--------(--)


| スポンサー広告

アメリカ製フルーツビールはウマいっす2008-04-10(Thu)

今日のご飯は初めて
カパフル通りの

『三代目 茂蔵』さんへ
もうオープンして1年になるというのに。
しかも豆腐大好きなのに。

なぜ今迄行かなかったのかというと
ズバリ「駐車場がなかったから」!!!
わがままでごめんなさいよ。

駐車スペースを探して走り回るのが嫌いなキャプテンでありますからして。
しかもカパフル通りの場合、遠くに止めると危ないし。
で、ご縁がないのね、と思っていたところに「向かい側に駐車場が出来た」とカゼの噂で伝え聞き。

料理はどれもとっても美味しかったっす。
ビールも大変気に入りましたです。

初めていただくワシントン州産のピラミッドエール、アプリコット・ワイツェン。
photo.jpg
アメリカ西海岸のフルーツビールの代表です。
ほのかなアプリコットのアロマが甘い系お料理に良く似合い、デザートと楽しむのも良いかも。

こちらでのオススメは「Shigezo Special」茂蔵自慢の5品盛り。
shigezo.jpg
『Shigezo Rall』なるお蕎麦と豆腐の湯葉巻き(枝豆の右)はめっちゃおいしかったです。
コレを食べに又、行きたい・・・

SHIGEZO
808 Kapahulu Avenue
Honolulu, Hawaii
808-737-8081

Mon-Fri 11:00--14:00 17:30--21:30(Last call)
Sat 17:30--21:30
Sunday Close

久々のiphone撮影。
写真はマズいがお味はイケマス。

明日からハワイ島出張。
更新なるか!
ワンポチしてくれたら↓頑張っちゃう!!!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

お豆腐料理、美味しいですよね~♪
今は海外に住んであってもイイお店が
たくさんあって、便利になりましたね。
ハワイだとなおさら、なんでしょうか~^^
ワタクシ、「梅の花」の湯葉巻大好きなんです、
最高です~~♡(。→ˇ艸←)
フルーツビールってのも美味しそうですね♪

2008-04-10 21:52 | URL | はちみつココア [ 編集]

カパフルの夜ご飯はクルマ使えないから
いつもタクシーで行ってます。
でないと飲めないからね~。
この豆腐料理屋さんいいじゃないですか!
シゲゾーさんですね!! メモメモ~φ(@゜▽゜@)

なんか、iPhoneの写真もいいカンジでシルキーじゃないすか!^^

2008-04-10 23:11 | URL | JOECOOL [ 編集]

フルーツビールってどんなん?飲んだことない人ですから。
豆腐料理はいいですね~ 湯豆腐も有るのかな~
日本酒で。。。うぅうぅ・・・・飲みたい!!
Shigezo Rallも食べてみたい~~旨そ~!!

ハワイ島の情報楽しみにしてます。

2008-04-11 19:44 | URL | Ryo [ 編集]

今ハワイ島のコハラ・コーストにおります。
キラウェアのてっぺんになんと雪が降り道路が閉鎖されて観光客の方がお気の毒。
ヴォグと呼ばれる火山性の有害な霧のために「雨にぬれたらダメ注意法」も出てます、あぁ。
なのでお部屋から皆様にお返事しております。

ハッチーさーん!
梅の花ブランドの湯葉ですね、メモメモ・・・
湯葉大好きなんです~!
ハワイにもそれぞれ専門店ができて
“島”の割には充実してきましたよん。

joeさーん!
カパフルはホント駐車場が大変です。
でもおいすぃトコロたくさんあるのよ~!
メヒコ料理のラ・バンバもそのひとつ。
すこしづづカパフル攻略をおすすめします。

RYOさーん!
湯豆腐はない、と思ったけど・・・
こちらは変わり豆腐料理ってかんじで本当の豆腐好きには「ちょっと違う・・・」って思われちゃうかも。
次にワタシが連れてこうと思ったのは息子のガールフレンド(アメリカ人でベジタリアン)です。
あ、でも茂蔵ロールは大変気に入ってしまいました!
RYOさんにオススメなのは「六角」さんです。
安心して食べられますよん!

2008-04-12 07:40 | URL | あきこ [ 編集]

わーォッ! もうあきこさん達はハワイ島なんだ~v-32
お豆腐料理~♪ うちの女性軍も大好き~
娘と京都まで行っちゃってまーす^^
うんうん、駐車場は重要!
晩は、そうそう・・・飲まないといけないからタクシーかなi-235

2008-04-12 14:18 | URL | usamimi [ 編集]

usaさーん!
今、ハワイ島から帰って来ましたよ~ん!
京都の豆腐料理屋~~?!!!
イクイク、ワタシも行く!
って、勝手に付いてかさしてもらいますー!!
お嬢様とおふたりで京都までいらっしゃるなんて
オサレ!
ワタシが付いていったら単なるオフ会?
まいっか!

2008-04-13 18:39 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/171-91680537

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

