--------(--)


| スポンサー広告

ノードストロームついにオープン!2008-03-10(Mon)

3月6日からオープンしていたノードストローム、やっと行って来ました!!
本土ではおなじみ、若い方に人気のデパートですがその前身は靴屋さん。

ハワイでのレベルはメイシーズよりはちょっと上、ニーマンよりかなりカジュアルと言ったところでしょうか。

会う人ごとに「アッコがまだ行ってないなんてウッソー!!」などと言われておりまして。
友人が何人かお勤めしていることもあり、「来い」と言われたので用はないけど行って来ました。

IMG_9187.jpg
グランド・オープニングから二日目、日曜の午後とあってかなりの混雑。

IMG_9143.jpg
新しいだけあって床がピッカピカ。なんかメインランドのデパートみたい。って、メインランドのデパートですが・・・

IMG_9144.jpg
有名な靴売り場。セレクションはニーマンとメイシーズを融合させたカンジ。
お手頃ゴム草履から、マノロまで。
ハイエンドのセレクションはニーマンの方が多いかも。


アラモアナの3階とノードストロームをつなぐ通路はとてもステキなアーケードになりました。
IMG_9174.jpg


お食事とお茶の出来るカフェテリヤスタイルの、その名も『CAFE』
IMG_9166.jpg
テーブルが開いているのは「予約席」の札があったから。店の外は行列が。

サンプルがショーケースの上にあるのでオーダーは簡単。
コレはトスカーナ風ローストチキン、$12.95。
IMG_9159.jpg

料理の名前が書いてある札は英語と日本語で併記されてる。
日本からの集客、期待されてますわね。
IMG_9155.jpg

デザートのコーナーは素朴なこんなカンジで。
ブラウニーやマフィンがきれいに並んでます。
IMG_9149.jpg


お茶はワタシも愛飲している「マイティー・リーフ」がおいてあります。
IMG_9163.jpg


IMG_9162.jpg

スープ、サラダ、サンドイッチ、パスタそしてピザなどカジュアルなメニューです。

お味の方は・・・・

今日はお昼ご飯はソラボルに行っちゃたのでぇ、わかりませのんよ。


こちらノードストロームで働く方々は時給なしのの100%歩合制。
ここがちょっと日本と違うところ。
欲しい商品が決まったら勝手にレジに持って行かずに必ずセールスの人を見つけてお会計をお願いします。

もしあなたがメンズセクションでアロハシャツを買い、それに合う靴が欲しいなら同じ係の人に靴売り場に連れてってくれるように頼むととても喜ばれます。

担当の方はアナタの顔と名前を覚えてくれ特別なセールの内覧会やイベントにその人の顧客として招待されたりします。
多くのスペシャルイベントは日本人の多く来るお盆やお正月に合わせて開催されるのでパーティーにご招待なんてことも。

さて我々の今日の収穫はキャプテン・ブルースの麻のシャツ1枚(だけ)。
もちろんお友達から買ったわよ。

もう涼しい麻のシャツがオシャレに見える季節ですのよ,ハワイでは・・・

Nordstrom
Ala Moana Center 山側 ティファニー前とその上から連絡口があります。
1519 Kapiolani Boulevard
Honolulu, HI 96814
(808) 953-6100
Hours:
Mon-Sat 9:30 - 9:00
Sun 10:00 - 6:00

ニーマン・マーカスもそうですがこちらもウェブで何が安くなってるか目星を付けてから行くと効率のいいお買い物が出来ますよ。



皆さん応援ありがとう!!
順位があがってきましたわよ~!↓今日も皆様のお情けに期待しております・・・

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(15) | Trackback(0) | ショッピング

Comment

ホントにンキングのポイントが上がってきましたね~!
もう、1位の背中が見えてますよ。

それにしても、akikoさんとこは写真がキレイだなぁ。
本格的な一眼レフで撮ってるんですか?
もしくは、元カメラ部とか?

2008-03-10 23:38 | URL | あずき [ 編集]

あずきさーん!
いつも応援ありがとう!
本当に更新の励みになってます。

カメラはキャノンの30DとLレンズを使ってますが元美術部なので、才能はあるかも?おっほっほv-391

本当は、現役フォトグラファーTetsuさんが写真の師匠なんでして。
今、レッスンで腕を磨いている最中であります・・・・v-413

2008-03-11 07:11 | URL | アキコ [ 編集]

アキコさん

おっひさ~♪
絶対デビューしているとおもってましたわ。
田舎者は混んでいる所が苦手なので、今週末行くことにしました!

マイティーリーフ入っているんですね。
よかった!これでもうインターネット注文しなくて
済む。むふふふ。

2008-03-11 07:46 | URL | AD-2号・ユウコ [ 編集]

さっそく!^^
ニーマンよりカジュアルですかー。
ジーパン好きとしては、品揃えが気になりますね~。
良いのあるかな?? 
CAFEも気になる! 初物に弱いから。。。(笑
ネタがいっぱいですね~~。 楽しみ!

2008-03-11 09:57 | URL | JOECOOL [ 編集]

本当っピッカピカv-353
最近、アラモアナに行ったとしても、お店の名前は忘れたけどハワイの物がたくさん置いてあるお店で、そのお店に、タイルに絵が書いてあって壁に飾れるタイル(ややこしっ)を買いに行くぐらいやったから、次回は必ず寄ってみますv-410
今日の大阪は小春日和でポッカポカv-278ハワイと気温も空も空気も、全てが全然違うけど、もうすぐ桜v-252が咲くぞv-363花見だ花見だ宴会だ~あっこさんもおいで~v-233
っとでも言ってなやってられんv-408
待っててね~ワイハ~v-301
私も一眼レフを購入しようと思ってるんですが、どれを買えばいいのか・・・?

