打ち~~~!あぁ~最高に美味しそう。。。
すっごくいい感じのお店ですね~e-420 私の息子つながりの幼稚園からのマブダチのご主人様が、有名なイタリアンのお店をしています。
こちらへ来られた際には前もってジビエのお願いもしておきます^^って予定にゃいのににゃ(笑)
キャプテンのご両親・・・よかったですね。お疲れ様~(^^ゞ
PS:あきこさん関西弁やし~・・・・笑!えーっと、、、何番目だっけ・・(爆)

2008-04-20 21:45 | URL | ⁺usamimi [ 編集]

あれ? ご両親のお話、ここでしても大丈夫なんですか?!

離婚で幸せを掴んだ誰かサンもいますが(笑)、その年齢となると
「今までの60年」が勿体ない気がしますね~。
とりあえず沈下したそうで、何よりです。

マデイラのおさしん、めっさイイ感じです~。
プロが撮ったみたいですよ。いやホントに!


2008-04-20 22:19 | URL | あずき [ 編集]

リンゴのパイは大好きです。
ここのは、オトナな感じですねー。
それをお酒といただくというのは。。。
舌が子供の私にはできません~(笑
タボラタボラ、良いお店だと聞いてますが
なかなか行く機会がないですー。^^;

キャプテンのご両親のお話は
この前伺っていましたが。。。
そうですかー。落ち着いて何よりです。

2008-04-20 23:45 | URL | JOECOOL [ 編集]

結婚ンン~十年経っても、お別れする確立はゼロじゃない!って。。。
私も勉強になりましたm(_ _;)m
そして、お2人共ご苦労様(苦笑)又、お2人の過去が又役立ちましたか?
そりゃ~あきこさんも昼間から飲まずにいられない(あ、ハワイはフツーだもんね(笑))
最近、酒ネタが多いので飲みたくなります!(^∇^)
ウチも円満に過ごせるようにポチリ☆(10回くらい押しとこかな♪)

2008-04-21 08:35 | URL | locomiko [ 編集]

ほーんとご両親!良かった良かったv-344
お年を召して一人になるのは、絶対寂しいですよ・・・
日本では、熟年離婚というのが流行のようで、旦那さんが定年退職したら退職金を半分もらって+最近では年金まで半分もらえる…だのなんだのv-406
なんだか、寂しい世の中。
キャプテンパパさんママさん!いつまでも手を繋いで仲良くしてほしいなぁv-353
しかし、アップルパイたまりませ~んv-272
今日はキャプテンパパさんママさんの幸せにポチポチたくさんしちゃいます!

2008-04-21 11:06 | URL | みどり [ 編集]

この食事の後、ノードストロームのラックでソレはセクシーな赤いハイヒールをゲット出来たり($13で!)そのまたアトで映画に行ったりとてもリラックスした宵でした。


ハッチーさん!
イタリアの田舎風、とでも名付けたくなるような素朴で秀逸なアップルパイでした~!
アノ酒はいつか飲めるような気がする・・・のであまりがっかりはしておりません、今となっては。
ブルーになってくれちゃったハッチーさんにキモチがあったかくなりましたよ~ん!


usaさーん!

こちらのシェフは神戸の方なんだ・・・usaサンの方が読み込んでいる~!
神戸のイタリア料理店でジビエ~!
キャプテンがゲームバード好きです。
早く予定組まなきゃ。
2番目の夫が大阪は千里の出身でございます、がその大阪と横浜のハーフである娘は大阪弁、全くしゃべれません・・・
惜しい。


あずきさーん!
はい、両親のはなしは2日程たったら削除しようと思って最後にちょこっとだけ、へっへっへ。
ワタシはまるでカウンセラーのようでした。
ほんと離婚歴が役に立つ時もあるんですね。
あずきさんとこもいつも仲良しでよろしいこと!

カメラも良いけどキャプテン・ブルースは写真の腕を上げてますよ~!


joeさーん!
そういえばjoeさん、コーヒーがお好きですもんね~!
食後のサン・ブーカもおいしいですよ、今度ぜひお試しを。
両親が落ち着いてワタシもホッとしております。


locomikoちゃーん!
ね~~~!
ワタシたちにも勉強になってキャプテンとの絆がより強くなってしまいましたわよ。e-266
人間どこに落とし穴があるか分かりません。
特に年を取ると話し相手がいない寂しさはまるで子供の頃に戻るみたいです。
locomikoちゃんたちも末永くお幸せに・・・

2008-04-21 11:07 | URL | akiko [ 編集]

タボラタボラのホームページ見ちゃいました。
あかん! 行きて~ 旨っそ~
ホノルルに引き寄せられるるるるる。。。。

夫婦の問題はいくつになっても有りますね。
我が家も有るけど、おいらの両親も離婚の話は良く有りますよ。
「いっそ分かれたら!」と言うと「いまさら~」だって
「じゃあ、残り少ない人生だから笑顔で笑って楽しくし我慢しなさ~い!!??!!」
て言ってるんだけどね~

「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」ですね~

2008-04-21 15:42 | URL | Ryo [ 編集]

みどりさーん!
まだ完全に仲直りした訳ではなく・・・v-390
とりあえず離婚は今は保留になっているってところで・・・v-394
未だ予断を許しません・・・v-393
ア~ン、時限爆弾みたいです~~~!!!
ほんと、モリタ家のメンバーに退屈な瞬間はあありません。
あぁ。

2008-04-21 15:50 | URL | akiko [ 編集]

RYOさーん!
ホントですか!
ご両親の離婚話ってー?!
失笑しちゃいました、つーか爆笑!!!
RYOサンのセリフいただきます。v-218
ぜひ次回の義母への電話で言わせていただきます。
『笑って楽しく我慢』ですね。
「人ごとだと思って」と逆襲されそうですが・・・
いつかコトの顛末をオオヤケにしたいと思いますっ。

2008-04-21 15:56 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/177-9c6d23f2

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

