--------(--)


| スポンサー広告

春はイチゴ狩りがイイ・・・2008-04-03(Thu)

春休み、日本に帰っていた子供たちが今朝ハワイに帰って来ました。
原宿でアルバイトしている従姉妹と遊んだり浅草観光したりとたっぷり遊びましたがとりわけ子供の頃におばあちゃんと行ったイチゴ狩りを忘れられずにアンコール。

今回の日本でも特に思い出に残った『イチゴ狩り』が「ホントに美味しくて楽しかった」んだそう。
というわけで楽しい報告をしてくれました。
DSC_0209.jpg


横浜のおばあちゃんの家から京浜急行線で1時間ほど走った
津久井浜からほど近い津久井浜観光農園です。
DSC_0258.jpg


今回の日本は娘のエルマ、息子のミッキー、そしてそのガールフレンド、リアの3人での滞在です。
3人とも家業を支えてくれた天国の海のクルー出身。
DSC_0199.jpg

春休みの土曜でたくさんの家族連れが楽しそう
DSC_0229.jpg

アメリカのイチゴより果肉が柔らかく今迄食べたイチゴの中でいっちばん美味しかったんだそう。
エルマ曰く「So Creamy, Soft, Melty!!」
ミッキー曰く「中くらいのサイズでちょっと柔らかいのがイッチバン、うまい」
DSC_0217.jpg

お土産にはこんなキャワイイ携帯ストラップや
DSC_0265.jpg

手作りジャム。
お地味なラベルに手作りした方のお名前が。
DSC_0263.jpg

畑沿いにとまっている車で売りに来てるんです!
DSC_0248.jpg



30分¥1100で食べ放題、コンデンスミルクの入ったトレイをくれます。
最初の10分でかなりおなかいっぱいになります。
DSC_0246.jpg



津久井浜観光農園
津久井浜いちご狩り  現地案内所
横須賀市津久井5-15-20
(京浜急行津久井浜駅下車・徒歩20分)

朝開園と同時に入るのがベストですが
前日迄に問い合わせすることをオススメ。



これらの写真を見せてくれながら
どんなに楽しかったかを話して聞かせてくれるところがまだカワイイこどもたち。
小さい頃は話を聞いてあげる時間がなかったので今聞いてあげてます・・・
いゃ聞かさせていただいております。



お疲れのところ申し訳ない、↓でもワンポチしてから寝ておくれ!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(20) | Trackback(0) | グルメ

Comment

アハハ・・・・笑っちゃう。
聞かさせていただいてるんですね^m^
そう、akikoさん^^今、日本は、いちご祭りに桜祭り。。なんでも祭りってつける日本人(笑)
Hawaiiがパレード好きなのと一緒かな~(・∀・)ハハ~!!
とにかく、日本も今は、綺麗な色で溢れていますe-420
寒い冬の後は、必ず暖かい春が来る~~~v-352
お日様の力”いっぱいのいちごジャム、早く食べないとね!(賞味期限・・笑)

2008-04-03 23:10 | URL | usamimi [ 編集]

ほ~っ、日本のイチゴの方が柔らかくて美味しいんですか?
イチゴって、味はもちろん、見た目がカワイイですよね~。

イマイチ事情が飲み込めず失礼なことをお訊きしますが、
昔は日本に住んでらっさったんですよね?
akikoさんも、横浜に住んでいたんですか?

2008-04-04 00:00 | URL | あずき [ 編集]

usamimiさーん!
桜だv-252イチゴe-243だ、って・・・!
あぁ,日本はええのぉ~!v-496
ワタシはさらにタケノコにまで過敏に反応しちゃいます!
来年はゼッタイ、堀りたてタケノコ体験したいわ・・・
usaさんはあの美しい桜をたっぷり楽しんでくださいませ・・・e-266


2008-04-04 06:40 | URL | akiko [ 編集]

あずきさーん!
アキコ一家が横浜からハワイに引っ越して来たのが17年前。
息子6才、娘2才の時のこと。
キャプテン・ブルースと結婚する10年前迄は毎年春、夏、冬と、子供たちだけでワタシの実家に帰省、
おかげで日本の思い出=おばあちゃん(まだ元気)との思い出になります。

日本のフルーツ栽培の技術は世界最高だと思います。
極めてます。
どんな種類でも美味しく美しく品種改良しちゃう気合いがちがう!
あぁ,早くイチゴみたいに種が外側にあるスイカ、ダレか作って~!

2008-04-04 06:50 | URL | akiko [ 編集]

日本ってすばらすぃーーーーーー。

職いやいや、食に対する意気込みが違う。。。
でも職に対しても違うかも・・。

春の日本、行きたいな。

2008-04-04 07:33 | URL | AD-2号・ユウコ [ 編集]

e-243、甘酸っぱくて、ビタミン豊富でたまらん美味さやね~
我が家の息子2人もイチゴが大好きで、毎日毎日せっせと買わされていますですv-410
そっか~あきこさん筍食べたいの?私がハワイに行けるなら、茹でたてのものを持って行ってあげるのになぁv-406わたすは、ハチクが好きv-344
今週末は大人数の夜桜宴会で~すi-267v-252あきこさんも歓迎するで~v-415

2008-04-04 10:53 | URL | みどり [ 編集]