2008-03-11 13:50 | URL | みどり [ 編集]

ユウコちゃーん!
『まだ行ってないのー!』ってあんまりまわりが驚くので期待通り行ってあげたのよ。
思ったより小さい規模ですぐまわれちゃうから混雑してても大丈夫。
マイティーリーフが仕事帰りに帰るのは便利よ~!

それよりユウコちゃんがすでに行った「DU VIN」に行きたいんですけど!e-266

2008-03-11 13:54 | URL | アキコ [ 編集]

JOECOOLさーん!
できたてのお店はやっぱおもしろいですよ~!!
明るくてジャズの生ピアノが流れていてとってもオサレでございます。i-185
今までハワイになかったものが多くてロコには目新しいものばかりだし。e-420
ただしモールの他のブティックやニーマンとバッティングするものもかなり。
きっとステキなショッピングできますよん!

2008-03-11 14:03 | URL | アキコ [ 編集]

みどりさーん!
アラモアナはとってもハワイらしいハワイを代表するショッピング・センター。
気持ちよく買い物できるし海の見えるカフェなどで休憩しながら1日かけて楽しいショッピング体験してください!

日本のお花見、 ええのぉ・・・!
日本は季節を感じる花が多くてホントにそれが懐かしい・・・
昨年秋に帰国した際は、金木犀の香りに涙が・・・v-395
特に散り際の美しさには涙が出そうになります。
日本の花は美しい・・・e-235


2008-03-11 14:59 | URL | アキコ [ 編集]

追記
カメラの選び方・・・
今度巨匠がまた撮影に着たときに聞いておきます!

2008-03-11 15:02 | URL | アキコ [ 編集]

アラモアナSC、何回も行ってるんですけどねって言うか、日本人だらけで・・・だから、最近はタイルだけ買ったらよそは観ずにサッサと帰ってましたざ~ますv-356
あっこさん!!カラカウア通りのインターナショナルマーケット…の近くにコアウッドの額屋さんがあったんだけど(今も絵を売ってますが)、ショップが変わったのか、おいている絵が様変わりしていて。どこに行ったんでしょうv-406毎回そのショップで絵入り額を購入し機内持ち込みで持って帰ってたのに、一つ楽しみが減ってしまいましたv-292とってもとっても申し訳ないのですが、ついでの時にでもお店の人に聞いてもらえませんか?なんせ私、英語が達者なものでv-394お忙しいのは重々承知の上でお願いしますv-344
キャー本当ごめんなさい

2008-03-11 16:43 | URL | みどり [ 編集]

みっどりさーん!
カラカウア、仕事場ですもの、毎日のように行っております。v-389
ただし歩いたことがないのでそんなん、あったんだあ・・・
ってとこなんです。v-394
よし、今度見てきます、コアウッドの楽屋さんね。
置いてあるものが変わったって事はオーナーが変わった、ってことでしょうね。
よっしゃ聞いてきましょう。v-392

2008-03-11 20:54 | URL | アキコ [ 編集]

こっんばんわーv-32
あきこさーんスゴイ! アラモアナが・・・♪ 出来上がっちゃったぁ~~!! 
そっか、、もうそんな時季なんだぁi-237 あぁ~、次回はコチラ周りでマル一日は必要だわ。。。 二日に分けて半日ずつ。。。楽しみです^^v
この前、娘がpinkのウエッジソールのサンダル履いてあきこさんとのディナー(ゴードンビアーシュ)行ったのですが、、そのサンダルをメイシーズで買ったんです。
若いかわいい男の子が離れないし、親切だし、、知らない事とはいえ、感じが良かったのでそのコに持って行く様に娘に言いました。
レシートに自分の名前書いてました。 なるほどね。
そういうシステムってのは本当に知らなかった(T_T) でもなんとなくそんな感じかな~って???イヤチャウチャウ。。
ただ・・いつもレジに誰も居ないとも言う(爆)あ~よかった~i-235
みどりさーん、コアウッドの額、ワイキキのお店の方がアロハスタジアムスワップミートでお店出してらっしゃいますよ~^^v 私も買って来ましたi-178
場所は、広すぎて説明できましぇん>< 見つかるといいですね^^

2008-03-11 21:05 | URL | usamimi [ 編集]

usamimiさーん!
爆笑!v-411
何にって,みどりさんご質問の額屋さんの転居先まで知ってるところが!!!
教えてくださってありがとう。
アメリカの販売店はコミッション制のところが多くしたがって店員サンたちはスーパーナイス。
でも日本のお店はコミッションじゃないのに親切なところばかりで感動します!
日本人はほんとに勤勉・・・v-410

みどりさんがスワップミートでステキな絵を見つけられるよう祈ってます!v-415

2008-03-11 22:27 | URL | アキコ [ 編集]

私が前回ハワイに行った時は作ってる途中で残念でしたよ。
次のハワイの楽しみが出来ました。そして、私何より靴大好きなんです! なんせ、背がデカイもんで、足もかなりデカくて日本じゃサイズないんです、だから毎回ハワイで買い込むんです~☆
早くお腹の子を産み落として行きたい!笑

2008-03-11 23:25 | URL | まるちん [ 編集]

usaさ~ん!Thank youですv-10
私、アロハスタジアムのスワップミートは行った事ないんですが、行ってみたかったので次回必ず寄ってみますv-221本当にありがとうございま~すv-410
あっこさん!感謝感謝ですv-363天国の海と出会って、あっこさんとも出会って、このHPと出会って、ましてusaさんのような方とも・・・ステキな絵をゲットしますv-352嬉しいv-344

2008-03-12 14:30 | URL | みどり [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/147-c8b38738

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

