--------(--)


| スポンサー広告

ハワイの超一級おフランス料理2008-04-07(Mon)

久々のおフランス料理でつ。

予約を取ったのはかれこれ数週間前・・・
何かと忙しく何度も予約変更、のびのびになっていたのでした。

丁度娘もロスアンジェルスから来ていることだし。

シェフ・マブロさんにお邪魔でございます。
IMG_9577.jpg


前回行った時は日本人のおこちゃま連れ観光客の方が店内を走り回る子供を「危ないので手元に置くよう」マネージャーに言われて逆切れ、
端で聞いていても同じ日本人として恥ずかしくなるよーな文句を言ってましたっけ。
特にマネージャーに謝るよう強要するその日本人の若きパパが「アポロジャイズ!」と怒鳴るその発音を(悲しいかな、LとRが逆)苦笑している他のお客様がいてどっちのカルチャーも分かるワタシは辛かった、あぁ。

アメリカのおフランス料理のレストランはたとえ予約の際に子供OKと言われても『しつけの出来てる子供OK』って意味ですのでそこんとこご理解を。

IMG_9580.jpg

今日は日曜日の夜で比較的すいていて
落ち着いた年代の方や記念日のカップルが多く静かにいただきましたわ、ホッ。
IMG_9594.jpg

↓今日のワイン。ジョーダンのシャドネー、ハズレなきロシアン・リヴァー・ヴァレー産。
IMG_9584.jpg

メバチまぐろのマルセイユ風マリネ、からっと揚げたディルが。
Sandy Beach

ステーキの手前にある付け合わせはサルシファイ(って何?)をバーガンディでグレイズしたもの。
初めて食べるお味です。
アンガスビーフのステーキは今のところ今年の最高かも!で大満足。
IMG_9622.jpg

最後の小菓子。ガナッシュのさいころとキャラメルたち。
IMG_9658.jpg

人気のミニミニ・マラサダのピラミッド。
ペストリーシェフは日本人の女性です。
IMG_9649.jpg

オナガ(鯛)の塩釜蒸しをテーブルサイドで切り分けるシェフ、マブロ氏。
IMG_9638.jpg

このおさしん撮るとき、騒いでオイルランプを割ったのはワタシたちです・・・
やっぱ、日本人は騒がしい・・・わね。
IMG_9662.jpg


Chef Mavro
1969 South King Street, Honolulu, HI 96826
Phone # 808.944.4714
chef@chefmavro.com

きのうまで娘が帰って来たことを聞いて急にお友達が来訪、
家族ぐるみの宴会が続きました。
超・冷蔵庫一掃メニューなのに子供たちが本当にありがたそうに
「美味しかったー、ありがとう」を口々に。
たまにしかご飯を作らないとありがたがられること!!!

マダムのお母さん業もそろそろ24年になります。
始まったばかりのアナタも頑張って!
ワンポチすると毎日の子育て↓楽し~くなります・・・(?)

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(5) | Trackback(0) | グルメ

Comment

小さいお子さん連れのお客様、なかには困ってしまう方もいらっしゃいます。
このフランス料理のお店や、うちなんかは比較的少ない方だと思いますが・・・・。
ファミリー向けのお店をやってらっしゃる方は、本当に大変だと思います。
ワタシなら、血管がピクピクしてしまいそう。(笑)

2008-04-07 23:39 | URL | あずき [ 編集]

あきこさ~んおひさで~すヾ(*^。^*)ノ 元気で~す!でも。。
風邪をひいてて、酒やけしたスナックのママのような声になってます!
(おかしな例えですが分かっていただきやすいでしょ~)
我が家は、チップ制なのでレストランと息子に用意しとなかくてはなりません。
レストランの会計の際は、息子の目は(¢~$)マークです☆
大人しくしていた分、ご褒美というわけで。。。3歳からタイムイズマニーを
心得ているヤツはどう育つのか楽しみです(笑)

息子と一緒にワイン傾けられるあきこさん♪あ~私にもそういう日が。。。(´ー`)楽しみ~

2008-04-08 09:59 | URL | locomiko [ 編集]

みなさん並んでの写真親子仲良しスナップと言うより
あきこさんお母さんじゃなくてお姉さんに
見えますね^^

若くて綺麗で自慢のおかあさんですねぇ~~
羨ましいっ♪

2008-04-08 13:09 | URL | 桃 [ 編集]

すげーー
美味しそうなのがいっぱい並んでる~~!!
やわらかそうなお肉、たべてみたいなー。。。

子供は暴れるのが仕事ですが、
大人が場所をわきまえないといけませんねー。。。
日本人は外国で背伸びし過ぎだ。

2008-04-08 14:25 | URL | JOECOOL [ 編集]

毎日更新がなかなかできない今日この頃。
今日も夜中にお返事します~!

>>あずきさーん!
日本の子供のお行儀はアメリカの子供に比べて格段に良いです。
が、子供連れで行かない方が良いレストランなどの区別はアメリカの方がよりはっきりしていると感じます。
結局親の成熟度に頼るしかないんですよね。

>>locomikoちゃ~ん!
ホントにオヒサ~~!!
税金終わった~?
酒やけしたスナックのママには爆笑!
ご子息とワインあけるようになるのにはあっという間です。
息子とワタシはご飯の用意のときにワインかビールで、ふたりとも超キッチンドリンカー!!


>>桃ちゃーん!
もうすぐ新婚旅行じゃありませんか!!!
イェイ、ご主人に会えるのかな~?!
この写真にキャプテンが入るとキャプテンとその連れ子、そしてキャプテンの愛人、という風に見えるそうです・・・

>>joeさーん!
オタクのご子息はめっちゃお行儀よかったすね~~!!
<日本人は外国で背伸びし過ぎだ。>
ワタシもそう感じること多々あります・・・
この怒ってたお客さんたちもこのレストランにあまりに不似合いなカジュアルな装いで目立ってました。
「事前に子供OKか聞いただろ」と言うのが言い分でしたがファミレスではありませんので・・・
初めてのレストランは吟味が難しいです。

2008-04-08 19:59 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/169-988a5b7e

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

