--------(--)


| スポンサー広告

ティファニー全米No.1を売り上げる人!2008-03-19(Wed)

アメリカを代表する宝飾店『ティファニー』で12年もご奉公したワタシ・・・
それはそれは楽しい日々でした。

tiffanybox.jpg

暇な時はあれやコレやと試してうっとりしたり・・・



楽しいことばかりが思い出されるお勤め時代ではありましたが、
『キャプテン・ブルース 天国の海ツアー』の定評あるカスタマー・サービスの神髄(ちょっとオーバーかね・・・)はここティファニーで培ったと言っても過言ではありません。(きっぱり)


さてそのお勤め時代、ワタシがお師匠と慕っていた韓国人のおばちゃまの同僚がいました。

ワタシの後輩でしたから彼女のその飛躍的なセールスをワタシは入社当時から観察していました。

IMG_9123.jpg

彼女の名前はクリスタル。
ティファニー入社当時は全く出来なかった日本語もエラい勢いでペッラペラになるほどの努力家。
何があってもスーパーポジティブな人です・・・

1年後にはお客様と日本語で冗談の応酬をするほどに。
そのころ売り上げのトップ3はワタシたち日本人セールスが占めてましたが気がつくとクリスタルが不動のナンバー1に!
ワタシの現役時代は全米トップ20 だった彼女、なんと今年は全米ティファニーのトップになったのでした!

それぞれの夫婦でそのお祝いのランチをしてきました。
彼女のおごりで・・・(^^;)


ひとえに全米ナンバー1と言っても、その道は険しいものがあります。

アラブの王様やドナルド・トランプまで来店されるニューヨーク本店のトップ・セールスと戦うのですからホノルル店では毎日のチョコチョコ作戦以外方法がありません。
毎日毎日強靭な精神力と高い集中力、忍耐力と空気を読む力が要求されるのです。

ニューヨーク支店には世界のトップクォリティーのカラーダイヤモンドが博物館のように並んでおり,一粒のお値段は数千万円以上・・・
年に1度発行の「ブルーブック」と呼ばれるスペシャルカタログが発行されるやいなや、電話予約で完売となってしまう高額商品を売りあげるニューヨーク本店。
それを押しのけての堂々1位なんですからどれだけの快挙か!
IMG_9138.jpg

彼女とご飯を食べる時はもちろん韓国料理。
彼女がオーナーを良く知っている『ソラボル』へ。(真ん中がソラボル・オーナー)
IMG_9124.jpg

おなじみサムゲタンもこちらのは干しナツメがのっていてさらに栄養満点にみえます。
IMG_9137.jpg

クリスタルのオススメはこちらの「ジビチゲ」。
クラッシュした大豆のスープでこんなにとろっとしています。
あぁ,オイスィ・・・・
IMG_9134.jpg

キャプテンはもちろんお肉大好きで骨付きカルビ、いいにおーい!!


チャールズ・ティファニー・アウォードと名付けられたこの栄えある賞の授賞式はニューヨーク本社で行われる予定。
ファーストクラスで招待されるのに、なんと彼女、行かなーい、んだそう。
ニューヨークが遠いから、だって。
あぁ,ハワイの人って・・・


ソラボル
805 Keeaumoku St
Honolulu, HI 96814
(808) 947-3113


ほんとに応援ウレシいです、ありがとうありがとう!!
今まで押したことのないアナタも↓今日はポチッとお願いYO・・・

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

前にあきこさんブログにキャプテンと出会ったのはティファニーでって書いてましたが、働いていたティファニーでキャプテンと運命の出会いをされたのですか~?
いいな~なんか凄く素敵です☆

2008-03-19 20:46 | URL | まるちん [ 編集]

ご主人様、ケアリーに似てる。。。ドコミテンダイ(笑)
読ませてもらって、どんだけ凄い事か、よーくわかりました^^v
昔のお友達と、いつまでも仲良く出来るってのも素敵e-266
おめでとう~~v-308
娘の合格祝い、ティファニーのリングとネックレスにしました^^
だが・・・シルバーだぜ。。。(ーー;) 
プラチナは、自分で買ってくれる人を探しなさい・・・(爆)
それでも娘は、大喜び~~~♪(笑)トホホ。。

2008-03-19 23:05 | URL | usamimi [ 編集]

まるちんさーん!
はい、キャプテンは当時の奥様へのギフトを物色にいらしていたお客様・・・・
ってー、言っちゃったよ、おい。
時効になったらお話ししましょうね。
したがって結婚まではそりゃぁ山あり谷あり・・・
良い子のまるちんさんはマネしないでね。

