--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ1おいしいハンバーガーはコレ!2008-04-16(Wed)

キャプテン・ブルース曰く、

ハワイで一番おいしいハンバーガー!!!


ワタクシもそうだなぁと、思いましたです。
ココはビッグアイランドはフェアモント・オーキッドのカフェ、ブラウンズ。
IMG_0058.jpg
分厚いアンガスビーフのサーロインを引いたものをキアヴェ・ウッドでグリルしてそりゃぁ良い香りなんです!

IMG_0066.jpg
マダムがいただいたののは「日替わりランチ」
海老とホタテと白身魚のペンネ。
これもほんとにおいしい!
海老のプリップリさ加減、白身魚のレア具合などの絶妙さは写真ではわかりません、残念。
息子の作るパスタの次に(!)おいしいと思いました。



目の前はカメが甲羅干しにやってくる人工の入り江。
IMG_0069.jpg
柵が作られていてそこから先ははいれません。
ここのカメさんたちは甲羅に何もついてなくてキレイですねぇ。
サンドバーのカメさんたちは藻やら貝やらたくさんついてますが。
我らがサンドバーの白砂と違って黒砂の海岸では亀さん保護色でわかりにくいです。


IMG_0056.jpg
マダムのバケーションの定判、モヒート、オーキッドスタイル。
「モヒートウィズバカルディラム、ノーシュガー」って頼みました。
砂糖取りすぎないよーに。
つまり、ラムのレモン水割り、てとこ。
こちらのミントはバーテンさんが育てたオーガニック!
もそっと豪快につぶしてほしいが貴重なせいでちっとだけ?


キャプテンは次の日もこのハンバーガー食べたんです!
Brown's Beach House Restaurant
1 North Kaniku Drive
Kohala Coast, Big Island, Hawaii
United States
96743
T.(808) 885-2000
F.(808) 885-5778

Lunch 11:30 am - 2:30 pm
Dinner 5:30 pm - 9:30 pm

夜はとても賑やかなこのカフェも昼は空いてます。
家族連れもたくさん!


さぁ、みなさんにこの匂いを届けてあげるわ。
え、届かない?↓ココをクリックすると匂うのよ。(ほんとかよ・・・)

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ハンバーガー大好きなんです☆
これ死ぬ前に1度食べてみたいですね~!!!
あきこさんのペンネも最高に美味しそう☆☆☆

2008-04-16 21:45 | URL | まるちん [ 編集]

こんにちは。v(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。

2008-04-16 22:34 | URL | わんだーまま [ 編集]

まるちんさーん!
このハンバーガーは本当にオイシイ!
ぜひ行ってみて。
フツーなんですが良く出来ているのです。
でもワタシのパスタの方がもっとおいしいと思いましたが!
ちなみにこのハンバーガーは$16。
おいしいはず・・・e-343

2008-04-17 07:19 | URL | akiko [ 編集]

わんだーままさん!
足跡ありがとうございまーす!e-266

2008-04-17 07:44 | URL | akiko [ 編集]

2連チャンでハンバーガーは、私にはキツイっす(^-^;)キャプテンスゴイ☆
それくらい美味しいということですね!
お料理も美味しそうだけど、ハワイは景色抜群ですからね~
どこで食べても美味しくいただけちゃいそう♪
カメみながらなんてゼイタク~(´ー`)
でも、やっぱミッキーのお料理が結局1番なんですよね☆
あ~ウチにも、もうひとり料理する人が欲しーい。。
ウチの子は、マシュマロトーストというのを考案し私に食べさせてくれました。。
お味は・・・(笑)

2008-04-17 08:24 | URL | locomiko [ 編集]

お仕事が忙しくてなかなかカキコできないんだけど、毎日楽しみに見せてもらってまぁ~すよ!v-290
昨日はエキサイティングしたあきこマダムも、今日は落ち着きましたかv-392
嫌な奴やセコイ奴は何処にでもいるいるv-427
でも、ここにいる人たちは、みんなあきこマダムの大ファンやし、また良い事あるっしょ(エリさん口調)v-415美味しいもん食べて寝て忘れよv-442v-442
ペンネ大チュキv-344

2008-04-17 11:03 | URL | みどり [ 編集]

こりゃあ美味そうなハンバーガーですね!!
2連ちゃんでも3連ちゃんでも、いや1日3食でも食べられますよ~
カレーとハンバーガーは!!(笑

フェアモント・オーキッドですか!
メモっておこうっと!^^

2008-04-17 12:37 | URL | JOECOOL [ 編集]

旨っそ~ 高級ハンバーガーですね。
おいらはパスタに引かれるな~
次回フェアモント・オーキッドへ見学がてら行って見ます。
ここは駐車場無料? ヒルトンは駐車料金必要だからね~
ハワイ島はカメさんはほんと判りにくいですよね。
次回・・・・ほんとうい・・・・行けるんかな~

2008-04-17 13:29 | URL | Ryo [ 編集]

v-10 オニオンもトメ~トもハンバーグも分厚っ!!!
どうやって、カブリツコウってほどデカい!ポテトも美味しそうだわ~んv-314
お料理の向こうに見える景色もステキ♪
e-420やっぱ雰囲気も 超~重要ですぜ・・・姐貴v-415




2008-04-17 18:36 | URL | ⁺usamimi [ 編集]

いまだに写真を見る度、あのキアヴェの香りを思い出します、このハンバーガー!!


locomikoちゃーん!
親孝行なご子息!
マシュマロサンドですか・・・バーベキューのときに活躍しそうなメニューですねe-267
今からしこんでおくと大きくなってからラクですよ~!
ハハはしょっちゅう息子ご飯の世話になっております。


みどりさーん!
うれしいエールありがとう!!e-266
息子にはめっちゃ笑われましたが・・・v-413
おっしゃる通りおいしいもの食べわすれました。


JOEさーん!
キャプテン・ブルースもハンバーガーとカレーが大好きで毎日でもOK!
フェアモント・オーキッドはフォーシーズンよりかなりお手頃でサービスもなかなか。
高級リゾートのオモムキですe-267
ファミリーには賑やかで良いと思います。


RYOさーん!
フェアモント・オーキッドの駐車場は宿泊すると有料で
食事だけならバリデートしてもらうと無料かも。
ハワイ島は広いので車があると便利ですよね。
無事飛べるようにお祈りしてます・・・v-421


usamimiさーん!
そうそう、ポテトがこれまたウマくって!!
キアヴェの香りが移って香ばしかったんです。
景色、シチュエーション、申し分なしだったのよ~!
サイコーのバケーションご飯でしたe-420

2008-04-18 07:29 | URL | akiko [ 編集]

おいしそ~!

あは^^; ご挨拶が。。。

はじめまして♪

ハワイ大好きですが 
もう20年ほど行っていないです><
初めてハワイに行った時からココ私の場所!って^^

ず~っとハワイを感じれるブログも探していましたがハマりました!
AKIKOさんのお話も楽しい~w
また遊びにきます!
リンクもしちゃいます!^^;
よろしくおねがいしま~す♪



2008-04-18 21:59 | URL | マリーン [ 編集]

マリーンさーん!
ハワイに20年来ていない~~~???!!!
そこまで来ていないとは禁断症状を克服された方ですね・・・
拙ブログでハワイ病に罹患していただけたら本望ですe-266
こちらこそよろしく!!!

2008-04-19 13:07 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/175-aed103c4

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

