--------(--)


| スポンサー広告

タロワッフルがおいしいよ!2008-04-13(Sun)

やって来ました、

ビッグアイランド!

ってもう、ホノルルに帰って来てから書いてます。


ハワイ島生レポ第一弾はやっぱ、グルメレポートでしょ。


滞在したのはコハラコーストにある

フェアモント・オーキッド
IMG_0079.jpg

こじんまりしたホテルだと思っていたらなんのなんの、500室以上の結構賑やかなホテルでした。
日本人の団体さんも多くラナイから眺めていると庭園を通るゲスト5組のうち3組は日本人!
日本人の反応を見るのが好きなワタシはなんかホッとする・・・
ってコレは仕事のクセか、悲しい。

ところがプールサイドでビキニでくつろいでいるのはほとんど欧米系の人々。
やっと一組の日本人カップルを発見するもデッキチェアに寝そべる姿はTシャツにジーンズ姿。へーー・・・
IMG_0085.jpg

みんなーーーどこにいったんだーい

ちっと謎。

さてそんなことはさておき。



朝ご飯はビュッフェが充実しているせいか、メニューの種類は少なく限られたセレクションなれどオイシーーー!
ご近所さんのフォーシーズン・フアラライも良かったけどお食事はこちらのがランチも含め良かったかも。
何をいただいたかと言うと・・・
IMG_0133.jpg
ハワイ名物タロの粉で焼かれたタロワッフル!($17)

キャプテン・ブルースはこれが大変気に入りました。
タロはスターチ系(炭水化物)の食品の中でもドクターから食べても良いと言われているモノの一つ。
血糖値が上がりにくいんだそうです。

IMG_0138.jpg
エッグホワイトオムレツ(マフィン、ヨーグルトとセットで$22)はワタシ用。
コレステロールの上がらないものを食べた方が良いかも、となんか消極的な勧め方をドクターからされているマダムは卵白にハワイ島はハマクア産のマッシュルームやトマト、ホウレンソウがふんだんに入った純ハワイ島製オムレツ。


どんなところで食べたかと言うとこんなとこ。IMG_0124.jpg
レストランの向こうは青い海、のはずが今日はこんな。
上のプールサイドの写真もそうですがハワイ島はヴォグと呼ばれる火山性のスモッグが発生し、朝からこんなでした。
貿易風が吹いた今日は比較的スッキリしていたかも。
ワタシたちが滞在していた3日間お天気はずーーーとこんな。
昼間でも夕方のような暗さ。
自然の力、恐るべし。
このお天気がコーヒーや農作物に影響を及ぼさなければ良いけど。
などといろいろ考えながらコナをあとにしましたが
ホノルルに着いたら天気が良くてホッ。

せっかくコーヒーの収穫の季節に来たのだからコーヒー農園で採りたてのピーベリーも買って帰りたかったんだけど
そーゆー時間ナシ、でまた今度。
今度はもっとゆった~りしたいもんだわ。


みなさまのネイバーアイランドの旅は恵まれたものになりますようお祈りいたします。


久しぶりでございます。今週も更新頑張ります。あのー、で、ワンポチ、何とか願います

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(9) | Trackback(0) | グルメ

Comment

お帰りなさーい^^ かなり忙しい出張だった様ですね~体調は大丈夫ですか?
タロワッフル?! 美味しそう~e-420
白いオムレツも初めて見たべe-317
卵白でって注文するとフツーに・・・(こーゆーのもあり?)作ってくださるのですか?
私は、コレステロールが高いです。
コレステロールが何なのかよくわかっていませんが(爆)
なのでオムレツ・・・卵料理は極力さけております。
先生曰く、卵はコレステロールの王様だと(笑)
ハワイ島で貿易風・・・オアフは、蒸し暑かったのかな~。

2008-04-14 01:28 | URL | usamimi [ 編集]

めずらしい位の曇天だったのですね(^-^;)

日本人ツーリストはきっとその頃、ボルケーノあたりまでレンタカーぶっ飛ばしてます!(笑)

ハワイ島は一応ワイナリーもあるんですよね☆
ビックアイランドも神秘的な場所☆行ってみたいな~

タロの粉は血糖値を下げる。コレはスゴイ!!o(゜∀゜)o
ハワイアンフードって、ちょっと漢方みたいでオモシロイナ☆
私も栄養オタクになっていくのは、年のせいなのか?!
最近、竹の子とフキが無性に食べたいのは。。やっぱ年のせいかな(笑)

2008-04-14 08:45 | URL | locomiko [ 編集]

おはようございます!

