--------(--)


| スポンサー広告

オトナのオーガニック・ストロベリー・サンデー2008-03-22(Sat)

今日はキャプテン・ブルースがずーっとカネオヘの海に行ってワタシはワイキキでうろうろと営業、と珍しく離ればなれ。えーん。

たまに離ればなれになるのもエェもんですな。
いろいろ仕事がはかどりました。
ただしいつもお昼ご飯を一緒に食べているので相方がいないと食べ忘れてしまいましたわよ。

のろけるのはコレッくらいにして。


お家ご飯の後、二人でテレビを見ていたらめっちゃウマそーなベリーたっぷりのパフェが。
キャプテン『あんなの食べたいなぁ』
「おっ、そんじゃお作りしましょ」と妻。
二人で食後のドライブをかねてカハラのタイムス・スーパーまで買い出しに。

ドクターから「砂糖を控えるよう」注意を受けたキャプテンはダーイ好きなオヤツもあまりお外で食べなくなりました。
だってどれくらい砂糖が入ってるかわかりませんもの。

で、マダム・アキコはこんなん作りました。

IMG_9341.jpg


材料はオーガニックの生クリーム。
IMG_9361.jpg

主役のアイスクリームはブルーバニーの『ダブル・ストロベリー』,もちろんシュガーレス。
IMG_9372.jpg


ハーシーのチョコシロップもシュガーレス。
IMG_9366.jpg

ストロベリー、ブルーベリー,そしてバナナはスプレンタとグランマニエをかけてちょっと寝かせてオトナのお味に変身させます。
と、こういう小ワザは料理人だった最初の夫に教わりまして。
(人気ブロガー、あずきさんには登場人物が多いと言われましたわ・・・)
どの結婚も無駄になってないって言いたかったのよっ。

↓なんか、とけてなくね・・・
IMG_9340.jpg

見かけは良くありませんがお味はなかなか。
甘さ控えめでとってもヘルシー(のように感じる)。
つーか家庭で作るとお酒をふんだんに使えるのでマダム好みのお味に!


今日は珍しくおうちネタです。
今日もご訪問ありがとうございます。
毎日少しでもお役に立つ情報を、と思っているのにのろけてしまうマダムです・・・・
こんなマダムにも↓ワンポチのお情けを!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

´ω`)ノ こんぬづわ。ショボロガーのあずきです。

akikoさんからコメントもらうの大好きです。
何番目の話でも結構ですので、これからもジャンジャン体験談をお聞かせ下さい。

今日も相変わらずおいしそうだなぁ。
そっちは「シュガーレス」が充実してるんですね~。

2008-03-22 23:45 | URL | あずき [ 編集]

あずきさーん!
あずきさんの「女将ヒストリー」おもしろくって目が離せません!
ワタクシもいつか時効になったら「しもじもマダムの社長婦人日記」なんての執筆しようかしら。
社長婦人のイメージがガタガタと音を立てて崩れ去るのが目に見えるよう・・・まだできない。v-401

2008-03-23 08:26 | URL | あきこ [ 編集]

おっはよ~ヽ(^o^)丿
( ..)φ書き書き・・・\\・・・期限厳守・・e-67に目の回っている母です(笑)
最近、妻は出来てません(爆)
あきこさーん、素晴らしいじゃないですか~♪
とーっても高級感!美味しそう~^^v
コレ、お店で出てきたら高いよ~~^m^
ホントーにシュガーレスって、そちらには なんでもあるのですね。驚き。。
甘さは何で出てるのか?いつもそれが気になる。。
我が家も家だけは・・と、トウキビ100パー、塩も自然塩、味の素、化学調味料は使わにゃいと、決めています^^

2008-03-23 11:12 | URL | usamimi [ 編集]

usamimiさーん!
そうでしたね、高校合格するととたんに諸手続きで多忙になりますわよね、あぁお疲れさん、お母さんv-308

シュガーフリー(砂糖ナシのことをアメリカではこう言います)製品の裏には何の甘味料だか明記されています。
最近はスプレンタという人口甘味料を使っているものが多く、製菓用にとうきびとスプレンタのミックスシュガーも売ってます。
あまり人口甘味料は使いたくないけれど『砂糖と炭水化物』を禁止されてるキャプテンなので甘いものをどうしても食べたい時対策、ってことで少量使っています。
甘いもののあとはディトックス・ティーを飲みキモチだけでもヘルシーに!v-414