イチゴー!
美味そうですね~~
いちご狩りなんて、もう何年もいってないわ。。。
とりたてはええですねー。

よめ様とタケルは毎朝イチゴ食べてます。^^
私は、練乳かけちゃう派なんです。。。。邪道??^^;;

2008-04-04 12:29 | URL | JOECOOL [ 編集]

え?ここで疑問がv-21
いちごと練乳(コンデンスミルク)ってセットだったんですが・・・アメリカは違うのですかv-361
もしかして、日本でもv-361
cocoも、今は旬のいちご毎晩食べてます^^

2008-04-04 14:24 | URL | usamimi [ 編集]

usaさん!セットじゃないですよv-364
イチゴはイチゴ、練乳は・・・飲むv-362違う違う!だから太るっちゅうねんv-219
イチゴはね、そのままが一番おいすぃよんv-10
あきこさ~んv-353カメラが本日昼過ぎに届きましたざ~ますv-344ただ今、人気すぎて生産が追いついてないそうですv-356長いところでは、1カ月待ちで探して探して2週間で届きましたv-221思い切って良かったですv-354
Tetsuさんに『感謝感激』とお伝え下さいね~v-415

2008-04-04 17:16 | URL | みどり [ 編集]

ゆうこちーん!
職も食も極め方に気合が入ってますよね~!
だから世界中の日本人が成功してるんだと思います。
春の日本、行こう行こう!!
うちの子たち、しっかりお花見もしてきた模様v-252v-252v-252
ええのぉ~!

2008-04-04 17:21 | URL | akiko [ 編集]

みっどりさーん!
夜桜ーーーー!!!!v-252
楽しそうでんなぁ・・・
ワタシは来年の春にかけたるで!v-218
ヒメカワのお吸い物が目標だわe-266
息子さん、イチゴがすきだなんてかわいいー!
美味しい季節のものたくさん教えてあげてくださいね。
こどもたち一生忘れませんからv-354

2008-04-04 17:28 | URL | akiko [ 編集]

joeさーん!
イチゴに練乳っていとこのうちで初めて知って甘さにびっくり。
それまでは牛乳をかけて食べてましたから。
e-243イチゴが朝ごはん、ってゴージャスでんなぁ・・・
経済的にも時間的にも豊かな香りが・・・・e-266

2008-04-04 17:33 | URL | akiko [ 編集]

usamimiさーん!!
ハワイで練乳かけてイチゴ食べる人、見たことなーい、んですがわたしだけかも。
うさぎのcocoちゃんまで旬の高級イチゴたべてるの~?!e-243
(高級とは書いてないか・・・)
シアワセなうさぎさん!e-247
来年はジャパニーズいちごリベンジに行くわよ!

2008-04-04 17:38 | URL | akiko [ 編集]

みっっどりさーん、再び!
カメラ買えましたか!v-212
良かった良かった!!!!
テツさんに言っておきますね、役に立ったよって!
そのカメラ持って、いつかテツさんに写真、習いに来てくださいね。e-267

2008-04-04 17:41 | URL | akiko [ 編集]

イチゴ 最近食べてないですv-7

ハワイのために質素に節約に励んでいますv-12

ハワイの禁断症状が激しくて… たいへんですv-237

ラナイベランダで洗濯物を干しながら一人ハワイを思いながらお花見していますv-252
裏の敷地(他人の物ですが…)にいっぱい桜の木がありますv-221

大阪の桜も今週末で花吹雪かなv-252

2008-04-04 19:33 | URL | じゅん [ 編集]

じゅんさーん!
イチゴも食べずに!
借景でお花見とは賢い!
桜吹雪が見たいよ~!
いつも花は散り際が一番美しいと思います・・・v-252

2008-04-04 20:53 | URL | akiko [ 編集]

うっわ~! 何度もおじゃまいたしまっす^^;
わたし、カルチャーショーーーックv-354
生まれてから今まで、一度も疑問に思わず・・・練乳とイチゴはセットだと思ってたぁ~~~v-394
え~~牛乳~~~?! 日本でも~??? ビックリ~~!より、ショーーーック(笑)
昔の練乳は、缶で、あっちとこっちに穴空けて、母が最後に垂れる練乳をなめてた~~><拭いてよ~って(T_T)。。。(爆)
あきこさんのイチゴ記事でこんなに盛り上がるとは・・・^m^

2008-04-04 23:51 | URL | usamimi [ 編集]

usamimiさーん、再び!!!
息子のガールフレンド(アメリカ人)はイチゴにはチョコレートファッジだ、と申しております。
お母さんが溶かしたチョコやチョコシロップを添えて出してくれたんだそうで。
イチゴは奥が深いでつ・・・・e-243

2008-04-05 09:09 | URL | akiko [ 編集]

苺狩り~~~~~~
ココですね! あきこさんが言ってたとこ~
来年はここ行ってみようかな ホント美味しい苺狩(笑)
練乳なんていらないんですって!(笑)

2008-04-05 17:54 | URL | めー [ 編集]

めーさ~ん!
めーさんのブログ見てイチゴ狩りに行けるシーズンだって思い出したんです!e-243
で、子供たちに話したら、行ってこよ~!ということになり・・・
また美味しいとこ教えてくださいね~~~!!!e-266

2008-04-05 18:28 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/167-7f926209

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