ハワイ島のヴォグの影響でオアフもお天気が不安定だと聞きましたがどんな感じでしょうか?

タロワッフルはやはり中は紫色なんだろうかと変なところが気になってしまいましたv-12

先日予約のメール入れました!
すっかり予約したつもりになっていました。

後10日ちょっとでお会いできると思うとワクワクですv-238

プアラニの件も又教えてくださいね♪

2008-04-14 09:42 | URL | じゅん [ 編集]

ヴォグって知りませんでした。そんな事が良くおきるんですかね~
それにしてもすっばらしい朝食でいいな~
我が家では内飯ばかりで、朝食行った事がありませ~ん。
ヒルトンのプールは日本人の方は多いですよ。(おいらも)

2008-04-14 10:39 | URL | Ryo [ 編集]

実はハワイ島ではヴォグのせいですっかり調子崩してしまったふたりです。
目が腫れぼったくなり(泣いたアトみたいに)、頭痛や体の痛みなどにおそわれて今一つ本調子ではなかったのにホノルル空港に降り着いた途端にカラダがすっきりして元気になったのには笑っちゃいました。
あれは仲良しなワタシたちへの嫉妬深いペレの呪い・・・?


usamimiさーん!
コレステロールの王様は卵黄です。
卵白はOKよ!
「アイアンマンセット」という低カロリー、高タンパク、低脂肪、繊維たっぷりのヘルシー朝食セットの一つでした。
今やアメリカではホテルの朝食メニューにフツーありますよん。
usaサンには超おすすめです!


locomikoちゃーん!
locomikoチャンたら早トチリ・・・v-411
ワタシの書き方が紛らわしかったかしらん。
タロの粉は血糖値を他の粉(小麦粉やうどん粉などの白い粉など)より上げにくいだけですから要注意。
ハワイアンフードはあの大きなサモアン系の方々の体格を支えた料理ですからくれぐれも食べ過ぎにご注意よ。
ハワイ島にはワタシがハワイ1おいしくコーヒーを入れてくれると思っている店がありソレが楽しみで行くようなもんです。e-266


じゅんさーん!
あと10日ですね!
今日あたり、ホノルルを吹く風はめっちゃ気持ちええですよ~ん。
ハルコツアーのときにプアらにサンに寄ってもらうと良いですわ!
彼女はあの店の常連さんつーか、カオですもん!

タロワッフルの中身の色?
良い質問です!
はい、中身はうっすら紫色です、キレイです。

RYOさーん!
ヒルトン・ワイコロアも良いですよね~!
ココ数年行ってませんが日本人が多いのが魅力。
本当は奥様の作るおウチ朝ご飯が一番よね!e-266
ヴォグに関してはツアーのガイドさんも全然触れませんが(禁句?)
アドバタイザー紙でもニュースでも窓を閉めたり外出を控えるようにしつこく言ってます。
ホノルルの友人からは「雨が降ると水銀が含まれてるから濡れちゃだめー!」なんて緊急電話がかかって来ました。
貿易風が吹く夏はきっと大丈夫ですよ、ご安心を。

2008-04-14 17:05 | URL | akiko [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-14 19:38 | | [ 編集]

いいなー
ハワイ島!
でも、お天気が優れなくて残念。。。
タロワッフル!美味そうですね~~
タロミックス買ってかえってきたので
ワッフル焼き機でつくってみまっす!!^^

2008-04-14 20:47 | URL | JOECOOL [ 編集]

名無しさーん!
ご安心を!
アレンジしておきましたから
行きたいところゼーンブ行けますよ~!v-218

2008-04-15 18:01 | URL | akiko [ 編集]

joeさーん!
さすが!
ちゃんとミックス買ってるし~!
揚げたらタロドーナツもおいしそ~!
わたしも今度作ってみますわ。v-354

2008-04-15 18:04 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/172-af9ffcc3

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

