--------(--)


| スポンサー広告

4人で食べた丸ごとのタイ2008-03-24(Mon)



ワタシも毎日チェックする(毎日更新ではないのにも関わらず!)『1日・1ハワイ』
というオサレなブログがあります。

そのブロガーのjoecoolさんご一家とご飯を食べてきました!

The Kahala Resortのレストラン、Hoku で!

何年かぶりのHokuはとても美味しくなっていてちょっと驚きなのでした。

受難週開け、イースターの始まりということでの久しぶりのちゃんとしたごはん、
そしてjoeさんたちに会えると言うことでワタシたちはとても楽しみに!
IMG_9376.jpg

今日のワインはコレ!
あぁ、しあわせよ~!
カリフォルニア、ヴァイン・クリフのシャドネー、あまりの美味しさにみんなでグラスまわし飲み・・・
カルトワインの一つかね?
あまり聞いたことないけどとてもイケてます。
IMG_9374.jpg


アミューズは一口ビーフの薫製にサルサのマスタード入りハマス添え。
IMG_9378.jpg


野菜だけのコンソメ、ぅ、うまぁ~い!!
毎日飲みたいなぁ、こんな栄養たっぷりのあっさりスープ。
じわ~っとカラダに効いてきます。
IMG_9382.jpg


「今日のスペシャル」だった丸ごとのタイ一匹。
予想通りのデカさに大満足。
身の柔らかさ、衣のカリカリ感、ほんとーに美味なお魚でした。
頭からシッポまで全長45cmくらい!!
これを4人で食べたら残されたのは骨だけでした・・・
IMG_9393.jpg


デザートはチョコレートパフェ(最近ハマってるの)ザ・カハラスタイル。
お上品。
IMG_9419.jpg


「ヘビーでないデザートが食べたいんだけど何かあります?」と聞いたらスッバらしいお味のオレンジジェリー味のトリュフが出て来て、みんなでおしゃべりに夢中になってるうちに皿が空っぽに!
すると絶妙なタイミングで『下のレストランからもらって来た』と出してくださったのがコレ

3色クッキー。
IMG_9423.jpg


この後、グルメなjoeさんはコナコーヒーの中でも特に上質で全産出量の2%しか採れないと言われているピーベリーのコーヒーを楽しんでました。

おいしい食事をさらに美味しくするのは楽しい仲間とのおしゃべり。
まだまだ話は尽きないけれど、夏の再会を約束してお開きに・・・

極上の、カハラの夜は更けてゆきました・・・



一日一押し、お願いします↓大きな更新の励みです、ほんとーにありがたいです!!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

あきこさん、キャプテン!
本当にお招きいただき、ありがとうございました!!
楽しい思い出ができました。^^
とても素敵なカップルにあてられっ放しでしたけどね~(笑

2008-03-24 19:09 | URL | JOECOOL [ 編集]

いいな~。おいしそう。

タイって鯛のタイ?
全長45cmってかなりの大きさですね。

オサレなレストランでオサレなご飯。
憧れちゃうな~~~~。


2008-03-25 07:44 | URL | AD-2号・ユウコ [ 編集]

うっひゃ~! 失神しそぉ~(笑)
どれもこれも美味しそう♪
器もグラスもステキ~~e-420
今日のスペシャル! 大当たり?! 
Hawaiiで鯛? ゴージャスv-352
あきこさんとキャプテンのおもてなしには、脱帽です^^
ワインもいつも素晴らしい~そして、よく知っておられる^^v

2008-03-25 09:39 | URL | usamimi [ 編集]

joeさーん!
楽しかったっすね~!
時間ってホントに足りないわ。
こちらこそ、joeさんの奥様を大切にする姿に胸があつ~くなりましたのよ。e-266
素晴らしいファミリーですこと!e-267

2008-03-25 18:16 | URL | あきこ [ 編集]

ユウコりーん!
そうそう、その鯛です。v-229
そりゃ見事なもんでしたわ。
付け合わせのソースも、海老ピラフもどれも美味しかったンす。v-354

サービスが素晴らしくって安心してお客様を呼べるレストラン。e-266
ちょっと、見直しましてまた来たいなぁと思っております。

2008-03-25 18:23 | URL | あきこ [ 編集]

usaさーん!
ご多忙なのにご訪問ありがとう!
おなか空いてるときに見るとツバ出てきます,思い出して。

夏はもうすぐそこ!v-301
いろいろこなして楽しい夏が来るのを待ちましょうね~!
オフ会,今から楽しみよ~!e-265

2008-03-25 18:38 | URL | あきこ [ 編集]

akikoさん、キャプテン 本当に楽しい時間をありがとうございました。
ロケーションもお食事もお二人のおもてなしも全て素敵で感激でした。
やっぱりakikoさん、素敵な女性です 惚れそう(笑)

楽しい時間はあっという間にすぎてしましますね...。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
MAHALO!


2008-03-26 17:06 | URL | JOEよめ [ 編集]

joeよめ様~!
ムフフ、楽しい夜でしたわね~!
ハワイにいるあいだに、日本では桜が咲き始めていたんじゃない?v-252
ええのぉ!
帰ったらお花見、お団子、あぁぁぁ日本は
楽しそうv-341
よめさまのセラピーの報告を楽しみにしています!

2008-03-26 18:48 | URL | あきこ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/159-21980443

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

