スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

マダム、レッカーにあうの巻き2008-04-15(Tue)

キャプテンとお弁当やさんで遅いお昼ご飯を食べていると

店の前に駐車していた自分の車がレッカーされてゆきます・・・


って、えーーー!
ッレッカーかよ、おい!!!


IMG_0304.jpg

あわてて店の外に飛び出すワタシを横目にキャプテンブルースは弁当食べる箸の手を休めもしません。
冷たいヤツ冷静な夫です。

元はと言えばワタシがどーせ悪いんです。
そこはケアモク・ストリート、3時30分以降駐車禁止の場所に
ソレと知らずに止めたのが3時20分。

矯正視力2.0のワタシにも遠くの小さな表示がよく見えなかったのと
まわりにもたくさん止めてありましたから安心して止めたのが運のツキ。

3時46分にはレッカー移動に。
あわてて店の外に出るも遅し、レッカー車はカピオラニの角を曲がってゆきました。
IMG_0303.jpg


ウチの事務所の予約係のユミに連絡して迎えを頼んでから(ユミ、大活躍)
即警察に電話してレッカー会社の電話番号を教えてもらうも
そのレッカー会社、なかなか電話に出ない!

やっと出たら引取先の場所をまったく教えてくれないばかりか

「元の場所に車を持って来てほしいか」と執拗に訊いてくる。

「いやもうすでにiphoneのマップで調べてそちらに向かってるから車の引き取り場所のアドレスの確認をさせて」と訪ねるワタシに

「車はレッカーしたところに持って行くからその場所に戻れ」と命令調。
で、なかなかアドレスを教えてくれない。
そこで
「ぉおりゃぁ!はよアドレス言わんかい!!」
なんて英語でどう言ったら良いのか分からないマダムは夫にバトンタッチ。
さすが、こーゆー時のためのアメリカン・ハズバンド!!

業を煮やしたキャプテンがまたまた警察に電話で事の次第を通報し、
警察からそのレッカー会社に電話してもらって、
やっとレッカー会社の場所を教えてくれました。

そこで待つこと2時間、やっと自分の車とご対面。


IMG_0300.jpg
金網越しに小さな窓口からお金を払います。
すごいキャッシュ商売ですよ~!
みんなに違う値段言ってます。(なぜ・・・?)

ちなみにその弁当屋のおじさん(オーナー)は英語が全くできなかったので
言われるままに

「片道$152、元の場所に戻すと$320
$320払ったんですって。

ソレを聞いていたワタシは

1、ワタシの日本語のアクセントの英語
2、和食弁当屋の前で客は90%日本人
3、駐禁時間始まったばかり
4、この弁当屋は注文してから20分はかかる

と恥ずかしながら『良いカモ』の条件を100%満たしていたんだなぁ、反省。
お巡りさんもこのレッカー会社もいつ、どこにカモがいるかよ~く知ってます。
カモってもちろん、往復のレッカー代を気前よく払っちゃう人つーこと。
日本人なんかお金に鷹揚で英語が弱いからその筆頭。

他にもレッカーされた車を取りに来ていた人はみな定番の場所があるようで
病院に足の不自由な母親を連れて行っている間にレッカーされていた娘さんとか・・・
ほんの少しのあいだのことでショック!という人ばかり。

この詐欺のようなレッカー会社と組んでるお巡りさんクレバーだわ、要注意よ~!
なかなか車が帰ってこないので「ワタシの車はどこにある?」と聞いても
「渋滞に巻き込まれて・・・ムニャムニャ・・・」と的を得ない答え。
ワタシの車はどうも事務所迄帰ってくるデスパッチには入っていないらしく
レッカー車の運転手に聞いてもどこでワタシの車をピックアップしたのかはっきり教えてくれない。
どうもケアモク通りのそばに往復のレッカー代を儲けるために置いておく場所がありそこからやっと持って来たらしい。
そういえばカピオラニ付近にはアヤシい駐車場たくさんあるもんね。
IMG_0298.jpg



