--------(--)


| スポンサー広告

横浜・元町のクレープ屋さんはウマい!2008-04-05(Sat)

横浜に帰省した子供たちの写真を見ていると
DSC_0078.jpg

帰巣本能というのか・・・・


住んでいた頃によく行ったところにばかり行っていて、

笑えます。

DSC_0104.jpg

ここ、元町のはずれにあるクレープ屋さん『ドン』もその一つ。
ココからほど近い幼稚園に行っていたのでほんとにしょっちゅう行っていました。
彼はココのクレープで大きくなったと言っても過言ではない。(ぃや,ちょっと過言かも
DSC_0107.jpg

息子は6才でハワイに引っ越してますから良く覚えているなぁ、
と感心してしまいましたが
食べたものの味とその場所を忘れないという特技がある息子(現在23才・おとうさん=アキコ最初のオット,そしておじさんもおフランス料理のシェフ、「カエルの子は・・・」でしょうか・・・)は食べ慣れたあの味を求めてガールフレンドと妹を連れ
また行って来たようです。(爆)
DSC_0106.jpg

自分の育った街をガールフレンドにたっぷり自慢したんだそう。


DSC_0077.jpg


ガールフレンドは桜がめっちゃキレイだったと喜んでくれたようで。
DSC_0086.jpg

ハワイで子育てをしていて日本の季節感を身につけさせるのには苦労しました。
アタマの中アメリカ人になっちゃって日本の情緒が理解できない日本人になっちゃうのは避けたかった!
ふー,なんとか季節の変化を喜べるヒトにはなってるようで母、ひと安心・・・(って漢字あまり読めませんが・・・ま、いっか)


photo by Elma



仕事でも休暇でも写真係のエルマに↓ワンポチお願い・・・・

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(4) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ご丁寧な注釈、ありがとうございました。
一番目の・・・・だったんですね。(笑)
akikoさんの歴代の・・・は(←めっちゃ失礼v-356)みなさんアメリカ人なんですか?

でも、ハーフの子って、なんであんなにカッコいいんでしょう。
自分の子どもながら、自慢じゃないですか?
息子さんの彼女は、落ち着いたタイプみたいですね。

2008-04-05 23:55 | URL | あずき [ 編集]

あずきさーん!
うちのブログは複雑ですよ~、ご覚悟を!
ワタシと夫と娘の3人でホテル滞在するとき苗字が全員ちがうので「どういう関係ですか?」と聞かれます。
「We're an American Family!!!」と答えます。
ワタシの歴代の・・・・は日本人、キャプテン・ブルースが初の(ラストでもある・・・多分)アメリカ人ハズバンドであります。
ワタシの孫は少なくともハープになりますわね、今のところ。
ハワイはミックスが多いのでハーフはぜんぜん珍しくないですよん。
100%日本人のウチの娘は自分のことを「ピュア・ブリード」(純血種)と言ってます。

2008-04-06 16:32 | URL | akiko [ 編集]

ミッキーのガールフレンド、大人しそうで可愛いv-344
何だかあのミッキーが・・・と思えば寂しいですがv-406(親心)

2008-04-07 10:00 | URL | みどり [ 編集]

みどりさーん!
ミッキーのガールフレンドはおとなしく・・・・ないない!
毎年ウガンダで防弾チョッキ着てボランティアしてます。
危ないから行くなといっても聞きません。
頑固です。
ワタシ寂しくナーイ、早く落ち着いてほしいわんv-390(親心)

2008-04-07 11:09 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/168-3fddf99b

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

