fc2ブログ

サメと戯れる女の子 マウイ・オーシャン・センター2008-03-26(Wed)

今日はなんて忙しい日だったんでしょう。
アポイントメントだらけの1日でした・・・

シングルマザー時代よりはマシな1日でしたが。
映画「素晴らしき日」って見たことあります?
あの頃の私はミッシェル・ファイファー演じるこの映画の主人公とまったくおんなじ生活してましたから!


というわけでお蔵写真よりアップしております。
IMG_9843.jpg

ずーとレポしたかったマウイ島の『マウイ・オーシャン・センター』
です!
ハワイの海専門の水族館で、ばっちりハワイのお魚を見ることが出来ます。


IMG_9884.jpg
こちらの水族館には20匹以上のサメさんがいらっしゃいます。
大水槽を前にマウイの海の現状に付いて海洋学博士のレクチャーがありますが
そんな講義をよそにマイペースでサメさんと戯れる女の子。
サメさんと女の子の間には暑さ30cmのガラスがありますが。
IMG_9874.jpg


カネオヘの海でも見かける様々な生物が綺麗な水槽の中で・・・鎮座してるし。
IMG_9798.jpg


こんな大きいのも・・・いるし。
泳ぐ姿が美しい。
とても優雅で映像でお見せしたい!
IMG_9878.jpg


手を振る余裕の餌付けダイバー。
この後、手を振リ返した人を覚えていてサメの歯をプレゼントしてました。
メインランドから来たおばあちゃん大喜び。
IMG_9804.jpg


なぜかとっても落ち着く、
この日1番楽しみにしていた幻想的なクラゲの水槽。
前回来た時よりう~んと減っていて残念。
IMG_9854.jpg


お魚サンと目が合ってしまっているヒト・・・
IMG_9816.jpg


暗くてひんやりしていて、海の中にいるみたいな錯覚を起しそうになるステキな空間です。
ココはインスタントに癒されますよ~!
なぜか肝心のトンネル大水槽の写真がないの・・・ですがアレは圧巻!
エイがかわいい~!!!

Maui Ocean Center
マウイ・オーシャン・センター(日本語はこちらをクリック)
電話:(808)270-7000
住所:192 Ma'alaea Road, Wailuku, HI 96793
開園時間:9:00~17:00(夏期:9:00~18:00) 無休
入園料:$24(税別)、12歳以下$17(税別)、2歳以下無料
IMG_9746.jpg



日本のお母さんも春休みでお忙しいシーズンですよね・・・
アナタのキモチ良く分りますわ。
ワタシも通ってきた道よ。ついでにポチッとお願いよ

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(4) | Trackback(0) |

Comment

も・も・もしかして、ミッキーv-236
ミッキーだったら、大人になってガッシリしたね~v-410もう20才過ぎた頃かなv-362
でも優しい瞳はそのままだな~v-353
会いたいな~v-415

2008-03-27 13:45 | URL | みどり [ 編集]

ああー懐かし~~!
初めてハワイに来た年にマウイ・オーシャンセンター行きました!
きれいな魚がいっぱい!
クラゲもきれいだったなぁ~ 筒の水槽に入ってたっけ。。。

でも、ここでタケルが迷子になりました~^^;
4歳だったなぁ。

2008-03-27 16:47 | URL | JOECOOL [ 編集]

みどりさーん!
そう,良くぞ覚えていてくださってv-237
はい、ミッキーでございます。e-347
大きくなりましたか(^^;)
ヤツは今日から横浜へ祖父母孝行へ行きました。
そうなのよ~!
ワタシの人生いろいろあって、やさしいコです。(あぁ親バカよ)

2008-03-27 17:16 | URL | あきこ [ 編集]

joeさーん!
ココは迷子になりやすいv-394
4歳児だったらなおさら。
暗くて通路がくねくねしていて・・・
でもマウイに行くたび吸い込まれるように行ってしまうんですよね~!
って他に行くところないからなのかも・・・

水族館オタクの息子が一緒にいると必ずつき合わされてしまいますv-354

2008-03-27 17:23 | URL | あきこ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/161-6d1faf2f

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示