電話であまりにもなっちゃない対応のレッカー会社のオヤジとやり合うマダムを見る事務所のユミを
「ワタシもあんな風に怒られる日が来るのだろうか」と震撼させてしまいましたわ。
怒れるマダムを見るのは初めてだそう。

そうそう怒らないのは金持ちのマダムだけですのよ。

良い子のレンタカーの皆様、とりあえず法律は心して守りましょうね。


ネガティブネタの苦手なマダムですが
日本の方がこれ以上カモにされてはと敢えてアップしてみました。
マダムの失敗に学んでね。
IMG_0299.jpg
↑ホノルルでレッカーされるとこの会社のお世話になっちゃいます。

アナタのワンポチがへこんだ↓アキコへの救いです

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(11) | Trackback(0) | ハワイライフ

Comment

AKIKOさ~ん!

大変でしたねv-237

しっかし自分の車がレッカーされているのをカメラに収めているなんてv-12余裕ですか?

我が家はおそらくレンタカーデビューはないと思うのでその心配はないと思いますが…
しっかし意地悪なレッカー会社ですねv-217

色々心配りありがとうございますv-238
大好きですv-10

早く帰りたいですv-229

2008-04-15 19:18 | URL | じゅん [ 編集]

じゅんさーん!
はい、この写真でもレッカー屋のオヤジと(失礼・・・)とやり合いましたの。
オヤジ「俺のカオを撮るな」
マダム「撮ってねー!」
オヤジ「弁護士に訴えさせるからな」
マダム「やってみたら!ウチの弁護士にハラスメントで訴えてって言っとくわ」
とまぁ、マダムとしたことが会話はココ迄発展しちゃいました。
この会話のアトの彼の対応がガラッと変わってお世辞を言い出したのにはさすが商売人!と思いましたが。

じゅんさんはもうすぐ楽しいハワイ!
女優にビキニのお見立てしてもらってくださーい!e-267

2008-04-15 20:11 | URL | akiko [ 編集]

今日の記事は、あきこさんがエキサイティングに書きつづった事が
よく伝わってきます!
それだけ、私も英語で怒れるようになってみたい!!
で、常に冷静なブルースらしき行動が目に浮かびます。(笑)

エキサイティングなリーダーシップを発揮できるアキコさん☆
常に冷静に物事を受け止めるキャプテン☆やっぱスゴイ夫婦だ!(^∇^)

2008-04-15 22:07 | URL | locomiko [ 編集]

レッカー経験者ですけど、何か?( -ェ-)

自分の車があるはずのところになかった時の
変な汗、二度とゴメンです。(笑)
飲み屋街に停めていたので、一瞬盗まれたかと
思いましたよ、当時のボロ軽なのに!(爆)

何がイヤって、カモ扱いされるとこですね。
罰金の基準が分かりませんよね~。(。・`ω´・。)

2008-04-15 23:44 | URL | はちみつココア [ 編集]

akikoさん、つおいっ!さすがだわ~。

でも日本人って、やっぱカモにされてるんですね。
旅行中にこんな目に遭ったら、せっかくの楽しいハワイが台無しです。
これを読んだ人は、きっと注意するようになるので、リアルないい情報だと思いますよ~。
なんでもネタにしちゃって下さい!

2008-04-15 23:49 | URL | あずき [ 編集]

うおおおおおおおお!

おつかれさまでした~~~~~。
悪い奴ってどの世界にもいるんですね・・・。

友人は以前、自分の住んでいるアパートの駐車場(来客用)でレッカーされました。アパートの管理人とレッカー会社がグルを組んでいたよう・・・・・。

全くという感じですが・・・・。

マダム、怒ってもセクシーそうって思うのはあたしだけ?

