--------(--)


| スポンサー広告

最高の人生の見つけ方2008-04-02(Wed)

ほんとに神様はどうやってこんな色作るんです?
ってくらい、目の覚めるようなこのコントラスト!
色の変わっているところは25mの崖になっていて白いところは水深わずか30cm!
だからの色のちがいです。
今日の生・サンドバーです。
DSC_0257.jpg


先週のお客様に『サンドバーどうやって作ったんですか』って質問されました。

トラック3000台の白砂とバスクリン2000缶を朝まいておき・・・
って、ちがうーーー!

1万年以上前の大地震による地ずれで出来た天然の地形であります。

キャプテン・ブルースがハワイ大学を卒業して間もなくホテルで働きながらアルバイトで不動産もやりーの、の多忙な生活の自分へのご褒美に買ったのが小さなホビーキャット(ヨット)。
そのヨットを初めて走らせてサンドバーに降り立った時の感動は忘れることが出来ない,と言います。


キャプテン・ブルースがこのカネオヘで海洋生活を初めてかれこれ35年。
ここに連れて来てあげた人々(主にオンナ?)のすべてが絶句するほど感動したのがツアーを作るきっかけに・・・

こうしてキャプテン・ブルースはハワイ州からの営業許可をひとり取り付け、
カネオヘのツアー会社第1号になりました。
まだ漁師さんとヨットを操る人々しかいなかった頃の話です。

実は今ではキャプテン・ブルースはツアーの仕事の主役を若いキャプテンたちにゆずって
お客様が帰る頃にカネオヘの港へ顔を出します。

キャプテンとワタシは時々二人だけでこのサンドバーにやって来ます。
笑顔で帰るお客様を見送ってからボートの調子を見るため、
そしてゆったり↓リラックスするために・・・・・
IMG_9554.jpg
本当に至福のときでもあります。


このゆったり感をお客様にも味わってほしくて
またまたこんなプログラム作っちゃいました!

『セミ・プライベートチャーター 天国の海』


団体行動の苦手なアナタ向き。
二人だけのサンドバー体験をしたいアナタや
そして短い時間でこく楽しみたいアナタにも!

詳しくは近日発表しますのであと1日2日ほどお待ちを!
DSC_0164.jpg

photo by Tetsu


日本は桜が真っ盛りなのでは・・・?!
見に行けないかわいそうなマダムに↓ワンポチ、お願い・・・

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(11) | Trackback(0) | 映画

Comment

いやー
ほんまに最高の人生ですねー。

それまでに紆余曲折、いろいろな経験を経て
今があるんですよね~。
その重みというか、道のりというか。。。
そういうものもひっくるめて、最高の人生。

今後の発展も期待していますよーー!!^^

2008-04-02 20:01 | URL | JOECOOL [ 編集]

ほえ~~(*´∀`)=3
その、25mと30cmの境目の、
「 ←ここんとこを、触ってみたい・・・。
どんな感じがするんだろ~う( 。-(ェ)-。)

2008-04-02 21:58 | URL | はちみつココア [ 編集]

キャプテンにも長い下積み時代があって、今があるv-219なんだか、男のロマンってのが又ニクイv-353
私も色んなシガラミから解放されて、脱日本したいですv-355そして必ずやハワイの住人になるぞ!!そしてあきこさんのように幸せをゲットするんだいe-266
今、我が家ではecoを少しだけ取り入れて生活しています。大した事は出来ないけど、マイ箸を持ち歩いたり、お風呂の残り湯や電気、リサイクル、電気に限っては消し忘れが罰金 100円です。まだその位しかできてませんが、私達の子孫が住める地球でないと可哀想ですもんね。私達の責任なんだから、少しでも地球を守らないと・・・。初サンドバーでキャプテンとあきこさんとミッキーにお会いした時、キャプテンがたくさんの女性を感動させたv-427私も感動したんですが、キレイなサンドバーにビールの空き缶が落ちていてv-412あきこさんに『こんなんする人いるねんな!しんじられへん!!』と言った事を今でも覚えています。
キレイなステキなサンドバーをいつまでも守って下さいねv-232
日本は桜が満開v-252ですよ~v-410

2008-04-03 11:48 | URL | みどり [ 編集]

joeさーん!
あっ!りがとうっごっざいまーす!
期待しててください!v-354
キャプテン・ブルースいわく、
「今が最高の人生」だって~~~!!v-353
重みのある言葉をさらって言っとります・・・

2008-04-03 17:53 | URL | akiko [ 編集]

ハッチーさん!
「触ってみたい」とおっしゃった方は初めてですな。v-301
あるって行くと少しずつ深くなって、
急にガクンンと落ちるのがあの色が変わっているところです。
どんなカンジかは実際に体験していただかないと!e-265

2008-04-03 17:56 | URL | akiko [ 編集]

みどりさーん!
キャプテン・ブルースの人生はそりゃいろんなことがありました。
それに引きずられるようにワタシの人生もプチ波乱万丈だったかも・・・・

みどりさんは環境保護にとても感心があってよく地球のことを考えていらっしゃる!e-332
サンドバーは地球上の奇跡ですが最近毎日眺めているハワイの星空を見上げる度に地球自体が奇跡だって思います。e-267

2008-04-03 18:16 | URL | akiko [ 編集]

きれ~いv-10

青のコントラストが何ともいえず美しいv-238
もっ!もちろんAKIKOさんもですが…(汗!)

後3週間です♪

しかしキャプテンのリラックスされているお姿!!
羨ましいですv-229
いつでもいけるなんていいなぁ~v-238

2008-04-03 19:14 | URL | じゅん [ 編集]

じゅんさーん!
ワタシたちとて自分の楽しみのためにはいつでもと言う訳には参りませーん・・・
あと3週間で禁断症状にもよくなりますよ~!v-297v-301e-255

2008-04-03 20:50 | URL | akiko [ 編集]

akikoさーーーん^^
いや!ビックリ! 桜の写真、お届けしちゃってます(ブログね・・ヤヤコシイ)^^ akikoさんとキャプテンに届け~e-420
サンドバーもお二人の人生もキラキラ輝いてる。
うおぉ~~!新しいツアー!!楽しみ~~♪
桜の優しいピンクとサンドバーの優しい青が合体したら・・・・死にますね。。(笑)

2008-04-03 23:02 | URL | usamimi [ 編集]

akikoさんご無沙汰してます^^

去年の6月に初めてusamimiさんに教えて頂いて「天国の海ツアー」に参加してサンドバーに行きましたぁ。
その後akikoさんとキャプテンブルースさんにお会いして
覚えてますか?その時に「次回はハワイウエディングで」ってakikoさんが言ったんです。

ハワイウエディングはしないけれどまさか
今度はハネムーンでハワイに行くことになるなんて
akikoさんて先が読めたりして・・・v-10

サンドバーとusamimiさんとakikoさんのパワー
なんだわ~~と信じております。
どうしてもサンドバーへ行きたい!!!
これから旦那さまを説得する予定です。

渡ハは5月17日と決まりましたぁ♪


2008-04-04 12:53 | URL | 桃 [ 編集]

っもっもさーーーーん!!
v-308おめでとうございます!!!
もう自分の娘の結婚のように嬉しいです・・e-266

そうですか、ワタシの予言通りに・・・・ムフフ
海がめ見にきてくださーい!!!
桃さんを選ぶかただもの、きっとステキな方なんでしょうね!e-267
花嫁姿のスナップ、見せてね~~~!!!v-315

2008-04-04 17:48 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/166-fc12d0c5

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

