--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ島で一番美味しいコーヒー屋さん!2008-04-14(Mon)

またまた行っちゃいました!

コナ・エアポートに向かう前に『どーしても寄らずに帰れない~!』
と叫ぶヨメのために時間ギリギリなれどちっと足をのばしてくれまして。
もうすでに何度か拙ブログでも紹介しているアノお店、
ピーベリー&ギャレットさん。

IMG_0286.jpg
ストロベリークレープ($8.50)です~~~!!!

はい、日本じゃどこのクレープ屋さんににもありますよね・・・
でもハワイじゃこんなにおいしいクレープ、いや日本でもなかなか!

クレープ生地がウマいのなんのって!
焼き立てのはじっこがぱりぱりのところも美味しいし
中身のストロベリージャムがなじんでしっとりしたところもすごーく薄くて絶妙な舌触りなのです!
おまけに控えめにかかったカスタードクリームの上品なお味ときたら
おフランス料理のレストランのデザートを連想させちゃうほど。


いつも行く度あたらしいメニューがありますが今日はチキンスープを。
IMG_0276.jpg
大切りの野菜たっぷりでヘルシー!
めっちゃホッとする家庭のお味。
疲れたときにはこんな料理が良いの。
キャベツやもちろんチキンがごろごろしていてボリュームもたっぷり。

キャプテンが食べたニソワーズサラダもフツーじゃない!
IMG_0273.jpg
バルサミックもEVOOも最高級?!
ドレッシングの香りがちがうのよ~!
どれもフツーのものがバッツグンによくできてて心から美味しいと思います。
日本人の胃にやさしい、軽~い食事が出来るカフェです。
ビッグアイランドに仕事作って通いたい~!



Peaberry & Galette
↑ウェブサイト、とってもオサレ、です。
Keauhou Shopping Center
78-6831 Alii Drive Suite K1
Kailua Kona, hi 96740-4407
Phone: (808) 322-6020
Open Hours9:30a-8p M-F, 10a-6p Sa-Su


ハワイは今日は日曜日、
味の記憶が薄れる前に記事アップしましたっす!
ワタシは個人的にこちらのコーヒーに大感激してからコーヒー飲みたさにココ迄通ってるようなもんです。
コーヒー好きの方にはこちらのロースト、おすすめです。
いつ行っても日本人の女性が丁寧に作ってくれるのですがやっぱ日本人はすっごい!
あのハワイ島で頑張る彼らに↓ワンポチお・ね・が・い!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(4) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ピーベリー&ギャレット、行ってみまーす。
ホームページもおしゃれな感じでいい感じですね~
場所もケアホウショッピングセンターだからわかりやすいし、
(ハワイ島はどこでもわかりやすいけど!)
ストロベリークレープ、これはうちのチビッコ&嫁が絶対に、
はまってしまうでしょう~ ヤバ~!!!!

2008-04-14 20:35 | URL | Ryo [ 編集]

2009年は勤続20年の休みが貰えるので
1週間ハワイ島、1週間オアフ島とかにしてみようかな~
んで、ピーベリー&ギャレット、絶対いってみます!!
柔らかしっとりなくレープですね~~^^

2008-04-14 20:54 | URL | JOECOOL [ 編集]

またまたおいしいもの食べてますね。うししっ。
ビックアイランドしばらく行ってないな・・・。

クレープ食べたいな~ってつうか、あれ?
この間カパフルの和食屋さんの記事ありませんでしたっけ?
あの湯葉食べたいって思ってたんですけど・・・・
あれ、あたしの1人勘違い?どこのサイトみたんだろう?


2008-04-15 07:54 | URL | AD-2号・ユウコ [ 編集]

今日はいろいろあって疲れたけれどピーベリーのクレープのシャシン見てるだけで癒されるわ・・・e-266(手前味噌・・・)


RYOさーん!

ココのホムページのジャズにはまってしまいましたわよ!
ケアウホウS・Cの映画館の隣です。
もひとつ隣は結構混んでるタイ料理ですがココ迄行ったらぜったいクレープなのでタイ料理、チャンスなしです・・・

JOEさーん!

一週間ハワイ島、長ーい!
ゆったり出来ますよ~!
ヴォグが出たら即退散した方が◎!
ラナイ島も抜群にステキでつe-267
2009年ね!ええの~!

ユウコちーん!
そうそう、湯葉いくら丼食べ行こーよー!
明日行く?
ワインがいい?
豆腐がいい?e-266

2008-04-15 18:17 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/173-3cbd8d2b

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