2008-03-23 11:48 | URL | あきこ [ 編集]

今宵は主人と北海道名物ジンギスカンを食べてきましたよ~!おいしかったです!ってお腹いっぱいなのに、あきこさんのパフェ見てたら甘いものなら、まだまだ食べれそうな自分が恐ろしい!
あきこさんのブログ。私、大好き。特にキャプテンとののろけ。。。けっこう好きですよ 笑

2008-03-23 23:52 | URL | まるちん [ 編集]

またオノロケしてらっさる。(´-ω-`)
負けないゾ~・・・。プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

こういうふうにパフェ作ると、
お砂糖控えめにできますね~♪
美味そうですーーッ!
こっちにもあるのかな~。
今度見てみよ~っと≡≡≡ヘ(*--)ノ

2008-03-24 00:59 | URL | はちみつココア [ 編集]

あきこさ~ん
かなり久々のコメです。でも相変わらずマメに更新していて
映像も内容もとっても素敵でハワイ行きたいと思いつつ
今は我慢で横浜でしららららっっっとやってます
こちらも桜の季節でまだまだ二分咲きと言ったところですが
月末辺りには満開になるでしょう
それにしてもシュガーレス尽くしパフェ 愛を感じますねv-20

2008-03-24 10:29 | URL | eri [ 編集]

まるちんさーん!
ジンギスカ-ン!
なんとワタクシは食べたことがありませ~ん・・・
けどラム肉は大・大好物なのできっと大変好きになると思いますe-192
北海道に行ったら食べたいものがたくさんあり過ぎて困っちゃう!
まるちんさんとこも仲良しでええことe-266
夫婦円満なんが一番よね~!
(離婚2回のマダムが言うから含蓄があるっしょ・・・?)

2008-03-24 15:59 | URL | あきこ [ 編集]

ハッチーさーん!
はい、ハッチーさんのホワイトデー記事がアタマから離れません。
で、負けず嫌いの潜在意識が勝にこんなん書いちゃいました・・・
あのパフェはほんと、うまかったっす。
キャプテンも『Great!』なんて言っちゃってさぁ!!v-398
・・・とこれまた失礼!

2008-03-24 16:16 | URL | あきこ [ 編集]

eriさーん!
あぁ横浜ぁ!!!
一家で帰国したかったっけど夏の準備でにわかに忙しくなり子供たちだけ横浜に返すことに。
彼らは毎日旅行計画で楽しそうe-267
桜は鎌倉でe-235イチゴ狩りは津久井浜でe-243包丁は合羽橋で、生地はユザワヤで・・・だってさーーーー!!!
ええのぉ!
日本はええっ!!!!v-237

2008-03-24 16:23 | URL | あきこ [ 編集]

ストロベリーサンデーで検索したらヒットしたので拝見させていただきましたー!!

オーガニッククリームで創っサンデー、いいですね。
が!シュガーレス・・・人口甘味料には健康に害があるものがほとんどだというのが気になって書き込みさせていただきました。 先進国でかなり使われているアスパルテーム。フェニルアラニンなど等・・・ 発がん性も指摘されています。 甘いのに「0」カロリー・・・
美味しい話の裏には得てして危険が隠されていたりするものなのです。 
ならば黒糖、甜菜などからつくった砂糖の方がとり過ぎにさえ注意すればよほど安全です。
危険添加物が横行して使われている世の中・・・皆さんも気をつけて下さいね・・・
こんな投稿になってしまいすみません。でも伝えたかったのでf(;;)

2008-04-11 14:12 | URL | 通りすがり [ 編集]

通りすがりさーん!
ご親切な投稿ありがとうございます!
そうなんですよね~。
長く習慣的に摂取すると有害なんですよね、人口甘味料って。
ただし、糖尿病のボーダーラインの主人には砂糖のほうがインスタント命取りなのです!
めったに人口甘味料使いませんが砂糖や炭水化物の方が夫にとっては恐ろしい。
ワタシは断然ハワイのブラウンシュガー派でーす!

2008-04-12 07:13 | URL | あきこ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/158-a33e1a5c

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