2008-03-20 02:05 | URL | アキコ [ 編集]

あきこさん、
ティファニーにお勤めされていたのですね。素敵♪
クリスタルさん、すごいです~
おめでとうございます。
若かりし頃、北米大陸放浪の旅をしていた頃、ニューヨークのティファニーをのぞいたことあります。
一歩踏み入れるのにすごーく緊張したこと今でも覚えています。一歩中に入るととてもすてきでうっとり・・・。
そこの方々を抜いての1位なんて。
素敵です♪

2008-03-20 02:07 | URL | みかん [ 編集]

usamimiさーん!
ウチの娘もティファニーのシルバーからスタート。
そしてワタシのお下がりのゴールドを今,毎日身につけてます。
ワタシの体験ではティファニーを身につけるようになってからオトコたちからそれ以下のギフトが来なくなりましたっけ。
お嬢さまもチープなオトコよけにティファニーを毎日身に着けるようにお伝えくださいませ。v-415

2008-03-20 07:48 | URL | あきこ [ 編集]

あっ水色!

アキコさん!この人なの!
この間、のほほん♪とアラモアナ店に遊びにいって
のほほんとみていた時に、誰も私に話かけてくれなかったけど、(きっとのほほん♪が伝わっていたのだと思う)この人だけ、”何かお探しですか?”って言ってくれたの。

なんかすごくうれしかったんです。
話しかけられて・・・・。

でも全米でNo1なんてすごい!
ニューヨークの本店を超えちゃうなんて
ホントにすごいですね。

勉強することが一杯ありそうだな、この人から。

ところで、デートはいつします?
ってこんなところに書いたらアキコファンから
怒られそう・・・・。



2008-03-20 07:53 | URL | AD-2号・ユウコ [ 編集]

みかんさーん!
あのみかんさんが北米大陸放浪の旅・・・?
そんな冒険家でいらしたのね!v-354
ニューヨークのティファニーはすごいです。
わたしにも現実を忘れてうっとりさせてくれる魔法のような空間です。e-420
クリスタルのスゴいところはコツコツ,地道な毎日が大成功に導いてくれるところを証明してくれたこと。
ほんと、学ばされるんです。v-410

2008-03-20 07:57 | URL | あきこ [ 編集]

ゆうこちーん!
さすがクリスタル、ゆうこりんを見逃さないなんて!
こういう人とお付き合いしているとラッキーなことが起こるんですよね~。v-360
彼女がワタシを「プリンセス」と読んでくれていたのでワタシも彼女を「クイーン・マザー」(皇太后)よお呼びして怒られましたけど。v-392

2008-03-20 08:12 | URL | あきこ [ 編集]

すごいなーー。
ポジティブに、毎日コツコツとポジティブに!
う~ん、為になるお話です。
そういうのを忘れないようにしたいですねー。

会社にいると、ネガティブの渦に巻き込まれるよーーー^^;

てことで、今夜発ちます~~!^^v

2008-03-20 10:46 | URL | JOECOOL [ 編集]

joeさーん!
ネガティブの中にいると確かに気がつかないうちに
自分までネガティブしちゃってることがありますよね。
クリスタルはそういう時、トイレに行って瞑想するんだそう。
深呼吸すると忘れるんだって。

人生の達人のなせるワザです・・・e-420

楽しい道中をお祈りしてま~す!e-343

2008-03-20 16:09 | URL | アキコ [ 編集]

本当凄いですね!努力家どころじゃなく、見習うべき女性ですね!!クリスタルの目に活力感じちゃいますv-353本当に素晴らしいv-354
“ソラボル”大好きv-344ハワイに行ったら必ずハワイに住む韓国人の友達に連れて行ってもらいますv-221ジビチゲ、食べましたよv-363おからをチゲにしてあるんですよねv-410うちの子は、キャプテンと同じく骨付きカルビが大好きv-415
いつも活気があって、いつ行っても満員なところが凄いなv-218オーナーも元気そう!
なんだか、今日は活気を頂きました~v-300ありがとうv-421

2008-03-21 16:17 | URL | みどり [ 編集]

みどりさーん!
ジビチゲを知っている!
かなり「通」と見ました、マダムみどりったら!v-391

クリスタルは女性としてもワタシのお手本。v-353
ご主人に尽くす姿勢もメッチャすごい・・・
おかげでご主人にはとても大事にされていて前回病気になった時はこの写真のご主人、クリスタルの名前を自分の体に刺青してプレゼント!
わたくしもキャプテンに頼んだらなぜか及び腰なんですけど。v-403

2008-03-21 17:57 | URL | あきこ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/155-090fc3c7

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