2008-04-16 07:28 | URL | AD-2号・ユウコ [ 編集]

昨日のマダムはちょっと過激でしたわ。
残された今週はマダムらしくエレガントに過ごしたいもんです。


locomikoちゃーん!
いつもは超・短気なキャプテンをなだめるのがマダムの役目なんですけど、ワタシの車をレッカーなんてしてくれたもんですから久々に燃えてしまいましたわ。
アメリカに来て英語はファイティング・ワーズ(喧嘩言葉)から覚え始めました。(涙)
ハワイではあまり使いませんがおかげでアメリカ人と上手に言い合いできるようになりました・・・


はっちーさん!
>>あるはずのところに無かった時の・・・
分かる分かる そのキモチ。
ワタシは自分の車が連れてかれるのを口を開けて見てました。
そのレッカー車がレッカー屋さんと逆方向に曲がってゆくのを・・・
日本人だと思って『キャッシュでもってこい』を4度もしつこく(!)繰り返すのにマダムキレてしまいましてよ。
英語の苦手なハワイの日本人、まったく良いカモにされてます。
面倒だからって言いなりに払わないで~~!!


あずきさーん!
ウチは夫の方がワタシの1000倍くらいツオイです。
なのでおヨソの方とやり合う時は最後に出てきてカタをつける役目です。
実はこのやりとりしながら思わずおツヨイあずきさんを思い出してしまいました。(爆)


ユウコちゃま!
レッカー会社、アパートの管理人さんにコミッションをあげてんだろーなー、と疑ってしまいましたわ。
レッカー会社が儲かるのは車を元の場所にもどすサービス。
しかもキャッシュ・オンリー!
ん~ぼろ儲けでんなぁ・・・

2008-04-16 12:16 | URL | akiko [ 編集]

うわ~コワ~! どこでもあるのね~><
あきこさんの車が~~~!!! しっかし、すんごいレッカーの仕方ですね~(T_T)
傷ついたら、えらいことなのにね~。
私、言いませんでしたが・・あまりにもネガティブてんこ盛りになるので(爆)・・例の件で落ち込んでいた時、、、8分の駐車時間で(5分以上はだめなんだとさ・・・)目の前でペタリ、ガラスに駐禁ステッカー貼られました。
何も言い返す言葉もパワーも無く・・(向こうが一人でペラペラ説明してたので)黙って、ステッカー剥がし、無言でドアロック(怖っ!)その足で警察署に行って罰金払いました。
警察に行くとまだ書類が・・・・少し待っていただけますか。と。。。無言のわたくし。。。警官理由聞いてましたが、言う気になれないと言ってしまった(笑)お金払ったらいいんでしょ!って心の声。。。
ひどい話です。 15000円と点数2点だったかな~??? はい、印鑑も持ち歩いています。 嫌な事はすぐに忘れるんで(笑)
今、日本ではチュウキンは民間のボランティアが見回りしているんで、警官探してたら見落とします(ーー;)ナハハ・・・。 日本も注意してくださいね^^v
usaパパ、絶対に取りに行くと思います(笑)

2008-04-16 16:57 | URL | usamimi [ 編集]

usaさーん!
8分で駐禁ステッカー!
日本もキビシーですね~!
でもきっと明朗会計何でしょうね、日本は。
>>言う気になれない・・・
(爆)そりゃ言う気にもなれませんわ!
そちらの罰金は高いこと!
こちらはレッカー代をのぞけば$50でした。
ワタシも罰金さっさと払って忘れることとします。
usaパパだったら、ゼッタイ取りに行くよね、
それを想像して又爆笑!!!

2008-04-16 18:00 | URL | akiko [ 編集]

レンターカーの時は要注意ですね。
情報ありがとうございます。
おいらも日本語で「そんなアホな~!」とか言いながら$320
お支払しちゃう人だからね~(小心者)
しかし時間できっちりピックアップとは。。。。ハワイ??

2008-04-17 13:18 | URL | Ryo [ 編集]

RYOさーん!
はい、レンタカーされるRYOさんたちのために書きました。
小心者というよりは、さすがRYOさん太っ腹!
でも払わなくてもいいものよ~!
駐車違反しないに限りますです・・・v-390

2008-04-18 07:46 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/174-7dafdef6

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

